空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

決意っ!!

DSC03014.jpg


事務所の引越しも無事終わり
先週から広島駅へ向けて通勤しております♪

定期なんて持ったのなつかしのOL時代以来○○年ぶりなので、
毎日どきどきしています(おとしゃしないかと(笑)

今度の事務所は駅から歩いて10分という好立地な上、
歩いて3分のところにコンビニが3社4店もひしめいていますΣ(・ω・ノ)ノ!
いやあ・・都会って凄いですね。。

ということで、いろんな意味で新規一転
これを機会にあこべえはある決意を固めました
それは・・・・・



ダイエットしますっ!!


というのも、大台を超えてからここ2,3年体重がウナギのぼりの増え、
ついに大台突破目前まで来てしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

しかも、これがしっかり脂肪・・・
このままだとマジ、メタちゃん(メタボリックの略です)の道一直線・・
ということで、毎月1キロを目標にダイエットに励むことを
ここに宣言いたしますっ!!

さあ・・・明日から(おいっ!!)がんばるぞ♪

★ということで、ただいまビリー・ザ・キャンプインを検討中。すでにキャンプインされた方、感想をお聞かせくださいませ♪★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 21:07 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

電車通勤だったら、歩く量が今までよりもぐんと増えるのでダイエットしなくても、するするって痩せるかもよ~ん。

広島市内っておしゃれなお店がたくさんあるから、会社帰りに寄れるのもGOODね。
広島に行きたいなぁ。
by ひつじっち 2007/07/05 17:26  URL [ 編集 ]

ただ今キャンプ真っ最中。。。
効果の程はミクシイ見てくださいませ☆

 。。。ただ半端じゃなくキツイです
  汗かきます(^^;
  そしてヘロヘロです。

 体重にはすぐ効果が現れないかもしれないけど、
全身の筋肉バランスがとれそうです。
(まアあんだけの運動して効果が無いわけが無い!!!
って感じです)
 
 とりあえず、七日間乗り切れたらまた報告しますね♪

by タヌこ 2007/07/05 19:13  URL [ 編集 ]

私も産後はビリーの力を借りようかなと思ったりしてますよ。
友達が結構痩せたと言ってましたし。
ぜひぜひ入隊して、感想聞かせてください!!
でもあこべえさん、痩せなくても十分細いと思うけどな~
by shannan 2007/07/06 19:47  URL [ 編集 ]

*ひつじっちへ

確かに、車から電車に替えたら歩く量がぐんと増えました♪
最初の頃はそれでへろへろになってたくらい。。(なんて体力のないっ!!)

>広島市内っておしゃれなお店がたくさんあるから・・
そうなのよ~。。
今までは町外れだったので、そうでもなかったんだけど、
ごはんにしても、おやつにしても、服にしても
いろんなお店が一杯あって、誘惑が多いのなんのってっ(笑)
財布のダイエットもひつようだわん。。

*タヌコどの

あちらの体験レポート読みましたよ~♪
がんばってますね。。

他の方のブログでも言ってたのですが、
すぐに体重に反映される人は少ないみたいですね・・
でも、筋肉がついて、姿勢が良くなるってのはいいっ!!
あこべえ極度の猫背なの・・

追加レポート楽しみにしています&うちも購入検討中♪

*shannanさん

いやいや。。。実は前にshanaさんとお会いしてから大分太ったんですよ・・

最近は産後エクササイズとかあるみたいですね~♪
っていうか、みんな子供生んでも細いですよね。。。
やっぱ努力してるのかな・・

キャンプインしたら、こちらで随時報告させていただきますね♪
by あこべえ@管理人 2007/07/07 08:59  URL [ 編集 ]

久しぶりの定期をもって電車通勤ですかぁ♪
通勤ラッシュ&満員電車は大丈夫ですか?
真夏の通勤ラッシュは、こたえますよね。
coogee☆は、絶対、女性車両に乗車します。

この前、キャンプインした友人に会いました。
結構、続けるのは厳しいらしいですが、お腹が
へっこみ、ウエストラインが変わったんですって!
何事も継続は力なり!ですね \(^▽^)/
あこべえさん、ファイト!
by coogee☆ 2007/07/07 11:44  URL [ 編集 ]

あこべえさんもダイエットですか?
実はσ(*^_^*)も!
私の場合は、炭水化物抜きですが(笑)
入隊されたら、効果の経過を是非教えてくださいね!!
これから夏本番ですし無理して体調壊さないようにしてくださいねぇ~
しかし通勤だけでも十分これから痩せるんじゃないですか?
電車通勤って結構体力いるでしょ!?(笑)
by mint 2007/07/07 23:06  URL [ 編集 ]

やせたいっ!けど、動きたくないっ!!
性根を叩きなおす必要がありそうな わ た し。。。
体力がないと体動かすのってツライんだけど、
軽めな運動を続けていれば知らず知らずのうちに体力もついてるさね。
自分に言い聞かせてます。。。
by sachirann 2007/07/08 02:42  URL [ 編集 ]

おこべえさん、お久しぶりですっ!!
ビリーって今すごい日本で人気があるみたいですね!?
ダイエット・・・私もいつも思いながら、食べ物の誘惑にはなかなか勝てないので継続するのが難しいです。。
特に冬は寒いのでけっこう食べてしまうので~~。
ダイエット話し、楽しみにしてますねー。

by あぴこ 2007/07/08 10:15  URL [ 編集 ]

*coogee☆さん

いやあ・・久しぶりのラッシュはさすがに応えます・・
でもね。。都会に比べたらぜんぜんましですよ~!!
少なくとも人と人の間に空間は確保できますから。。

おおっ!!おなかがへっこむっ!!ウエストラインが変わるっ!!
なんて、魅力的なお言葉・・
やっぱりキャンプインするしかないかも(笑)

継続は・・・ってあこべえがもっとも苦手とすることなのですよね・・
でも、ここで宣言したからにはがんばります♪

*mintさん

おお♪mintさんも挑戦中なのですね~♪
炭水化物・・一番効果ありそうですよね・・
でも食いしん坊なあこべえには非常に難しいのです(汗)

そうそう、体力なくさないように・・これ大事ですよね。。
特にこれから暑くなってくるし・・仕事はハードになってくるし(涙)
mintさんも気をつけて、お互いがんばりましょう♪

PS 入隊の暁にはご報告に伺います^^


*sachirannさん

あら。。sachirannさんも・・・
動くって癖みたいなとこありますよね・・
あこべえの場合、体を動かし出したら、どんどん勢いに乗ってくるんだけど、
動かさないと冬眠中のくまのようにだら~んとしています(笑)

でも、一念発起して、お互いがんばりましょう^^

*あぴこさん

おお、あぴこさん、お久しぶりです^^
ビリー、すごいフィーバーですよ~~っ!!
特にこないだビリーが来日してから、ブームに火がついたって感じです。。

冬は食べていいんですよ~♪
冬にダイエットは、体のリズム的にも余りよくないそうですよ。。(漢方の先生が言ってた・・)
なので、あこべえは冬が来る前に・・と思ってがんばってます♪
でも、根が食いしん坊なので、リバウンドしないようにしないと(笑)

経過をご報告できるように、がんばります♪
by あこべえ@管理人 2007/07/09 16:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
