空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スイス旅行記 貴婦人マッターホルン

2005年7月9日 ツェルマット滞在2日目 スネガ~ツェルマット ハイキング

この日、朝5:30に起きたあこべえは、初めてマッターホルンのお姿をみることができた(喜)
(このときの風景はへ~たろうの「心は錦 いつもこころにお笑いを!」こんにちはマッターホルンをごらんください)

が、しかし!!

時間が経つにつれ、どんどん厚くなってくる雲・・・
マッターホルンはあっという間にベールに包まれ、
そして・・・・・・雨まで降ってきた。・・・とほほ。

もともと、雨の中無理をするタイプではないあこべえたちは(昨日のハイキングはガイド付きだった)
のんびり街を散策しながら、天気が回復するのを待つ事にした。
すると、少しずつ雨は小止みになり・・晴れ間が除いてきた。


これならなんとか、歩けるかも・・・・


期待を胸にケーブルでスネガへ登ったあこべえ一行。

そこに、少しずつベールが解けて、現れたのは・・・

               DSC01140.jpg

               マッターホルン!!やっと出てくれました・・

ここスネガからのマッターホルンは、他で見るより左右が対照に近くて美しいと言われている。
あこべえには、いつもは険しい表情のマッターホルンが「とてもやさしく」見えた。
マッターホルンは見る場所・角度によって、いろいろな顔を見せてくれる・・・

天気も回復!!さあ、ツェルマットに向けて ハイキング開始♪ スネガからツェルマットへのコースは緩やかな下りが続き、初心者でも十分歩けるコース。
実際、かなり年配の方から子供連れの家族まで、いろんな人がハイキングを楽しんでいた!

途中、古い集落を通る。壁は木でできており、屋根は平らな石葺き。
木の朽ち具合が、この土地の冬の厳しさを感じさせる・・

DSC01145.jpg


                 高いところから見下ろす緑の風景はまさにハイジの世界!!
                 DSC01153.jpg


道の所々にあった十字架
DSC01146.jpg


のんびり歩いて4時間ほどのハイキング!

「空気よし!風景よし!!花もきれい!!!」 と言う事なしの2日目でした。
スポンサーサイト
by あこべえ  at 23:34 |  旅行 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

変りやすい山のお天気のなか、
「空気よし!風景よし!!花もきれい!!!」 と言う事なしの2日目は本当に良かったですね。ルンルン気分のあこべえさんがハイジになって風景写真に登場?してないですね。小さくても良いから、ぜひよろしく。
by Dorothyじゃけん 2005/08/01 08:08  URL [ 編集 ]

おおっ!きれいだ~

あこべえさん、こんばんわ。 こちらではひょっとしてお初?でしたか。
NZより遊びに参りました、「ゆう」と申します。

マッターホルンの写真を見て、「おおお~」と思いつつコメントを残そうと思ったら・・・!
写真がもっと出てきて幸せな気分になりました。
ニュージーランドの南島をちょっと思い出させたりして・・・・。 似てますね、雰囲気が。
ちょっと高原のさわやかな風を嗅いだ気持ちになりました。

ありがとう!!
by ゆう 2005/08/01 16:13  URL [ 編集 ]

おぉ☆*゚¨ すごい景色ですね~
丘の上から「おじぃさぁーん」って叫びたくなりそう(笑)

1番下の十字架、相合傘に見えません?
この下で好きな人と写真撮ったら、長続きしそぉ~(かな?)
by Mink 2005/08/01 17:28  URL [ 編集 ]

いいショットですね!しばらく...眺めさせて頂きました。
奇麗ですね...........ただただ、羨ましいです。
by 花輪じゃけん! 2005/08/01 19:23  URL [ 編集 ]

* Dorothyじゃけん  さんへ

ホントこの日はルンルン気分でした!
天気でこんなに気分が変わるんだから、われながら単純だな・・と思います(笑)
ところで・・・ハイジですか・・・・う~~ん・・・
(実は風景を撮るのに必死で、ほとんど人が写ってないのです・・はは)

*ゆうさん

ようこそいらっしゃいました!
そうですね・・・・ちょうどマウントクックのあたりの風景と重なるかな?
この日は、スイスに来て以来、久しぶりに拝んだ真っ青な空だったので、写真を取りまくってしまいました!
厳選の3枚、気に入ってくださって嬉しいです!
また、そちらにもお邪魔させてもらいま~す!

*Minkさん

おお、相合傘ですか・・そうか、そういえばそうだな・・
惜しいことをした!!だれか素敵なお兄さんを捕まえて・・・(こらこら)

この十字架の写真はお気に入りの一枚なのです!空の青が撮りたかったの!

*花輪じゃけん さんへ

やった~~!花輪っちから写真に合格点がでたぞ!!
ちょっとはMink師匠に近づけたかな?
でも、ホント素敵な風景ばかりで、見ていて少しも飽きなかったのです。
おかげで、ハイキングのつもりが、散歩ペースになってしまった(笑)
by あこべえ 2005/08/02 00:51  URL [ 編集 ]

ほんとハイジとペーターとアルム叔父さんが出てきそう!(●^▽^●)ノ
真っ青な青と緑がとても綺麗ですね。
マッターホルン、顔を出してくれて良かったです♪
ベールがとれる瞬間瞬間ののマッターも素敵だったでしょうね。
by coogee☆ 2005/08/02 01:18  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2005/08/02 18:25   [ 編集 ]

うんうん!うまく撮れてますよ~~!ナイスだ!Mink さんや、ドロシーさんも
すごいですよね~~~!(^0^)/
by 花輪じゃけん! 2005/08/02 20:41  URL [ 編集 ]

*coogeeさん

もうね、いまかいまか、って言う感じで・・・・
マッターが出た瞬間はみんな必死で写真とってましたね(笑)
スイスの空ってホント真っ青なんですよ。深~~い青・・・
空気がきれいだからでしょうかね・・

*○○さんへ

ありがとうございます。早速行ってみます!

*花輪じゃけん さんへ

そうそう、MinkさんもDorothyさんも何であんなにきれいに取れるんでしょうね・・・
免許皆伝への道はまだまだ遠い・・・
by あこべえ 2005/08/02 22:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
