空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

日本の車窓から@瀬戸内

先週の連休を利用してあこべえと相方は
IMG_0899-1.jpg
こんな列車にのって↑ 瀬戸内マリンビューです♪

小旅行に行ってまいりました^^

普段のる山陽本線とちがい、
この列車は広島から呉を経由して
沿岸部を回るルートを取ります

なので車窓からは
IMG_0896-1.jpg
海~~~っ!!

IMG_0885-1.jpg
秋~~~♪

瀬戸内海に浮かぶ島々と田舎の風景の両方が満喫できます^^
広島にいらして時間のある方、瀬戸内の風景を楽しみたい方
ぜひぜひ乗ってみてくださいな~♪

★この日は鉄道の日記念切符を使っての旅、なのでオール鈍行(笑)いつのまにか相方の趣味に引きづられている気がする今日この頃・・★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 18:34 |  旅行 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

素敵!

電車の前にくっついてる飾りが、いかにも海っぽくて素敵~♪
(オールをほうきだと思っちゃったなんて、言えないわ)
なんかレトロっぽくていいなー

オール鈍行でも、景色がゆっくり見れるから
たまには良いですね~
これは電車オタク(あ、時刻表オタクだったっけ?)の相方さんめちゃくちゃはしゃいでたでしょう?(笑)


by Mink 2007/10/12 22:48  URL [ 編集 ]

あら、良いですね・・・

おしゃれな窓からの丸い景色・・素敵です。
ゆっくり旅・・・時間もゆったり流れてくつろげたでしょう・・
by dorothy 2007/10/12 22:50  URL [ 編集 ]

わぁ~ 
列車での小旅行、良いですねぇ~
丸い窓が可愛いなぁ♪
日々時間に追われてる今、のんびりと列車にゆられての旅も
たまには良いじゃないですかー(笑)
羨ましいですぅ~(*^_^*)
この旅のお話、続くのかしら?
by mint 2007/10/13 00:01  URL [ 編集 ]

気候の良いこの季節、鈍行でゆっくり旅するのも
良いですね。違う角度から旅を満喫できそう。
列車の丸い窓が可愛ぃぃゎぁ~♪♪♪
by coogee☆ 2007/10/14 14:51  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/10/14 19:09   [ 編集 ]

いつの間にか相方の趣味に…って、素敵だなぁ。お互いの趣味に興味を持ち合いそれを楽しむ。正に理想的♪車窓から景色を見ながら何を食べたんだろ~(^.^)
by とまと 2007/10/15 06:56  URL [ 編集 ]

確かに・・・

へ~さんの趣味に染まってってます?
☆~( σOσ)o_彡☆あははっ
でもご夫婦で楽しめるんだからそれもOkってことで^^v
かわいい電車ですね。海沿いを走るってことで電車の窓も船の窓のようになってるのかな?
☆~(σ。σ)♪うふ
by まりん 2007/10/15 15:28  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~♪お元気ですか?
なんかこういうのいいですね。
私も一度呉まで行ったことがあるんですけど、
そのとき海がすっごく綺麗に写って見えたの覚えてます。
時間があったら乗りたいけど、実現は難しそうだな…

ところで今年は阪神、残念な結果になっちゃいましたね~
来年はどうなるかな…
by shannan 2007/10/16 14:36  URL [ 編集 ]

あはは、わたしもオールがほうきに見えました~♪
まあるい窓で切り取られた風景がおもしろいです。
のんびり列車の旅もいいですね(^。^)
by sachirann 2007/10/16 17:58  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/10/19 17:04   [ 編集 ]

素敵ぃ~!呉のあたりに海水浴に行きましたよぉ~!あのあたりから瀬戸内海には小さな島々が一杯あってとっても素敵でした。また行きたいな~って思ってるんですよねぇ。次行くチャンスがあれば私も是非この列車を利用してみよぉ~!!
by Gianna 2007/10/21 16:03  URL [ 編集 ]

あこべえさん、おはようございます♪
まぁ、Prettyな電車~~~!!
オール鈍行ののんびり旅も憧れるな~~
贅沢な時間の使い方、って感じ!!
丸いフレームから見る海も
またちがって見えますね☆
by Satoko 2007/10/23 06:32  URL [ 編集 ]

*Minkさん

Minkさん、お返事遅くなってすみません <(_ _)>ペコ

この電車、なかなかよいでしょ~♪
外だけじゃなくて、中もオレンジの電灯だったり、昔の海図が置いてあったりして、一昔前にタイムスリップしたみたいでした♪
でも。。。確かにそのオール、ほうきにみえますね(爆)

