空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あ~夏休み@沖縄 その3

地元の人に進められて、あこべえたちがやってきたのは

IMG_0728-1.jpg
読谷村 エイサー大会♪

お盆からこの時期にかけて
沖縄ではあちこちの村や町を上げて
エイサー大会が開かれているそうです^^
(この日も沖縄市では「全島エイサー大会」をやっていて
17万人もの人出でにぎわったそうです)

読谷村の若者たち IMG_0733-1.jpg
ひゃっほう♪

IMG_0747-1.jpg
力強い演技

IMG_0742-1.jpg
かっこい~ぞ~~っ!!

IMG_0732-1.jpg
????

★ということで夢にまでみたエイサーを生で見れてすっかりご満悦のあこべえ♪次の日はある人のオススメスポットへ行って来ました♪★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 13:40 |  旅行 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

エイサーかっこいい!!
私も踊ってみたいんですよねぇ~
太鼓持ってこの衣装着て踊ってみたいんですよ(笑)
結構体力いりそうですけど(^_^;

最後の人ね・・・ 前に聞いた事があるんだけど忘れちゃったなぁ~
間違ってるかもしれないけど、神様役!?だったような。
うろ覚えですが・・・
おすすめスポット、何処だろ???
by mint 2007/09/19 16:08  URL [ 編集 ]

圧巻!!

生で、それもこんな大人数のエイサーが見れるなんてあこべえさんってば羨ましいo(≧◇≦)o やっぱ生は迫力満点なんでしょうねぇ・・いいなぁ~。

そして最後の人って何の役???ひとりだけ皆と衣装も違うし・・
by Gianna 2007/09/20 13:17  URL [ 編集 ]

わーーーすごい!!すごい!!!!
下↓の記事の青くて広~~~い空も
大感動ですね~オーストラリアの青空に
似てる!!って思いました☆日本でもまだまだ奇麗☆なところがたくさんありますね~~♪

最後の人…・ぷぷって思っちゃった。笑
でも…一番上の方のコメントだと・・神様役?
by Satoko 2007/09/23 07:23  URL [ 編集 ]

すごい!

お久しぶりです。
研修をかねて沖縄にいかれたんですね。
いいなぁ~ 鞄もちでいいからcoogee☆も行きたかったー

エイサーかっこいいですね。
こんな風にスマート&格好良く踊られたら惚れてしまいそぅだゎv-10
by coogee☆ 2007/09/24 15:58  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/09/27 17:07   [ 編集 ]

最後の人の写真と、あこべえさんのクエスチョンマークが
妙にマッチしてて爆笑しちゃったゞ( ̄∇ ̄;)
なんかその人 志村のバカ殿みたーい(笑)
mintさんが「神様かも」とおっしゃってるけど
もしそうだったら余計に???ですねー

ちょっと前の記事の飛行機から撮った雲の写真
とっても素敵ですね♪
青い空に白い雲がすっごく映えてる!
by Mink 2007/09/28 23:00  URL [ 編集 ]

*mintさん

mintさん、お返事遅くなってすみません。。
エイサー、踊って踊って~~~っ!!
このとき、1人だけ女の人が太鼓(小さい方)で踊ってたんですけど、
無茶無茶かっこよかったですよ♪
確かに体力は入りそうでしたが・・・・

最後の人、神様なのですか?
あこべえは導化師と聞いたような・・
でも、みんなの間を巡ってお茶を渡したりしてたし、
一番重要な役回りだったのかな、と思ったりしてます♪


*Giannaさん

Giannaさん、お返事遅くなってすみません・・
エイサー、すんごいカッコ良かったですよ~~♪
踊ってる人みんなに惚れそうでしたから(笑)
このエイサーが縁でカップルが続出するというのも、うなずけました。。

最後の人、謎でしょう・・
いろいろな節があるようですが、
でも、ある意味一番大事な役回りの人でした♪

*satokoさん

satokoさん、お返事遅くなってすみません。。

そういえばオーストラリアの空に似てるかもっ!!
いつもsatokoさんの写真とかみて思うのですが、
空や夕暮れの色が日本と違って鮮やかですよね・・
沖縄の青もホント澄み切ってきれいな青でした♪

最後の人・・笑っちゃうでしょう(笑)
他にも大仏さんのかぶりものしてる人とかいたのよ・・
神様なのかなあ・・いまだに謎なんです。。

*coogee☆さん

coogee☆さん、お返事遅くなってすみません。。

沖縄良かったですよっ~~っ!!
ぜひぜひ、今度一度・・

エイサーホントかっこよかったですよ~♪
沖縄の男の子ってこんなにかっこいいのって、マジで思いましたから(笑)
身近にこんな子がいたら、絶対惚れちゃいそうです♪

*鍵コメさま

鍵コメさま、お返事遅くなってすみません。。

ホント今回はラッキーでした。。
おっ!!あこべえもおんなじ番組みましたよ~っ!!
画面に向かってソーキそば食べたいっ!!て叫んでましたから(笑)

*Minkさん

Minkさん、お返事遅くなってすみません。。

バカ殿なつかしいっ!!
でも、あこべえも見た瞬間おんなじことを思いました(笑)
でも、神様かも・・なんですよねえ。。

飛行機の写真に一票、ありがとうございます~♪
空がね・・ぜんぜん色が違うのですよ。。
真っ白い雲とのコントラストがホントきれいで、
何枚もシャッターを押してしまいました(笑)
by あこべえ@管理人 2007/10/02 12:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
