空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年最後のご挨拶

IMG_0948-1.jpg
高知 足摺岬の夕日

あっという間に今年もあと3日
皆さま、今年もあこべえもブログに来てくださり、
本当にありがとうございました

最近、のんびり、まったり更新に拍車がかかっておりますが(汗)
来年も皆さまと一杯一杯お話したいなあ・・と思っています

2008年も宜しくお願いします
よいお年をお迎えください
そして、2008年が皆さまにとって素敵な1年になりますように♪

来年のために DSC03103.jpg
買っちゃいました ヾ(〃^∇^)ノわぁい

あこべえがよくお邪魔していた、ちびシェフ厨房*Yummyレシピ*のmihoさんが
出版された本^^
今日、書店に行ったらラスト1冊でした。。(ラッキー♪)

前々から挑戦したかった天然酵母のパンの作り方が
とってもわかりやすく、丁寧に書かれています。。
しかも、写真もとっても綺麗(これもmihoさんの撮影みたいです。。)
写真集としてもしっかり楽しめちゃいます♪

この本をお手本に、来年こそ天然酵母のパン作りに挑戦したいと思います(*^^*)

★お仕事も今日で終わり♪年末は実家&ミニ旅行に出てきます^^★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 09:16 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/12/28 17:07   [ 編集 ]

うわ~!

おしゃれな暖かい夕日ですね。
いつも、見に来てくださってありがとう。
来年もどうぞよろしく。
by dorothy 2007/12/28 20:28  URL [ 編集 ]

もぅすぐ2007年が終わりなんですねー

吸い込まれそうな夕陽♪♪♪ 素敵~^^
この夕陽をみていると、今年ももうすぐ終わりを迎えるのね~
としみじみしちゃいました・・。

今年もあこべえさんとブログを通じてコミュニケーションできて
楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
来年は、天然酵母パン作りに挑戦ですかぁ♪♪♪ 新しいことに
チャレンジするって素敵なことですね。あこべえさんを見習って
coogee☆も何か挑戦してみようかなぁ。
by coogee☆ 2007/12/30 00:26  URL [ 編集 ]

めるさん、いや改めmihoさんの本、買われたんですね!
私は書店で手にして見させてもらいました。
一人暮らしでなかなかパンまで作れる時間がないので
購入はしてませんがヾ(;´▽`A
なんか自慢ですよね!!

遅くなりましたが・・・
今年一年お世話になりありがとうございました。
あこべえさんの記事はいつも楽しませて頂いていました。
来年もたくさんお話しましょう!
どうぞよろしくお願いします。
新しい年が、あこべえさんにとって素敵な一年となりますよう
心からお祈りしております。
by mint 2007/12/30 22:11  URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございま~す\(^O^)/ すっかりご挨拶が遅くなっちゃいました、失礼しました<(_ _)>

足摺岬の夕日とっても素敵!!きっと元旦には素敵な朝日も見られたのかしら?!
去年しめくくりのお話がパン作りのお話だなんて、やっぱあこべえさんは乙女ぇ~!!見習わねば!!

今年もまたチャンスがあれば是非是非オフ会しましょ~ね(^-^)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by Gianna 2008/01/02 16:14  URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

わたしもブログの更新はかなりゆっくりペースになってきました。
それでもブログはわたしにとってとても大切な場所。
あこさんや、いろんな方々とお話できる大切なスペース。。
夕日の写真が素敵です!
あこさんの写真いつも楽しませてもらっています。

2008年があこさんにとって喜びに満ちたものになりますように。
by sachirann 2008/01/03 22:57  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

遅ればせながら、新年のご挨拶を・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あこべえさんのお写真って癒される~。素敵ですね♪

そそそそして!!めるさん、いやMihoさんの本!!
買われたのですねぇ!!いいなぁ☆
Amazonで買えるようになったら絶対に買いたいです!!
天然酵母って、レーズンから作ったりするような
感じなのでしょうか?AUSでもできるかなぁ?それが心配。

2008年も、あこべえさんご夫婦にたっくさんの幸せが
舞い降りますように★
by Satoko 2008/01/04 21:14  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/01/09 14:43   [ 編集 ]

*鍵コメさま

年の初めから、お返事遅くなりすみません。

お久しぶりです♪
元気だったのですね~っ!!
よかった^^
今年もよろしくお願いします♪

*dorothyさん

年の初めから、お返事遅くなりすみません。
今年もよろしくお願いします。
いつかdorothyさんの様に素敵な写真が取れるように、
少しずつですが、精進いたします。。

*coogee☆さん

年の初めから、お返事遅くなりすみません。
今年もよろしくお願いします。

この夕日、すごいでしょう♪
初めて高知にいったのですが、
あちらの夕日はオレンジの色がとっても濃い感じがしました。。

今年はパン作りがんばりますよ~♪
coogee☆さんのようにいろんなレパートリーにも挑戦したいし・・
今年もブログを通していろいろ教えてくださいね~♪

*mintさん

年の初めから、お返事遅くなりすみません。
今年もよろしくお願いします。

mihoさんの本、買いましたよ~♪
ちょうど天然酵母の分かりやすい本がほしかったのもあって^^
mihoさん、ホントすごいですよね。。夢をかなえちゃうのですから。。

今年もmintさんの写真&いろいろなお話ができること
楽しみにしています・・・
沖縄もね(笑)

*Giannaさん

年の初めから、お返事遅くなりすみません。
今年もよろしくお願いします。

元旦の朝日・・超お寝坊あこべえには、とてもとても・・
でも夕日はしっかり撮りましたよ♪

Giannaさんのパワフルさを見習って
あこべえも今年はいろんなことにチャレンジしたいと思ってます♪
ぜひぜひオフ会実現させましょうね~♪

*sachirannさん

年の初めから、お返事遅くなりすみません。
今年もよろしくお願いします。

そうですね・・あこべえもホントぼちぼち更新ですが、
それでもブログは大切な大切な場所になっています。
今年も一杯一杯お話しましょうね^^

*satokoさん

年の初めからお返事遅くなってすみません。
今年もよろしくお願いします。

mihoさんの本、お先にゲットさせていただきました♪
酵母、あこべえも「りんご」とか「レーズン」くらいしか
知らなかったのですが、なんとバナナから出来るそうですよっ!!
ブルベリー酵母とかもあるし、AUSでも充分出来るのでは♪
mihoさんの本はすごく分かりやすく書かれているので、
あこべえでもさくさく出来そうな気になってきます
(まだ、作ってませんが(汗)

今年もお互い美味しいパンを一杯焼けるといいですね^^

*鍵コメさま

年の初めから、お返事遅くなりすみません。
今年もよろしくお願いします。

はい♪帰省してました。。
近く通りましたよ~~~♪
鍵さ~んって叫んでみたりして(笑)
by あこべえ@管理人 2008/01/15 12:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
