空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あ~夏休み@山形

DSC03075.jpg
宮城県は蔵王のお釜ちゃん♪


いまさらですが、夏休みのお話

お盆に3泊4日で山形へ行ってきました♪
天気は最高、この日もエメラルドグリーンに輝くお釜を見ることができました(ぶいっ)

ただ・・・あついっ!!!!

行くまで知らなかったのですが、山形ってこの夏に更新されるまで
日本一暑い町の記録を持ってた所なのです。。
(しかも昭和8年に作った記録だとかっ!!)

避暑に行ったつもりが、熱風が吹き荒れる暑さに
さすがのあこべえもばてばて。。

そこで、力をつけようと


DSC03078.jpg

で~~~~んっ!!

米沢牛のステーキでございます^^
ステーキなんて、ホント久しぶり
しかも、こんな高級肉を食べるのは初めてなあこべえ

お肉がね。。。

や~らかいの♪

こんなにや~らかくっていいのっ!!っていうくらい、
やわらかくて美味しいお肉でした♪

思わず食べ終わるのいや~~~って叫んでましたから(笑)

★今年は例年になく、ホント遊びまくった夏でした。。加えて最後にでっかいオプションも♪反動が怖い今日この頃です・・★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 09:05 |  旅行 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

そうです!

暑いときはダイエットなんか気にしないでどんどん食べましょう。
涼しい実りの秋になって再開すれば良いのです。(笑
by dorothy 2007/08/29 10:55  URL [ 編集 ]

山形って涼しいイメージがあるのだけど、違うのね~。
相方の恩師が山形にいらっしゃるので一度お邪魔したことがあるのですが、すっごくいいところよね♪
温泉にもつかって、すっごく楽しかった~。

・・・熱風が吹く荒れる中温泉はきついですよね。
by ひつじっち 2007/08/29 17:18  URL [ 編集 ]

今年は、どこも猛暑だったんですよね。
それにしても、とても綺麗なグリーンですね!
自然の色とは思えない程・・・
旅すると、観光も良いけど食い気に走るよね(笑)
この米沢牛のステーキ美味しそう♪
私も一度も食べたことがないので、すっごく羨ましいゎ( ¬_¬)ジー
by mint 2007/08/30 13:56  URL [ 編集 ]

知らなかったぁ~!

蔵王のお釜ちゃん(恥~)!!スキーとかもしないから蔵王にさえ行ったことっていうか東北はまだ未踏の地なんですよねぇ(-_-)
でもここ凄く素敵ぃ~!私も是非生で見てみた~い!!!要チェックだわっ♪
そして米沢牛おいしそぉぉ~!!これを目にしたら確実にダイエットは明日からになる私です(爆)☆
by Gianna 2007/08/31 19:16  URL [ 編集 ]

あこべえさんお久しぶり!!お元気ですか~?
旦那様もお元気ですか??
このところ体調とか忙しかったりとかでなかなか遊びに来られませんでしたけど、
夏休みにお出かけだったんですね。
でもきっとあこべえさんご夫妻ならどっかに出かけられたんだろうなと思ってました。
東北は私、未開の地です。旦那さんはすっごく好きなところらしくて
絶対つれていきたいって言ってますよ。
でも山形ってそんなに暑いところだったんですか~?!
でも湿気は中国地方に比べたら涼しかったりするのかな?
お肉もおいしそうでうらやましいなぁ...

また近々お会いしたいです♪
なかなかもうお出かけできない体に近づいてきてしまっているんですけどね...

あ、そうそう、うちの旦那さんも昨日ビリー隊長のところに入隊しました♪
その後あこべえさんたちはいかがですか?
by shannan 2007/09/03 12:01  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/09/03 16:14   [ 編集 ]

*dorothyさん

はあい♪
そうですよねっ!!ダイエットは秋になってから・・
って、もう9月になってしまいました(汗)

朝晩も涼しくなってきたし、そろそろ再開しないと・・
遊びまくった分、例年にない夏太りになってしったあこべえです(涙)


*ひつじっちへ

うんうん、すっごくいいところだよね~♪
緑は多いし、果物も美味しいし♪
なにより、のんびりした感じがすごくいいなあ・・と思いました^^

温泉♪しっかり入ってきましたよ~
最終日は曇りで少し気温が低かったので。。
そうじゃなかったら、入った側から汗だくだったと思うわ。。。


*mintさん

そうですね・・ちょうどこの頃、多治見で40度越えだったみたいです。。
この日は空が真っ青だったので、お釜のグリーンもホントきれいに見えました♪
でも、雲があると表情が微妙に変わったりして、それはそれで面白いです^^

そうそう、旅の醍醐味はやっぱり美味しいものですよね~♪
もう、ダイエットなんかどこ吹く風で(笑)
おかげで、今までの最高記録を更新してしまいました(汗)

*Giannaさん

やっぱりやっぱり(笑)
このお肉を目の前にして、ダイエットなんて考えないですよね~(笑)
反動はしっかりきてしまいましたが。。。

蔵王、あこべえも実は本を読んで知ったのですよ♪
(北村 薫さんの「空飛ぶ馬」の中に蔵王の話があるのです)
それで、同じコースをたどって見たくなって(笑)
でも、ホントきれいでしたよ~♪
ぜひぜひ一度訪れてくださいなあ(冬も樹氷がきれいらしいですよ。。)

*shannanさん

shannanさん、お久しぶり~♪
経過も順調そうで、なによりです。。

山形よかったですよ~♪
暑かったけど・・・
秋なんかいいんじゃないかなあ。。
落ち着いたら、ご家族でぜひぜひ行ってみてくださいなあ^^

おおっ!!旦那様もご入隊ですか~~っ!!
ぜひぜひ経過を聞きたいものです。。
うちは夏ばて気味ですっかりストップしておりますが。。
でも、秋には再開する予定です♪

*鍵コメさま

そうなんです・・
減るわけないですよね・・(むしろ増えたし(汗)

これからスポーツの秋になるし、ビリーも再開してがんばります♪
でも・・・味覚の秋。。。ああっ!!
by あこべえ@管理人 2007/09/05 13:57  URL [ 編集 ]

あこべえさん、こんばんわーー♪
夏休み!!いいですねぇ♪
遊びまくった夏!楽しそう。
そしてそして!!米沢牛・・・・食べたことないです!
お写真がおいしそう過ぎる…夕飯時に来るとつらい!笑
オージービーフは堅いんですよ・・涙
by Satoko 2007/09/05 18:06  URL [ 編集 ]

ふふ♪おいしそうだろう~(とかいったりして(笑)
ホントにとろけそうに柔らかかったですよ^^
確かにオージービーフには柔らかさはないですよねえ。。
どーんとボリュームあるのは嬉しいんだけど。。

ホント今年は近年になく遊びまくった夏でした♪
徐々にアップしますんで、また見てくださいね (^o^)/
by あこべえ to satokoさん 2007/09/05 22:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