相方は終始ご機嫌でしたよ~♪
っていか、この旅行を企画する時点ですでにご機嫌だったんですけどね(爆)
そのうちホントに運転席に座るっ!!って言い出すんじゃないかとひやひやしてます。。

*dorothyさん

dorothyさん、お返事遅くなってすみません <(_ _)>ペコ

窓って不思議ですよね~♪
同じ景色も○からのぞくとぜんぜん違って見えたりして。。

ゆっくり、ゆったり、鈍行の旅のいいところですよね~♪
今回は天気も良かったので、久々に瀬戸内の風景を満喫してきました^^

*mintさん

mintさん、お返事遅くなってすみません <(_ _)>ペコ

この丸窓、かわいいでしょ~♪
額縁に入ってるみたいで、いつもの風景がちょっと豪華にみえたりして(笑)

このところばたばたしていたので、久しぶりの鈍行の旅は
気持ちまでゆったりさせてくれました♪
mintさんも紅葉見物がてらにどうですか?
叡山電車なんか、いいらしいですよ~♪

*coogee☆さん

coogee☆さん、お返事遅くなってすみません <(_ _)>ペコ

ホントいい気候になりました^^
電車って車では見れない景色とかも見れたりするから、いいですよ~
これからの季節だと紅葉を見ながら・・なんてのもいいかも♪
それに美味しいお弁当でもあれば、もう最高(笑)

*10/14の鍵コメさま

お返事遅くなってすみません <(_ _)>ペコ

やっぱりやっぱり(笑)
サンダーバードの話をきいたあたりから、ひょっとして・・と思ってたのよ。。
今度、広島へ来るときにはぜひご乗車を♪
んで、呉で屋台を満喫して(笑)

*とまとさん

とまとさん、お返事遅くなってすみません <(_ _)>ペコ

そうですね・・でも、時々ついていけなくなる時もありますが(笑)
まあ、基本的に2人とも旅が好きなので♪

車窓の景色を楽しみながら・・コンビニおにぎりでした(爆)
でも、目的地では目一杯おいしいもの頂いてきましたよ~♪

*まりんさん

まりんさん、お返事遅くなってすみません <(_ _)>ペコ

はい、へ~さんの趣味にはまってるかもです(爆)
っていうか、行程を立てるのがほとんど相方なので・・
あこべえは美味しいもの専門担当です(笑)

そっか!!海沿いを船から眺めるように・・ってこんな窓にしてあるのかな?
中もちょっとした豪華キャビンみたいでしたよ~♪
海図とか置いてあったりして。。

*shannanさん

おおっ!!shannanさん、お久しぶりです~♪
なのに、お返事遅くなってすみません <(_ _)>ペコ

おお♪呉まで来たことがあるのね~♪
なら、今度は逆周りで三原から呉周りで乗るってのはどう?
目的地は広島市民球場ってことで(笑)

阪神・・あまりにも情けなさ過ぎて涙も出なかったです。。
来年こそ・・又、一緒に応援いきましょうね~♪

*sachirannさん

sachirannさん、お返事遅くなってすみません <(_ _)>ペコ

この丸窓おもしろいでしょ~♪
ちょっと額縁に入った絵のようで(笑)
のんびり鈍行なのでいろんな絵がゆっくり見れておもしろかったですよ^^
のんびり列車の旅、オススメです♪

*10/19の鍵コメさま

お返事遅くなってすみません <(_ _)>ペコ

電車の旅、ホントいいですよね~♪
車では行けない景色も見れたりするし、海外だとその国ならではの車内風景に出会えることもあるし。。
いつかそちらで汽車の旅をするのがあこべえの夢です。。

心配してくれて、ありがとう~♪
すこぶる元気ですよ~^^
ただ、パソコンまで気力が回らないみたいで・・

*Giannaさん

Giannaさん、お返事遅くなってすみません <(_ _)>ペコ

おおっ!!呉に海水浴にこられたことがっ!!
あの辺りは瀬戸内でもきれいな海が多いところらしいです♪
(なぜか行ったことがないのですが(汗)

次回こられる時にはぜひぜひこの列車を使ってくださいなあ♪
そして、呉の屋台で思いっきり飲みましょう(笑)

*satokoさん

satokoさん、お返事遅くなってすみません <(_ _)>ペコ

そうそう、○からみると、いつもの風景もちょっと特別に見えたりしますよね~♪
そうですねえ・・いつも日々ばたばた超特急でとおりすぎてる感じなので
たまにこういう旅をするとすごく時間の流れ方がゆったり感じます^^
satokoさんも一度・・って、そっちだったら鈍行ってありえない??(広すぎて・・)
by あこべえ@管理人 2007/10/24 16:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
