空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バトルな日々(FAX編)

あこべえは、とある団体の事務局に勤めている。

そこには100近い個人事業主さんが会員として登録していて、
その会員さんたちに、いろんな情報や研修の案内などを送るのがあこべえのお仕事。

ある日、いつものように会員宛に情報をFAXした。

すると・・・・



かちゃ!

「はい ○○屋です!なんだ、FAXか・・」

ぴっ!

ぴ~ひょろろ    ←FAXの音です

   注:個人事業主が多いので、FAXも家庭用のものが多い。要するに、電話と兼用なのである



かちゃ!

「はい ○○商店です!はいはいはい、あんたもしつこいわねー

ぴっ!

   ・・・・・・・・・(しつこくて悪かったよ!)



かちゃ!

「はい○○事業所です!きゃ~~はははは!!

   ? ? ?,

「とびっきりのいい声で出たのに~FAXやった~~きゃ~~ははは!

ぴっ!


   ・・・・・・・・・(あのね~)



かちゃ!

「はい、○○商店・・はいはい、

ぴーぴーぴーぴーうるさいわね~~

ぴっ!
  
   (ぶちっ!)


 あのね・・


  だからね・・・・



     聞こえてるっつうの!!


みんな知らないんだろうか?
家庭用FAXの場合、会話はすべて筒抜けなんですよ!!
そして送り先がFAX専用部屋でもない限り、


必ず誰かが聞いているのです!!!


FAXを送るたびに毎回こんな感じ・・・時にはあこべえも切れて
「必要だから送ってるんだい!!」
といって、FAXにバトルを挑んだりしているのである!

でも・・まあ・・ねえ。FAXに八つ当たりしてもねえ・・
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:22 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

よーく、わかります。
ファックス兼電話・・・。めっちゃ聞こえますよね。
でも逆にこっちが話しているもの聞こえたりするんですかね?
すっごく疑問に思うのですがどうなんでしょう?
この前ファックスをある顧客に送ったら、おちびちゃんが出て、「もう、またわけのわかんない電話!」って言って切られ続けました・・・。いやー、わけのわかんない電話じゃなくってファックスだよー。

ファックス編ということは、続編もあるんですよね。楽しみにしてますねー。
by ひつじっち 2005/08/02 23:18  URL [ 編集 ]

こんばんは....笑っちゃいました。私もよくまちがえてFAX 番号にかけたなぁ(笑)
しかし、暑い日がつづきますね~。たまりません.....そっちは、まだいいですね!
どのくらいの、山でしょうか?......うら”山”しいです..(笑)....ではでは

おぅ...ひつじっち~~~!....いっちゃったぁ!.....
by 花輪じゃけん! 2005/08/02 23:27  URL [ 編集 ]

一年ぶりぐらいに日本に帰国して一番行きたい所は家電が一杯の大阪の日本橋です。最近の日本の機器の進歩ぶりは怖いぐらいです。Faxも、液晶の窓が付いていて、送られた情報は印刷しなくても見られるのですね。モチロン印刷したいときは出来るという。皆が皆インターネットする訳ではないのでFaxってまだ要るのですね。
by Dorothy 2005/08/03 14:13  URL [ 編集 ]

おっ!ドロシーさんでは、ありませんか!こうやって、よそのブログで合ったりすると、嬉しいですね!お二人さんも、喜んでましたよ!
by 花輪登場! 2005/08/03 19:03  URL [ 編集 ]

えっ?そうなんですか?
聞こえてるなんて知らなかったぁ~
じゃぁ、私 一度はやったことあるかも。
「だよっ!FAXじゃんかっ!」って…

Dorothyさんもコメントしていますが、日本の電化製品ってすごいですよね。
だって、うちの炊飯器なんてタイマーついてませんからぁ~ヽ(゚∀゚)ノ
by Mink 2005/08/04 00:23  URL [ 編集 ]

えッ!?

私も 『しつこいッ (-”-#)』 って言っちゃてる方かも。。。
今度から、気をつけようぉッ。

Minkさん&Dorothyさんのコメントに横から失礼 ┃電柱┃_・)チラッ
ほんと日本の電気製品は進化してますよね。
海外から来る観光客は、必ず電気屋で買い物してますものね。
地元で買うよりか安いのだとか・・・。
大阪のとある大型電気ショップに行くと、海外の方達でいつも溢れかえってますよ! (゜ロ゜ノ)ノ
by coogee☆ 2005/08/04 01:20  URL [ 編集 ]

*ひつじっち へ

やっほ~、ひつじっち!
えっと、多分こちらが家庭用FAXだったら聞こえるはずですよ~~。
以前、家庭用を使っていた時に、
「FAXおくるね~」って確認してから送ることが可能だったから。

しかし、そのおちびちゃん!思わず苦笑・・・
確かに初めて聞いたら「変な電話」になってしまうかも・・・

*花輪じゃけん さんへ

FAX番号へかけるのは、まだ許せるよ~~。
電話にFAX入れるよりは・・・(まあ、私も時々やりますが・・)
又、最近のFAXは便利なことにリダイヤル機能なるものがついてるから、
5回くらいかかってくるんだよね・・・思わず「電話だい!!」って叫んでしまうことも・・

広島は本日35度・・日中は都会に出稼ぎなのであついよ~~!
早く山に帰りたい・・・・

* Dorothy さん

あこべえの勤めている業界は特にアナログなんですよ・・・まだメールアドレスも
持っていない所もあって・・・・いまどきそれくらいはもってよ!と思うのですが・・

FAXの進化・・確かにすごいらしいですね・・・
FAXにしても、ケータイにしても、日本人は何でこんなに細かいことを考えつくんだ!
と思います。(既についていけてないあこべえ・・・)

*Minkさん

そ~~なんですよ~~。きこえてるんですよ~~~。
まあ、今日の例みたいなのだけでなく、
聞いてて噴出すようなこともあって楽しいのですが(笑)

炊飯器・・最近のは「おこげ」機能がついてたりします!
ところで、炊飯器があるってことは、彼もご飯OKなんですか?オーストラリアのお米はおいしいらしいですね。


*coogeeさん

あはは、みんな結構さけんでるんですね・・・
私も電話にかかってきたFAXには時々叫んでます。
「電話じゃい!!」って(笑)

電化製品、関税プラスしても安いのかな~~?
最近は100円ショップも人気とか聞いたことがあります。
by あこべえ 2005/08/04 12:53  URL [ 編集 ]

再び、やってきましたぁー(^▽^)/

カレもご飯食べますよぉ~
でも、さすがに白いごはんだけでは食べません。
必ずおかずをごはんの上にのせて、混ぜてます。(見た目かなりヤバイ)

オーストラリアのお米はおいしいというよりも…安い!
お米は、やっぱり日本の米が1番です♪
by Mink 2005/08/04 20:26  URL [ 編集 ]

*Minkさん

>必ずおかずをごはんの上にのせて、混ぜてます。
<混ぜるって・・・あの・・・
 やっぱり味がついてないと食べにくいのかしら?
 Minkさん、今度日本に帰ってきたら、ぜひ最新炊飯器をゲットしてくださいな。
 おこげ機能で、炊き込みご飯!サイコーですよ。
 ぜひ彼にもチャレンジを!!
by あこべえ 2005/08/05 23:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
