空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

梅雨の晴れ間に・・

DSC03010.jpg
ベーグル☆モーニング

手前がココア味、向こう側のがイチジクの果肉入り♪
手作りで・・・・と言いたいとこだけど、
今回は相方がお取り寄せしてくれたPaysanというお店のもの^^

天然酵母だけに、もっちり、食べ応えタップリ(*^ー゚)b
軽くトーストして、クリームチーズをのせて頂きました♪

2週間ぶりのお休みの今日・・
朝から久しぶりの青空が覗いてました♪

となるとやっぱり


そうじっ!!

せんたくっ!!!  
5回回した・・



1日がくれて行きました・・・
(なんか去年も同じようこと言ってたな。。。)

せっかくのお休み。。
それだけでは寂しいので
DSC03012.jpg
プリン♪

Satokoさん のブログで見た めるさんプリン があまりにも美味しそうだったので^^
とっても簡単♪なのに、「ふんわりとろとろ」のプリンができちゃいました(*^ー゚)b

頑張ったご褒美に
相方に内緒で頂いちゃいましょう(笑)

★朝は青空が覗いていたのに、夕方には再び雨模様・・でも梅雨は梅雨らしく、雨もまた良しですね♪・・っていうか、マジ降ってもらわないと。。★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 12:55 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

日本はもう梅雨の季節ですねー。
そうじ!せんたくっ!!で日が暮れるの、すっごくよくわかりますぅー。私はいつも取り込むのが億劫・・
洗濯して干すのはいいんだけれど、
いつも日が陰るまで干して置いちゃって
あわてて取り込むけど冷たくなってしまう…
ダメ嫁です・笑

ああっ!!プリン!作られたんですねーーすごく簡単&おいしいですよね!私は今から今週分のプリン、作ります・笑
by Satoko 2007/06/24 13:56  URL [ 編集 ]

P.S・・・プリンの入れ物、コロンとしていて
すごくかわいいですね♪
by Satoko 2007/06/24 13:57  URL [ 編集 ]

洗濯機、5回も回されたのですね・・・(汗) お疲れ様です。
ソチラは晴れなんだぁ。大阪は朝から雨が降ってますょ。
だから洗濯できず・・・昨日は快晴だったのに・・。

それにしても美味しいパンに手作り美味しいプリン♪
この2つで洗濯の疲れは、ぶっ飛んだのではないでしょうか♪♪
プリンの入れ物、可愛いですね~ coogee☆も欲しい(→ܫ←)♡
by coogee☆ 2007/06/24 15:36  URL [ 編集 ]

梅雨の間の晴れの日は、逃さず洗濯しないとねぇ~
しかし洗濯機フル回転ですね(^_^;)

朝から優雅にベーグルなんて!!
もっちり感が伝わってきますよぉ~ 美味しそう♪
プリンも手作り感があって美味しそうですねぇ~
きっとめるさんも喜ばれるんじゃないでしょうか!
by mint 2007/06/24 21:15  URL [ 編集 ]

あこべえさん、おはようございます!!

トラックバックが来ていたので、
ワクワクで飛んできちゃいましたぁ~~~!!!

ありがとぉ~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
プリン♪作ってくださったのですね!
とっても簡単でしょ☆
我が家でも登場回数の多いデザートです♪

ベーグルもおいしそうですね!!!!
職場がお引越しなのですね♪
お忙しい日々が続くと思いますが、
お体大切にね☆

また遊びに来てくださいね~~~ヽ(*^^*)ノ
by める 2007/06/25 06:40  URL [ 編集 ]

あこべえさん、こんにちは~。
ごぶさたしています♪
めるさんプリン美味しそう♪
プリン大好きな私にはたまらないわ~。

洗濯5回、おつかれさまでした。
やはりこれはご褒美よね。
パンも美味しそうよん。
by ひつじっち 2007/06/26 00:45  URL [ 編集 ]

