空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

遠い島から・・・

それは5月の終わりの出来事

あこべえの元に

遠い島から

一足早く

初夏の味覚が届きました♪


それは DSC03007.jpg

びわ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい

島暮しのあ~だこ~だ!。のQumiさんからの贈り物♪
びわはQumiさんの地元の特産品ということで、
今年の初ものを送ってくださいました^^

で、お味の方なんですが

もう

ほんとに

びっくりするくらい


あま~~~~っ!!


今まで食べてたびわって何だったのっていうくらい
甘くてジューシーなびわでした☆

あまりに夢中で食べてしまったので、ブログ用の写真を撮るのをすっかり忘れていたくらいヾ(^^;

Qumiさん、おいしい島の味覚を本当にありがとう♪


★実はQumiさんとあこべえは一度も会った事がないのですが、こんな風につながれるなんて、ホント不思議♪ブログやっててホントよかったなあ・・と思ったあこべえでした^^★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 17:57 |  日常のあれこれ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ひっさしぶりで~す♪

幸せ者ね~♪うらやましいわ♪
スーパーで買う枇杷は水っぽくって味がないのよねー。
子供の頃に友達の家の庭に実った枇杷をいただいたことがあって、
そのときの枇杷がいまだにナンバーワンです!^^
by sachirann 2007/06/09 20:38  URL [ 編集 ]

お・お・おいしそォォォォ!!!

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
めちゃんこ美味しそうですね。
写真撮り忘れるの分かりますょん♪
甘くてフレッシュな感じが写真から伝わってきて・・・
   ジュルッ。アッ!ヨダレが・・・σ(’▽’*)・・・

幸せなお届け物に、五月病も吹っ飛んだのでは
ないでしょうか d(≧o≦)b
by coogee☆ 2007/06/10 11:31  URL [ 編集 ]

今の時季にピッタリのテンプレートですね!
紫陽花大好きなお花なので、ものすごく気に入っちゃいました(*^_^*)

枇杷、美味しそうですね♪
瑞々しさがお写真からも伝わってきますよぉ~
お会いした事がないのに、こんな風に素敵な美味しい贈り物が届けられるなんて凄いですね!
いつまでもこの繋がりが続くといいですね!!
by mint 2007/06/10 22:24  URL [ 編集 ]

ビワ!
見た私がバカだった・・・・・・
手に入らない。。。。。
だけど大好きなの・・・・・・・
泣きますよ、今夜は!
by 和 2007/06/12 14:40  URL [ 編集 ]

こんにちは~。
ビワ、美味しそうだわ~。
こちらもにビワあるのだけど、ちょっと違う気がするのよね。

テンプレートも模様替えだね。すっごくいい感じです♪うちは万年テンプレートだなぁ。
by ひつじっち 2007/06/15 04:10  URL [ 編集 ]

☆皆様、いつもコメントありがとうございます☆
★お返事が遅くなりすみません★

*sachirannさん

わあ♪ sachirannさん、お久しぶり^^
元気してましたか?

はい、とびっきりの幸せ者です♪
そうかあ・・・スーパーのは水っぽいのかあ。。
確かに頂いた枇杷は甘味が濃い~感じがしました♪
>子供の頃・・
思い出の味っていろんな意味でとっても甘いんですよね~♪
あこべえにもそんな記憶がありますよ^^
あこべえの中ではこの枇杷がナンバーワンになりそうです。。

*coogee☆さん

はい♪幸せなお届け&枇杷のビタミンパワーで五月病はすっかりどこかへ飛んでいきました(笑)
もうね。。。ほんと美味しくて♪
かけつけ3杯ではないですが、箱を開けるなり、3個はいっちゃいましたね(笑)
季節の甘さが少しでも伝わったでしょうか?

*mintさん

はい♪テンプレ変更しました~♪
さすがに6月にチューリップはまずいだろうと(汗)
この写真のような紫陽花がいつか撮れるようになりたいと・・・

そうなんですよ~♪
一度もお会いしたことがないのに・・ってブログの出会いですよね♪
不思議だけど大切な出会い・・・大事にしたいと思っています。。
そのためにはもう少し更新しないと(汗)

*和さん

すみません・・
大変美味しくいただいちゃいました♪
枇杷って日本の物なのですかね・・
ぜひ6月に帰国して味わっちゃいましょう^^

*ひつじっちへ

おっ!!そちらには枇杷あるのですね・・
やっぱ土地が違うと少し変わったりするのかしら??

はい♪季節に合わせて替えてみました♪
FC2はテンプレが豊富だから選ぶのも楽しいのよ^^
あこべえもあちらは万年化してます(っていうか更新できてないし(汗)
by あこべえ@管理人 2007/06/20 11:54  URL [ 編集 ]

うわぁ~!!!

あこべえさん、すっかり出遅れちゃった・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
私のほうも、ちょっとバタバタ状態だったんで。。。
ゴメンナサイね^^;

今さらだけど、こんな素敵な記事を書いてくれてありがとう~♪
ビワ、美味しかったのね?よかった~♪
これくらいしか、自慢できるものがないから喜んでもらえて私もほんと嬉しいわん♪ヽ(*^^*)ノ
これからも仲良くしてね~(*´∇`*)
by Qumi 2007/06/29 14:06  URL [ 編集 ]

*Qumiさん

いらっしゃいませ~♪
お待ちしておりましたよん^^

改めて。。ほんとに美味しかったです♪
送ってもらっってすぐ撮ったら、もっとみずみずしい
感じが出てたと思うのですが、
なにせ食べるのに夢中でヾ(;´▽`A

あこべえの味の1ページがまた増えました♪
ホントありがとう&これからもよろしくです(*^^*)
by あこべえ to Qumiさん 2007/07/02 21:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
