空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

年明け早々・・

バタバタしておりますσ(^◇^;)
というのも、事務所を引越して半年にして
やっと念願の新しい事務員さんが入ってくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい
これがまた、横山めぐみさんばりの美人♪
いやあ、らっき~(何が(笑)

ということで、人が増えたのは嬉しいのだけど、
増えたら増えたで、仕事を教えたり、仕事を指示したりと
別の意味の仕事が増えたりして・・・・(>_<)

そんなばたばたのあこべえの今の癒しは


4988010017903.jpg
のだめオーケストラ LIVE!

のだめカンタービレのドラマで使われたりした
クラッシックの曲が収録されているのです^^

久々に聞きましたが、やっぱクラッシックはいいですね~♪
学生の頃はビバルディの四季全曲とか、ベートーベンの交響曲を片っ端から
聞いてたあこべえですが、(ブラバンやってたので・・)
社会人になってからは、聞く方も弾くほうもすっかりご無沙汰σ(^◇^;)

久々に昔の血が騒ぐって感じになりました♪
今年はクラッシックコンサートなんぞ、いってみようかな・・

★ということで、ますます楽器がやりたくなったあこべえ・・何にしようか本格的に思案中です★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:04 |  日常のあれこれ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ごめんなさい・・・

続きを開けて見るまでおもったこと・・・
じゃ~ん、とボタモチが出てくるかと・・・
今、ダイエット中、お餅どころか、アンパンでさえ食べられないドロシーでした。
by ドロシー 2008/01/22 23:02  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/01/23 11:34   [ 編集 ]

クラシック♪良いですょね~♪
coogee☆も遥か昔、ブラバンに所属してました。
クラシックコンサートに行って、癒されたいですね^^
お身体壊さないよう気をつけてくださいね。
by coogee☆ 2008/01/24 23:13  URL [ 編集 ]

いいねぇ~ いいねぇ~♪
私も1枚、何か欲しいと思いながらCDショップへとなかなか足が向かず(^_^;)
仕事が忙しい時は、ほんと少しの時間でもリラックスタイムが欲しいですもんね。
で、あこべえさんは楽器は何担当だったんですか?
なんでも弾きこなしちゃうとか!?
by mint 2008/01/25 16:54  URL [ 編集 ]

お疲れ様です~~~☆
お忙しい中、お体には気をつけてくださいね~!
のだめ・・・・って、すごく話題になってたんですよねぇ?
今はAUSにいながらにしてパソコンで
日本のドラマやバラエティがオンタイムで見られるので
(最近は働きマン、ガリレオ、医龍をみました・・・
いまは薔薇のない花屋、です。笑)
のだめも見てみなきゃ……。
ぶらばんしてたんですねぇ~
うちの旦那はギター弾くし音楽大好きだけれど、私はなんにも弾けません・・・・職業柄ピアノを義務的に・・・のみです・涙
あこべえさんは何を担当されてたのですか?
by Satoko 2008/01/28 10:17  URL [ 編集 ]

*Dorothyさん

ははははは(爆)
ボタモチも捨てがたいですが、今回はちょっと食い気から離れてみました♪
でも、しっかり美味しい物を食べる事も忘れてませんよ^^
またまたダイエットは何処いったって感じのあこべえです。。

*鍵コメさま

ありがとうございます(*^^*)
大丈夫ですよ~どんなに忙しくても食べる事は大丈夫です♪
だから、やせないのかな・・・ヾ(;´▽`A

クラッシック・・好きな割りに、あこべえ題名とか全然覚えられないのです。。
「あっ、この曲聞いた事ある」と思ってもCD探せなかったりってのはしょっちゅうだしヾ(;´▽`A
なので、このCDを入門編にいろいろ聞いてみようと思ってます♪
おお!!かっこいいですねえっ!!
鍵さんの演奏する姿が見て見たいなあ。。

*coogee☆さん

そうそう♪ coogee☆さんもお仲間でしたよね♪
確か、楽器も一緒だったような・・
こういうCDを聞いていると、あの頃が懐かしくて
もう一度ハーモニーを奏でたいなあ・・なんて思います。

coogee☆さんも、風邪など引かないように気をつけてくださいね。。

*mintさん

いやいやヾ(;´▽`A いろいろ手は出すのですが、これがなかなか・・
結局何一つものになってませんから。。
でも、今度は本気で何か極めてみたいと思ってます♪
クラッシック入門編としては、このCDオススメですよ♪

リラックスタイム・・大事ですよねえ。。
mintさんのリラックス法はなんですか?
何かいいのがあったら教えてくださいな♪

*satokoさん

ええっ~~~!!そうなんですかっ!!
ひょっとして、あこべえよりsatokoさんの方が日本のドラマ通かも・・
のだめも年末スペシャルはみたのですが、ドラマの方は見逃してたので、
いまだレンタル待ちです(涙)
ちなみにあこべえの今の一押しは「鹿男あおによし」です♪
(玉木宏くんラブなので(笑)

おお(*^^*)旦那さま、ギターされるのですね♪
あこべえは最初はサクソフォーンをやってたのですが、
気が多いのでいろいろ手を出しすぎて、結局どれも極められず・・・(実はピアノも・・)
でも、やっぱ自分で音を出すってやっぱ楽しいんですよね♪
by あこべえ@管理人 2008/01/28 22:23  URL [ 編集 ]

へぇ~『のだめ・・』関連のこんなCDが出てるなんて知りませんでした!!凄いですね♪でもアルバムジャケットが玉木君なら更に嬉しぃ~ですよねぇ(笑)。
私も最近クラシック聴いてます。イライラした時にピアノ曲聴くとちょっとは落ち着いてくるんで、ストレス防止に活用しております☆
by Gianna 2008/02/03 14:38  URL [ 編集 ]

*Giannaさん

Giannaさん、お返事遅くなってすみませんぺこ <(_ _)>
そうなんです・・ドラマやアニメで使われた曲がそのまま
入ってるのですが、なかなか良かったですよ^^
でも、確かにジャケットが玉木様なら最高でしたよねっ!!
あこべえ、枕の下に引いて寝ちゃいますよ(笑)

ストレス防止に・・・確かに確かにっ!!
あこべえも仕事で疲れてきた時など、このCDを聞くと
気持ちがゆったりします。。
お互い上手にストレス発散しましょうね~♪
by あこべえ to Giannaさん 2008/02/09 21:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
