空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ついに♪

3月は「去る」とはよく言ったもので
ぼーっとしている間に飛ぶように日がすぎています。

でも、そんな日々の合間に
とうとう IMG_1222.jpg
買っちゃいました^^

年の初めから影響を受けつづけている「のだめカンタービレ」
影響が高じて、とうとう電子ピアノまでご購入♪(大枚ふっとびました(涙)

かれこれ20年ぶりくらいに触る鍵盤の感じは
やっぱりいいものです^^

でも・・
さすがに・・

手が動きませんっ!!

ドラマのように美しくピアノが弾けるのは
いつになることやら・・

★んでもって、買ったとたんに土日仕事仕事で、全然触れない日々が続いています・・次の休みこそ・・・★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 15:39 |  日常のあれこれ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おぉーっ!
買っちゃったんですねぇ~
私もむかぁしむかし、幼少の頃エレクトーンを習っていた事があるんですが
今じゃ、「猫ふんじゃった」ぐらいしか弾けません(笑)
右と左、一緒になっちゃうもん(^_^;)
日々忙しい中で、好きな事をする時間が少しでもあると
それだけも気分はリラックス出来ると思うので頑張ってください。
いつか、のだめちゃんの様に華麗な演奏を!!
by mint 2008/03/14 10:55  URL [ 編集 ]

「のだめカンタービレ」に、かなりはまってますね~^^
音楽は心癒されますものね。coogee☆も昔、ピアノを
習ってました~♪♪♪

休日出勤もあり、お仕事いそがしそうですが、体調くずさ
ないよう、くれぐれも気をつけて下さいね。
お仕事が落ち着き、エレクトーンを堪能できる日が早くくる
ことを祈っていまーす \(^▽^)/
by coogee☆ 2008/03/16 17:38  URL [ 編集 ]

電子ピアノ買ったのね~!すごいなぁ。
楽器ってなんでも弾けたらいいよね。あこがれます。私はなんにもできないので羨ましい。
ストレス解消にもなってすごくよさそうです。
by ひつじっち 2008/03/19 19:20  URL [ 編集 ]

凄~い(◎o◎)
電子ピアノ買っちゃったんですね?! 恐ろしやのだめ効果!!
しかしあのドラマはよかったですよねぇ~(特に玉木君・・)!!
あのドラマの影響でそれまでクラシックに興味がなかった人たちもきくようになったみたいだし、大ヒットドラマって言っても過言ではないのでは?!
今後の電子ピアノとあこべえさんの状況をお待ちしております☆
by Gianna 2008/03/22 17:52  URL [ 編集 ]

*mintさん

mintさん、お返事遅くなってすみませんぺこ <(_ _)>

はい♪買っちゃいました~^^
右と左が一緒に・・気持ちわかります・・
あこべえも最初は右と左と違う指だと、頭混乱してましたからヾ(;´▽`A

それでも昔とったなんとやらで、何とか弾けるようになってきました♪
のだめちゃんには程遠いですが・・
いつか、あんなふうに素敵な音が奏でられるようにがんばります^^

*coogee☆さん

coogee☆さん、お返事遅くなってすみませんぺこ <(_ _)>

はい♪どっぷりはまってます♪
DVDも制覇しましたし、マンガも借りて読んでますヾ(;´▽`A
(さすがに大人買いはしませんでしたが・・)

見るだけで終わらないで奏でたくなるのは、
音楽やってた人間の性ですかねえ・・

仕事はそこそこ忙しいのですが、今は少しの時間を上手に見つけて
ピアノの前に座ってます^^
かえってストレス解消になって、とってもいい感じです♪

*ひつじっちへ

ひつじっち、お返事遅くなってすみませんぺこ <(_ _)>

はい♪とうとう買っちゃいました^^
今度こそ特技に出来るくらい極めたいと思います。。
今までは、全部中途半端だったので(汗)

ストレス解消にはホントもってこいですよ~♪
いやな事があってもピアノ弾いてると忘れちゃいますから^^

*Giannaさん

ホント恐ろしやですよねえ(笑)
そうそう特に玉木くん(笑)鹿男もすっかりはまってました(爆)

あのドラマの影響はホント大きかったみたいですね・・
なんか子供にせがまれてヴァイオリン買ったとかっていう話が
コメント欄にのってましたよ(しかも3人分・・)
電子ピアノなんて序の口?(笑)

あこべえとしては、ぜひあのキャストでさらに続続編を作ってほしいものです。。
だって、ヨーロッパの風景に玉木君・・なんて美しい(笑)
by あこべえ@管理人 2008/03/22 20:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
