空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

何をしているかといいますと・・・

皆さま、お久しぶりです♪
4月に入ってからすっかり更新がとどこっておりますσ(^◇^;)
皆さまのところへもなかなか遊びに行けなくて失礼しておりますぺこ <(_ _)>

で、そんなあこべえが何をしているかといいますと

DSC02996.jpg
イギリス3部作~♪

イギリスの生活を「収納」「キッチン」「ガーデン」の3つの視点から書いたこの本に、すっかりはまってしまってましたヾ(^^;
もともと海外、特にイギリスの文化にあこがれているあこべえ。。
こんな素敵なお部屋にしたいっ!!お庭にしたいっ!!とばかり
日々カトラリーや調味料入れを求めて100円ショップ(この辺が主婦。。)やキッチンストアをめぐっておりましたヾ(;´▽`A

でも、いざ部屋を見渡すと

Σ(・ω・ノ)ノ!!



きっ


                汚い・・・(/TДT)/


まずは掃除しろって話です。。。

で、悩みに悩んで100円ショップで買ってきたのが
DSC02999.jpg

調味料入れにいいかなあ。。っと♪

それでも、一応ね。。。
DSC02989.jpg

お花見にもいきました(*^^*)
広島らしく平和公園の桜です♪

★ということで、今からお掃除に奔走します。。皆さまのところへは明日お伺いしますぺこ <(_ _)> ★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 13:16 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

旅行マニアと言います

私の旅行サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53827892.html
です。
by 旅行マニア 2007/04/15 17:30  URL [ 編集 ]

私もインテリアとか結構かわいらしくしたいなぁ~と
夢は膨らむんだけどなかなか出来ないんですよね...
でも100円ショップの器、かわいいですね~
ディスプレーにはもってこいな感じ♪
by shannan 2007/04/15 18:07  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/04/16 13:07   [ 編集 ]

あこべえさんもイギリス好きなんですね~。あたしも大好き♪

日曜日は週末掃除禁止令を解除して、相方と共に掃除しました~。
相方・掃除機、あたし・拭き掃除と分担してすると早く終わるし、心にも余裕が・・・。

インテリア、うちも課題なんですよ。どうやったらおしゃれにできるかなぁって思案中。「和」を中心にしたいのだけど、いざ蓋を開けてみると、ちょっと違うような・・・。
お互いがんばりましょうね♪
by ひつじっち 2007/04/16 21:23  URL [ 編集 ]

インテリアとかカタログなんて見てると
こいしたいとか、あぁ~したいとか色々頭ン中で妄想!?するけど
なかなか行動に移せないんだけど
この本を参考に、様変わりしたあこべえさん宅を
ご紹介して頂けるのを待ってまぁ~す♪
チラ見でいいんで(笑)

ドームを背景に見る桜は、また違った感慨深さがありますね。
by mint 2007/04/17 15:36  URL [ 編集 ]

わーーー!!これ、100円とは思えないほどかわいいですね?
日本でお買い物欲を大爆発させた私、
100均、300円均一にもすごーーくお世話になりましたよ!
もうそれ以来、こっちで何か物を買うのが
ばかばかしくなっちゃって・・・。
高いうえに、かわいくなかったり、機能的じゃなかったり、
ちゃっちかったり・・・・・。
モノ以外のことにお金を使おう!!とおもってるSatoko でした・・
食とか、旅行とか…?
by Satoko 2007/04/18 17:51  URL [ 編集 ]

あこべえさん、お久しぶりですっ!
私もキッチンを綺麗にしたい!って長年思ってるんですが、なかなか思うようにならなくって。。 今のキッチンでは収納スペースが少ないので、宝くじに当たったら真っ先にリフォームしたいです。
オージーのキッチンもあまり料理をしないのか、だいたいスッキリしてる所が多いですよー。 まな板やキッチン用の洗剤とかも全部見えない所にしまいこんでるので、広々して見えます~。 ところで日本の100円ショップで素晴らしいですね! 私も可愛いカンカン欲しいなあーー。
by あぴこ 2007/04/20 08:15  URL [ 編集 ]

