空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スイス旅行記 雨の中のハイキング

2005年7月9日 ツェルマット滞在1日目 
       午前中ゴルナーグラード展望台へ 午後 ブラウヘルト~スネガ ハイキング


この日はあいにくの曇り空で、マッターホルンは少しもお姿を見せてはくれない・・・・(泣)
午前中、ゴルナーグラード展望台で絶景を楽しんだあこべえ一行。(このときの風景はへ~たろうの「心は錦 いつもこころにお笑いを!」ツェルマット観光1日目(7月9日)をごらんください)
午後は、ブラウヘルトというところまでリフトで上がった後、ハイキングを楽しむはずだったのだが・・・

天気が良かったら、逆さマッターホルンが見えるはずの池↓
        CIMG0138.jpg
             しっかり曇り空でした・・・

歩くにつれ、天気はだんだん怪しくなってきて・・そのうち雨までぱらぱらしだした。
当然、山は雲に覆われ、ほとんど景色は見えず・・しかも気温は冬並みの寒さ・・・
そんな条件の悪い中、ハイキングに行ったのは、そう・・
このためだったのです!!
CIMG0153.jpg

                   ♪エーデルワイス♪  

このコースは、エーデルワイスの群生地があるとのことで行ったのです。
本場スイス(?)で見るエーデルワイスはなんとなく「すきっ」として美しい気がしました!!
他にもリンドウなどもあり、どこを見てもお花畑状態でとても綺麗だったのですが・・・
冬並みの気温に雨・・それが雪に変わった頃には、ひたすらスネガの駅を目指して歩くだけに
なってしまいました・・

ちょっと残念だった1日目の午後でした・・

でも、そんなあこべえたちを待っていた夕食は、これ↓

                DSC01111.jpg
                      とまとふぉんでゅ~~

とってもあったまりました!!




お・ま・け
CIMG0136.jpg

コース沿いにいた羊さん!!
前を歩いていた金髪の女の子が「メエ~~メエ~~」といって、羊に話しかけていたのが、
かわいかった!羊の鳴き声は万国共通なのかな?(確か、にわとりは違ったはず・・)


スポンサーサイト
by あこべえ  at 22:30 |  旅行 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ああ、これが、有名な花ですか。可憐ななかにも厳しい自然の中でりんと咲く花の風情が伝わりますね。
by Dorothyじゃけん 2005/07/31 20:49  URL [ 編集 ]

*Dorothyじゃけん  さんへ

エーデルワイスは他でも見たことがあったのですが、なんとなくスイスのは
そう「りん」としてる感じでした。
同じ花でも、厳しい環境の中だと、ちょっと違ってくるのかな・・なんて。
by あこべえ 2005/07/31 22:51  URL [ 編集 ]

山の天気はかわりやすいですからね。そうですか、さかさマッターホルンでしたか
せっかくだから、これであきらめるのもなんですし...二人で逆立ちして、敵をとったらよかったのに.......(笑)せめて....気は、晴らさんと...ね!な~~~んて.......
by 花輪じゃけん! 2005/08/01 00:29  URL [ 編集 ]

*花輪じゃけん さんへ

なるほど・・逆立ちしてか・・・・う~~む。
逆さになってマッターホルンってね(笑)
でもね・・・・この日はまったくお姿を見ることができなかったのよ~~
ところで、逆立ちって・・・いつ以来やってないんだろう。
もうできないかも(汗・・)
by あこべえ 2005/08/01 00:34  URL [ 編集 ]

エーデルワーイス♪エーデルワーイス♪
思わず口ずさんでしまいます(笑)。
私もいつか本場で観賞したいなー。
チーズにトマトを合わせたのが、
トマトフォンデュですか?
・・・いかん、想像しただけでヨダレがっ!!
by sachi 2005/08/01 00:44  URL [ 編集 ]

*sachiさん

お、試験終わったのね!お疲れ様でした!!
多分そう、チーズにトマトをあわせたものだと思うのですが・・・
ジャガイモにつけて食べるのですが、あっさりしてるので、どんどん食べられます!!
でも、ホントどうやって作るんだろう・・・分かったらUpしますね!
by あこべえ 2005/08/02 00:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