ご無沙汰しております。shannanです。
ベーグルもおいしそうだけど、
やっぱりあこべえさんお手製のプリンが素敵ですね~
入れ物もとってもかわいい♪
shannanもゲンキがあるときに作ってみたいです。
確かに梅雨だとは言えども雨も降らず...だけれど、
雨が続くと洗濯物が溜まりますよね~
5回はさすがに回せないけれど...

shannanは昨日ブログの最後の記事を書きました。
これからはあこべえさんのところに
読み専門で足を運びますね。
あこべえさんとはブログを通じて
お会いする仲にまでなることができて、
とってもとってもうれしかったです。
これからもいっぱい会って、阪神タイガース応援しましょう♪
もしかしたら今度お会いするときは、
我が家は4人になっているかも知れません...!?

色々ありがとうございましたっ!
by shannan 2007/06/26 18:10  URL [ 編集 ]

美味しそう

掃除、洗濯。
大変ですよね。
お疲れ様でした。
それにしてもプリン美味しそう。
お引っ越し頑張って下さい。
by 和 2007/06/27 04:44  URL [ 編集 ]

*Satokoさん

日本はただいま梅雨真っ盛りです。。
洗濯ものが乾かなくって。。ホント参ってます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Satokoさんは取り込むのが億劫なのですね・・
あこべえはたたむのがダメ・・なのでいつも部屋の隅で洗濯物が山になってますヾ(;´▽`A

プリン♪作りましたよ~(*^^*)
Satokoさんのブログの「冷蔵庫に・・」のセリフにノックアウトされて(笑)
いつもプリンがあればホント幸せですよね♪

PS この入れ物は「広島プリン」が入ってたのです♪これがまたうまいんですよ(*^ー゚)b

*coogee☆さん

実は、この記事を書いてからアップまでに1日のタイムラグがありましてヾ(;´▽`A
この天気は昨日の話です。。。
この時期の週末の雨はホント辛いですよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ホント、美味しいご飯とおやつがあれば多少の疲れはぶっ飛びますよね(笑)
このプリンほんと簡単で美味しいですよ♪
coogee☆さんも作って、一緒に幸せになりませんか(*^^*)

*mintさん

そうなんです。。朝からまわして終わったのは昼過ぎてましたからヾ(;´▽`A
でも貴重な晴れ間・・・逃す手はないかと。。

ほ~んとこのベーグルは食べ応えがあって美味しかったです♪
毎日こんな優雅な朝を迎えられたら言いのですがねえ・・・
いつもは水も飲まずに飛び出してますヾ(^^;

*めるさん

めるさん、お久しぶりです~♪

プリン、ホント美味しかったですっ!!
しかもホント簡単で。。。
あの余熱を利用するってのはヒットですね(*^ー゚)b

自分で作って言うのもなんですが、どんなお店のプリンよりも
あこべえ好みのプリンが出来ました^^

素敵なレシピをホントありがとうです。。
またちょこちょこお邪魔させてもらいますね(^▽^)/

*ひつじっちへ

ひつじっち、元気してる?
プリンって時々無償に食べたくならない?
そんな時、このレシピは最高に嬉しいですよ♪
ひつじっちもチャレンジチャレンジ☆

そうそう♪洗濯5回にはご褒美が必要でしょう(笑)
しっかり相方より1個多く頂きました。。

*shannanさん

こちらもすっかりご無沙汰でごめんなさいね・・
そっかあ・・最後の記事書いたのですね。。
後ほど、そちらへ伺いますね♪

今年の梅雨は雨は降らないのにどんより続きと
ホント主婦泣かせですよね(>_<)
そんなときは美味しい物でも食べて元気をつけないと♪
shannanさんも体調がいいときにプリンいかがですか?

*和さん

この時期はホント乾燥機がほしいと切実に思います・・
なにせ干しても乾かないし(>_<)
今、我が家のリビングは選択ものに占領されております。。

おいしいプリンも食べたし、引越しがんばりますね~(^▽^)/
by あこべえ@管理人 2007/07/02 21:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