お掃除は順調に進んでますか?
この入れ物、100円には見えないですね。可愛いッ♪♪♪

英国雑貨って可愛くて、coogee☆も大好きです。
それにしても収納ってなかなか難しいですよね。
coogee☆宅は生活感溢れ、ちらかってますよ ヾ(´▽`;)ゝ
働いていると日頃掃除している時間なくてーと言い訳してます(汗)
by coogee☆ 2007/04/22 13:53  URL [ 編集 ]

*旅行マニア 様

ありがとうございます♪


*shannanさん

shannanさん、お返事遅くなりすみませんぺこ <(_ _)>
そうそう、夢は膨らむんですよね~~♪
でも現実はなかなか。。まずは片づけから始めないとヾ(;´▽`A

100円ショップも良く見ると結構掘り出し物がありますよね♪
選びに選んだ器なので、上手にディスプレイしたいと思います^^

*鍵コメさま

お返事おそくなりすみませんぺこ <(_ _)>
そうそう、こういうのって高いらしいですよね~~っ!!
そちらの話を聞いて、ビックリすることがあります。。

はい♪早速早速^^

*ひつじっちへ

ひつじっち、お返事おそくなりましたぺこ <(_ _)>

おおっ、ひつじっちもイギリス好きなのね^^
お仲間お仲間♪。

インテリア・・・課題ですよねえ。。
でも、新婚当時って少しずつそろえていく楽しみがあって良いですよね♪
うちは、今あるものをどう活用しようか思案中です(>_<)

「和」もいいよね。。
うちの義妹は手ぬぐいなんかを使って上手に季節感を出してます♪
あこべえも見習いたいと思いつつヾ(;´▽`A

*mintさん

mintさん、お返事遅くなりすみませんぺこ <(_ _)>

そうそう、あこべえもいろいろ妄想するんだけど、
実行に移すのって難しいですよねえ。。
といっても、めげずに少しずつ頑張ってみます(*^^*)
いつか素敵なお部屋が紹介できるように♪
(いつになるやらヾ(;´▽`A)

ドームに桜。。なかなか綺麗でしょ♪
この季節ばかりは平和公園も華やかに染まるのです^^

*Satokoさん

Satokoさん、お返事おそくなりましたぺこ <(_ _)>

そうそう♪100均も探せば結構掘り出し物がありますよね。。
食器とか、とても100円とは思えないほどかわいいのがあったりするので
季節ごとにそろえようっかな♪とか思っちゃうくらいです。。

海外在住の方の話を聞いてると、ホント日本は物には恵まれてるんだなあ、とつくづく思います。
でもAUには日本には絶対ないものもありますよね^^
綺麗な海・・うにうにの海。。。食とか、旅行とか。。大正解だと思います(*^ー゚)b

*あぴこさん

あぴこさん、お返事遅くなりましたぺこ <(_ _)>

AUはすっきり収納派なのですね~♪
日本もどちらかといえばすっきり収納派なのですが、
イギリスは上手に見せる派らしいですね。。
でも、そもそもあちらはキッチンの作りからして広いんですよねヾ(^^;

今あるスペースでどうやって機能的におしゃれにするか。。
毎日頭を悩ましていますヾ(;´▽`A

宝くじ・・・あこべえはシドニーでお好み焼き屋かなあ(爆)

*coogee☆さん

coogee☆さん、お返事遅くなりましたぺこ <(_ _)>
お掃除。。。。ははははσ(^◇^;)
この土日も仕事だったので。。と言い訳ばかりしております(笑)

この入れ物、100円だったらお買い得でしょ♪
時々こういう掘り出しものにであるので、100均めぐりは欠かせません。。
っていうか、本格英国雑貨って高くってヾ(;´▽`A
何とか工夫して安くかわいく仕上げたいと思っているのですが。。。
by あこべえ@管理人 2007/04/23 21:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
