空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

日本の車窓から@瀬戸内その2

台風並みの大風が吹き荒れる晴天の土曜日(なんか矛盾してる?)
あこべえが干していた布団を取り入れていると

ぷちっ!!

んっ!!なんか踏んだ??

おそるおそる足の裏をみると
そこには無残にも踏み潰された亀ムシが・・・

・・・・・・

冬はすぐそこまで。。。


気を取り直して、先日の続き♪
鉄オタクの相方につれられてあこべえが次に乗ったのは

IMG_0901.jpg
永遠のアイドル♪ アンパンマントロッコ列車~(^▽^)/

この列車は、10月の土日に瀬戸大橋をとおって四国まで走っています♪
見てのとおり、外見も中身もアンパンマンがぎっしりっ!!
なので、子供たちに大人気(夏休みにも走ってたらしいのですが、連日超満員だったそうです)
この日も沢山のおこちゃまたちに囲まれての乗車となりました。。

トロッコからの景色は

IMG_0909.jpg
アン♪アン♪アンパンマ~ン♪や~さしいきみは♪

IMG_0906.jpg
いけ♪みんなのゆめ♪ま~もるため~♪

こんな風景が大音響のアンパンマンマーチとともに楽しめます♪
瀬戸大橋を風を感じて渡りたい方
アンパンマン大好きの方、ぜひ一度^^

★普段は車か電車でなきゃ渡れない瀬戸大橋ですが、来年は開通20周年でマラソン大会などのイベントが企画されているとかΣ(・ω・ノ)ノ!あこべえ・・歩いてでもいいなら参戦しちゃうかも♪★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 15:12 |  旅行 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは~。
あこべえさん、目の疲れは大丈夫ですか?少しはよくなったかなぁ?
あんぱんまんの電車かわいらしい~。
夏休み中、満員だったのがよくわかります。
外の景色も素敵!太陽の光がなんとも秋ですよね。

カメムシをふんじゃったのですか?
においは大丈夫だったのかしら・・・。
by ひつじっち 2007/10/30 04:43  URL [ 編集 ]

きゃぁ~~~~~~!!
この年になっても
なぜかあんぱんマン大好きの私・笑
乗りたい乗りたいっっ!!
子どもたちはそりゃ~~大喜びでしょうね♪
幼稚園で働いてた時は
アンパンマン、カレーパンマンにしょくぱんまん、ばいきんまん&どきんちゃんを
なにも見ずに描けるようになりました!!
(あまりにも毎日リクエストされるので…笑)
でもメロンぱんなちゃんは難しくてかけないの・・。爆
話はそれましたが、あこべえさん、疲れ目って頭痛とかも伴うからつらいですよね、
パソコンは控えめにして、早く良くなりますように。
by Satoko 2007/10/30 18:46  URL [ 編集 ]

可愛い~ 子どもが大喜びしそうなデザインですね♪
トロッコからの眺めも最高!! 瀬戸大橋最高ッ!!ですね^^
この電車の旅は、味があっていいなぁ。
by coogee☆ 2007/10/30 21:57  URL [ 編集 ]

かわいい♪

子どもたちの永遠のアイドルですもんね@アンパンマン
大人が見ても結構楽しいし
とか書いてますが見てませんよ(笑)

電車の旅ってのんびりしてていいよね~
駅弁も楽しめるし(笑)
by まりん 2007/10/31 15:15  URL [ 編集 ]

へぇ~ こんな電車が走ってるんですねぇ~
ウチの甥っ子達も喜びそうです!
電車の中で、大合唱なのかしら!?(笑)

瀬戸内の景色はとても綺麗ですねぇ~
電車の旅は、のんびりとしてて良いなぁ♪
by mint 2007/11/02 23:09  URL [ 編集 ]

なんじゃこりゃ~! 可愛いぞー!
私、あんぱんマンの番組は観たことないんだけど
なぜかその主題歌は知ってるんです。
それだけ色々なところで流れてるってことですよねー

でも、この電車の中
子供達もその歌を歌いながら乗ってるんでしょう?
想像したら、めちゃくちゃ可愛い~♪
もちろん、あこべえさんたちも歌ったでしょー?(笑)
by Mink 2007/11/03 23:37  URL [ 編集 ]

*ひつじっちへ

ひつじっち、お返事遅くなってすみません。。
目の疲れはすっかりよくなりました♪ありがとう~^^

ねっ♪かわいいでしょ~♪
外からだと分かりにくいけど、中はホント隅々までアンパンまんづくしだったのよ(笑)
思わず、外の景色を撮るのを忘れそうになったくらい。。

カメムシ・・・においは・・大丈夫・・ではないですね。。
なんであんなに匂うんでしょうね(涙)

*satokoさん

Satokoさん、お返事遅くなってすみません。。

おお♪アンパンマン大好きなのですね~♪
次回帰国の時には、アンパンマン列車&アンパンマン博物館の旅なんていかが?
(作者が四国出身らしいんですよ。。)

>アンパンマン、カレーパンマンにしょくぱんまん、ばいきんまん&どきんちゃん
って、それはかなりすごいっ!!
メロンぱんなちゃんってあのターバン巻いた子かしら。。
↑のキャラ以外は既にわからないあこべえ。。
最近どんぶりキャラもいるみたいですね。。

ぜひぜひ、AUのチャイルドケアでもアンパンマンを広めて
世界のアイドルにしてくださいな~(笑)

疲れ目は大分よくなりました♪ありがとう^^
何事もやりすぎは・・ということで、仕事もぼちぼちにしときます(爆)

*coogee☆さん

coogee☆さん、お返事遅くなってすみません。。

この列車、ホントに子供たちに大人気でしたよ~♪
だって停車するごとに、アイドルのごとく写真をとられてましたから(笑)

風受けならが走る瀬戸大橋もなかなかですよ~♪
この日は天気がよかったので瀬戸内の島々がほんときれいだったし。。
讃岐うどんと一緒にオススメコースです^^

*まりんさん

まりんさん、お返事遅くなってすいません。。

ホント永遠のアイドルですよねえ@アンパンマン
最初に出てきたのはもう20年くらい前だと思うのですが、
一向に衰えをしらない・・っていうか、キャラ増えてるし(笑)

電車の旅はのんびりしたい時はホントオススメです♪
もちろん駅弁も・・・ね(笑)

*mintさん

mintさん、お返事遅くなってすみません。。

そうなんです~♪他にもアンパンマン列車もあるんですよ^^
来年の夏休みあたりに、ご家族でどうですか??
大合唱・・だったら楽しいだろうな(笑)
でも実際は電車の音がかなり勝ってました・・

瀬戸内の島々がこんなにきれいだとは、
あこべえも今回の旅で改めて知りました♪
たまにはのんびり旅もいいものですね^^


*Minkさん

Minkさん、お返事遅くなってすみません。。

ねっ♪ねっ♪かわいいでしょ(笑)
あこべえも番組は見たことないんですが、
主題歌は一番フルコーラスうたっちゃいます(笑)
どこで覚えたのか、自分でも謎ですが。。

みんなで大合唱・・・だったら良かったのですが。。
実際には電車の音がかなりうるさくて・・
でも、心の中ではしっかり歌ってましたよ~♪
踊りつきで(笑)
by あこべえ@管理人 2007/11/09 15:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
