空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

珍客きたる♪

何年かぶりに大風邪を引いたあこべえ(>_<)
37℃後半の熱が2日も下がらず・・
今日も根性なく、会社を休んでしまいましたσ(^◇^;)

そんなあこべえのお見舞いにきてくれたのは IMG_1005-2.jpg
↑コイツ♪ジョウビタキくんです。。
ふかふかの胸毛がかわいい^^

10日ほど前から我が家に住み着いているのですが、
「ピッピッ」というかわいい声で
あこべえをなごませてくれています♪

IMG_1006-2.jpg


でもね・・
困ったことが一つ・・

所かまわず"ふん"をしてくれるんですよっ!!
特に相方の愛車がお気に入りみたいで、
クリーム色の愛車が"ふん"まみれΣ(・ω・ノ)ノ!
相方が毎日"ふんがい"しております(しゃれではない(笑)

★でね・・毎日この掃除に追われるあこべえ・・熱が下がらなかった時には一瞬鳥インフルエンザかと思いましたよっ!!(結局ただの風邪でしたがヾ(;´▽`A)★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 11:34 |  日常のあれこれ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おぉっ!リンクを開いたら鳴き声も聞こえました~!
めずらしい鳥じゃない? 
初めて見たけど、前から見るとオレンジのベストを着てるみたいね~

うちにもマグパイという鳥が毎日来るんですよ。
えさが欲しいのか、窓をコンコン
無視してると、別の窓をコンコン
それでも無視してると、フンをして帰ります。
鳥の逆襲か?!(笑)

あこべえさん 風邪がぶり返さないようにお気をつけて~!
by Mink 2007/11/12 15:01  URL [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか??
この季節多いですよね~
私も妊婦さながら風邪を引いてしまい大変しんどかったです…
まだまだこれから大変な季節が続きますので
おからだ大切に~

この鳥さん初めて見ましたよ~
綺麗な模様してますね♪
確かにフンには困りますけどね…
相方さんが「フンガイ」される姿、
目に浮かぶ…
by shana 2007/11/13 02:19  URL [ 編集 ]

お風邪の方はいかがですか?
めっきり朝晩は寒くなりましたからねぇ~
すでにインフルエンザも流行ってるそうですし
どうぞご自愛くださいませ。

で、可愛らしい小鳥ですねぇ~
あこべえさんがイヤされるのわかるぅ~
けど、フンはだめね(^_^;)
しかし、こんな可愛いお見舞い客が来てくれるんなんて
良い所にお住まいだな♪
by mint 2007/11/13 12:12  URL [ 編集 ]

おかげんいかがですか?
かわいい小鳥が毎日ごあいさつしてくれるなんて、
うらやましいわあ。
うちはカラスの鳴き声で朝を迎えていますー。
by sachirann 2007/11/13 14:00  URL [ 編集 ]

あこべえさん、体調はいかがですか?

可愛らしいお客様だったんですね。それにしてもキレイに撮れている!

フンはこまりものですよね。うちの車も結構フンが落とされていたりします。きれいにするの大変なんですよね。
by ひつじっち 2007/11/13 18:21  URL [ 編集 ]

体調いかがですか? 日に日に良くなってきているのでしょうか?
空気の良いとことに住んでるから朝晩の冷え込みも強いだろうし、
気をつけて下さいね。早く良くなることを祈っております。

それにしても可愛い鳥ですね。Minkさんのおっしゃる通り、
オレンジのベストを着ているみたいぃ~♪ 可愛いぃ~♪♪♪
へ~たろうさん、車に糞がついて可哀相ですが、まぁ我慢して
下さいね。ウンがついて良いかもょ!!
by coogee☆ 2007/11/14 23:53  URL [ 編集 ]

*Minkさん

Minkさん、お返事遅くなってすみませんぺこ <(_ _)>

鳴き声、かわいいでしょ^^
この声で、いつも癒されてるのですよ♪
確かにこのオレンジ、ベストみたいに見えますね。。
これから寒くなってもきっとあったかいんだろうな。。

わははっ!!それじゃ我が家は逆襲されまくりかも(笑)
Minkさん、コンコンなんてかわいいじゃないですか♪
うちのぴっぴは(勝手に命名)窓に体当たりしてきますよヾ(;´▽`A

*shanaさん

おお^^shanaさん、来てくれてありがとう♪
なのにお返事遅くなってすみませんぺこ <(_ _)>

shanaさんも風邪ひどかったみたいですね。。
これからますます寒くなるし。。
暖かくして冬を乗り切りましょうね^^

相方・・もうね・・
阪神タイガースにぼろ負けした時のカープファン状態ですよ(苦笑)
鳥相手に真剣に怒ってどうするってねえ(爆)
こんなにかわいいんだから少しやさしく見て欲しいものです♪

*mintさん

mintさん、お返事遅くなってすみませんぺこ <(_ _)>

風邪・・今年の風邪はなかなかしつこいです(>_<)
今週から本格的な冬模様・・・
mintさんも風邪には充分お気をつけくださいね。。

ねっ♪なかなかかわいいお客様でしょ^^
フンはホントに困りものですが、
でも、少し姿が見えなかったら、
やっぱり寂しいんですよね。。
冬の間だけの珍客なので、そそうには目をつむって
かわいがろうと思ってます^^

*sachirannさん

sachirannさん、お返事遅くなってすみませんぺこ <(_ _)>

そうですね^^
うちは周りが緑に囲まれてるので
いろんな珍客がやってきてくれます♪
そのかわり冬は極寒だけどヾ(^^;

*ひつじっちへ

ひつじっち、お返事遅くなってすみませんぺこ <(_ _)>

写真ほめてくれてありがとう^^
1枚目はちょっとお気に入りなのです♪

そうそう・・車にフンされると大変ですよね。。
うちは毎日地道にぼろ布でコシコシやってます。。
クリーム色なのでほっとくとシミになりそうで(>_<)

*coogee☆さん

coogee☆さん、お返事遅くなってすみませんぺこ <(_ _)>

体調・・今年の風邪はしつこくってちょっと参りました。。
coogee☆さんも充分気をつけてくださいねえ。。

ウンがついて(爆)それいいっ!!
相方に伝えときます♪
ウンが一杯ついて、年末宝くじあたるかもって(笑)
by あこべえ@管理人  2007/11/19 19:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
