空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

義妹レシピ♪

DSC03002.jpg
グリーンアスパラのアンチョビーのパスタ♪

GWに義妹宅に押しかけた時にご馳走になった
春きゃべつとアンチョビーのパスタがあまりにも美味しかったので
アスパラで作ってみました(*^ー゚)b
(アスパラが足りなかったので大さやも入れてみました(汗)

シンプル・簡単だけどとっても美味しい(*^^*)
病み付きになりそうな一品です♪

義妹よ♪いいレシピをありがとう^^

★おいしものを食べると元気になれる・・・ちょっと5月病回復のあこべえでした♪★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:22 |  日常のあれこれ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おおさやの

しゃきしゃき感が伝わってきそうです・・・
お元気になられて良かったね
by dorothy 2007/05/26 22:55  URL [ 編集 ]

+.(ノ≧ω≦)ノ*.オオォォー☆゚・:*☆ とっても美味しそう~
今、アスパラも旬ですものね♪ 美味しさが伝わってきますよ。
今度、coogee☆も作ってみようっと \(^▽^)/

美味しいもの食べて、五月病をぶっ飛ばしましょう!

PS:coogee☆もこの前まで五月病で、家事放棄してました(汗)
by coogee☆ 2007/05/27 11:50  URL [ 編集 ]

やっぱり元気になるには美味しいものを食べるのが一番!と思うとまとですv-22スパ美味しそう♪私も先日の母の日に、アンチョビのスパに初挑戦!と思ってスーパーに行ったら、アンチョビの缶詰が売ってなかったんです(涙)。結構大きいスーパーなのに・・・。今度は見つけて作ってみます☆

そしてあこべえさん!
しばわんこに次ぐ?癒し系キャラに昨日出会いました。有楽町の国際フォーラムでやっている「ごはんミュージアム」にいる、’ごはんぢゃワン’くん。家族全員頭がごはん♪見てみてくださいな。
http://www.gohanmuseum.com/index.html
by とまと 2007/05/28 15:06  URL [ 編集 ]

美味しそうですねぇ~
春キャベツやアスパラを使ったパスタって美味しいですよね!
どちらも旬ですし・・・
私もよく作りますが、最近はちょっとご無沙汰していたので
今度作ってみようかなぁ~

五月病、少しは良くなられたようで何よりです。
無理なさらずに、徐々にね(^_-)
美味しい料理は、元気の源ですね!!
by mint 2007/05/29 22:45  URL [ 編集 ]

ほほ~~。
クリィーミィ~!!な、クリームパスタも大好きなんですが、
こういうシンプルなパスタもいいですよねぇーー。
日本は、新じゃがとか春キャベツとか新玉ねぎとか、
季節を感じられておいしいお野菜が豊富だからいいですね。
あま~~いんですよねー。
ちょっとお疲れ気味ですか?
おいしいものをたくさん食べて、たっぷり寝る!!のが
私の健康法です・笑
by Satoko 2007/06/02 16:21  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/06/06 11:44   [ 編集 ]

おぉー!こういうあっさりしたパスタ 食べたーい!
どうしても自分で作るとクリーム系かナポリタンになっちゃって。
(それしか作れない)
緑の野菜が入ってるから色目も綺麗だし、カロリーも低そうじゃないですか♪

あこべえさん お疲れの時は頑張らないで
たまには家事などを手抜きしちゃいましょー!
もしくは、旦那さまをうまく丸めて、やってもらうとか…(笑)
by Mink 2007/06/08 13:04  URL [ 編集 ]

☆皆さま、いつものことながらお返事が遅くなりすみませんぺこ <(_ _)> ★

*dorothyさん

>しゃきしゃき感が伝わってきそうです・・・
おおっ!!感じていただけましたか?
季節の野菜ってそういうところがたまりませんよね♪

おいしいものを食べて元気回復です(単純?)

*coogee☆さん

coogee☆さんも5月病だったのですね・・・・
やっぱ季節的なものもあるんでしょうか。。

こういう時においしいものってホント偉大ですよね~♪
このパスタホント簡単だし、ぜひぜひ作ってみてくださいなあ^^
キャベツでもおしいですよ(*^ー゚)b

美味しい物パワーで、梅雨をのりきりましょう♪

*とまとさん

やっぱり♪やっぱり♪
美味しい物ってやっぱ偉大ですよね~♪

えっ!!アンチョビがなかったっ!!
以外に大きいスーパーの方がこういう珍しものは置いてないのかな?
ぜひぜひ見つけてお母様に作ってあげてくださいねえ♪

ででっ!!見に行きましたよ~’ごはんぢゃワン’くん
いやあ・・かわいいっ!!
あのグッズのお茶碗がたまらなくほしいあこべえですっ!!
レシピも結構面白そうだし・・しばらく行き着けになってるかも(笑)

*mintさん

おお(*^^*)mintさんの定番パスタだったのですね♪
あこべえはアンチョビを使ったのが今回初めてだったのですが、
こんなにおいしいとは思いませんでした。。
すっかり春の定番パスタになりそうです(*^ー゚)b

はい、5月病復活です♪
美味しい物沢山たべたのでヾ(^^;
どこまでも単純なあこべえです(笑)

*Satokoさん

>おいしいものをたくさん食べて、たっぷり寝る!!
それそれっ!!やっぱそれが一番ですよね~♪

クリームパスタもおいしいですよね~♪
あこべえも一時期シャケクリームにはまってたことがあります^^

たしかに最近は薄れてきたとはいえ、
日本は季節の野菜ってのが豊富なのかもしれませんね・・
今は新じゃが、新たまねぎかな。。
新たまねぎのサラダが最高に美味しいですっ!!

*鍵コメさま

こちらこそ♪
おかげで、2人ともすっかり元気回復ですっ!!
ありがとう(*^^*)

*Minkさん

Minkさん、このパスタむちゃくちゃ簡単ですよ~♪
オリーブオイルでアンチョビいためてパスタに絡めるだけですから。。
ただ・・カロリーは??ですが・・

ナポリタンって唐突にたべたくなりません?
あこべえも休みの日のお昼などに思い立ってよく作ります。
あのケチャップ味がいいのよね~♪

家事・・しっかり放棄してました(笑)
おかげで今家の中はひっくり帰ってますヾ(;´▽`A
相方の寛大さに助けられてます・・
by あこべえ@管理人 2007/06/09 19:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
