空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブーツでお出かけ♪

先日買ったあったかブーツを履いて、
あこべえがお出かけしたのは・・・

IMG_1217.jpg
すごい人っ!!!!!

そこで目にしたものは IMG_1172-1.jpg
広島名物 牡蠣でございます♪

毎年恒例の牡蠣祭りにいってきました^^
広島では、この時期毎週のようにどこかで牡蠣祭りが開かれていて、
旬の牡蠣を安く、美味しく味わうことができます♪

今回あこべが食べたのは

牡蠣雑炊
牡蠣入りうどん
牡蠣めし
牡蠣フライ
牡蠣の春巻き(春巻きの皮に紫蘇とベーコンと牡蠣を入れてあった♪)
牡蠣の浜焼き

以上です。
で、何で写真がないのかといいますと、
食べるのに夢中だったからです(笑)

★牡蠣祭りではたいていどこでも牡蠣を安く買うことが出来ます♪牡蠣大好きな方、この時期、オススメですよ^^★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 19:37 |  日常のあれこれ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

う~~~ん♪

牡蠣ですか?
雑炊にうどん、フライなどなど、たっくさん食べてきたんですね^^
おだしがじゅーんって想像するだけでホント美味しそうですけど。
100個くらいは食べました? ☆~( σOσ)o_彡☆あははっ

今日うちは何と牡蠣フライですw
タルタルソースたっぷりつけて ☆~(σ。σ)♪うふ
by まりん 2008/02/20 14:29  URL [ 編集 ]

うわわわわわわぁ~~~~!!
すごいっ!!
これこそ私たち夫婦がいきたい場所っ!
なにしろ私たちの夢は「もうはいらない・・・・」って
くらい牡蠣を食べること!
それくらい牡蠣が好きです。
しかも大きい…広島は牡蠣で有名なんですよね、
絶対いつか行くぞっ!!
by Satoko 2008/02/21 14:25  URL [ 編集 ]

きゃーっ!!
牡蠣だぁーーーっ!!!
あぁ~ 今冬は一度も食べてません(/_;)
あの忌まわしい体験後(ノロ)、禁止令が出てしまい
私のお口に入る事が無くなった、大好きな牡蠣じゃないですかっ!!!
いいなぁ~ いいなぁ~
羨ましいなぁ~ ( 一一)
はぁ~ やっぱ、美味しいよね。食べたいな・・・
by mint 2008/02/22 16:14  URL [ 編集 ]

wow!!

+.(ノ≧ω≦)ノ*.オオォォー☆゚・:*☆ 牡蠣祭り~☆
牡蠣大好き、coogee☆にとっては、それは外せない
お祭り~♪♪♪ 行って見たいです。
この祭りは、いつまでされているのかしら??

幸せな1日でしたね (→ܫ←)♡
by coogee☆ 2008/02/25 22:11  URL [ 編集 ]

*まりんさん

は~~~い♪牡蠣でございます♪
そうですね・・牡蠣の醍醐味はあのおだしじゅーんですよね^^
取れたて新鮮な牡蠣のおだしはもうたまりませんでした♪

牡蠣フライっ!!タルタルソースたっぷりで・・・
ああ、たまらんっ!!
まりんさんのコメントを読んでからず~っと食べたくって
昨日やっと念願かなえました♪


*Satokoさん

「もういらないっ・・・」って言うくらいですか(笑)
なら、ぜひぜひ2月に広島へいらしてくださいなあ♪
この時期は毎週のように牡蠣祭り行脚ができますよ^^
あこべえ家は毎年会場で食べまくって終わりと決めているのですが、
お持ち帰りしたときは、牡蠣のバターいため、キムチいため、お鍋、フライと
ホントこれでもかっていうくらい堪能できました♪
(しかも安いし♪)

*mintさん

mintさん、禁止令が出ちゃったのですね(涙)
きついらしいですよね・・牡蠣は・・

でも、あこべえの友達で当たっても当たっても
牡蠣を食べまくっているつわものがおります。。
やっぱ、美味しさには勝てないかもかも(笑)
この時期の牡蠣は新鮮ですから、ぜひ広島にきてくださいなあ^^

*coogee☆さん

おお♪coogee☆さんも牡蠣仲間なのですね~♪
この場所では1日限りなのですが、毎週のように場所を替え
やっているので、2月の土日ならたいていどこかで
食べることができますよ^^
たいてい第2週の連休は宮島なので、観光がてらぜひ♪

ホント幸せな一日♪広島に住んでて一番よかったと思うのは
この時期かも(笑)
by あこべえ@管理人 2008/02/26 08:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
