空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

はまってます。。

皆さま、お久しぶりですぺこ <(_ _)>
まったり更新にさらに拍車がかかっておりますがσ(^◇^;)

原因は先日買ったピアノ
もう、すっかりはまってしまって、
毎日食事の後はピアノの前に座ってます。。

しかも、指が動かないので、基礎練習からまじめにやりなおし・・
昔ピアノ習ってた時には、あんなに嫌いだったのにσ(^◇^;)
わからないものですね。。

さて、そんなこんなで、プラス花粉症もあって
すっかりお家に引きこもり状態のあこべえ

その間に IMG_1226.jpg
お花が^^

IMG_1229.jpg
梅もほころび始め・・

あこべえ家の庭もすっかり春模様です♪

★今年は桜の開花も早いらしいし、そろそろお花見の計画を立てなくちゃ♪その前に、花粉どっかいってくれ~~~っ!!★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:02 |  日常のあれこれ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

春ですね♪

あこべえさんピアノ始めたんですね!…私も中学まで習っていましたが、全く練習しないので一向に上達せず…終いにはピアノを売ってしまいました(´A`) (ごめんよ、ピアノさん、涙) 今は何の曲を練習してるんですか??…お花、可愛いですね~♪東京では梅は散り、木蓮が満開、そして桜もちらほら咲き始めましたよ~ やっぱり春はいいですね♪お花に癒されますね(*^_^*)
by とまと 2008/03/23 12:54  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/03/27 06:43   [ 編集 ]

*とまとさん

桜、東京はすっかり満開みたいですね♪
こちらもちらほら咲き始めました。。
木蓮も場所によっては満開です^^
これからはホントうれしい季節になりますね。。

ピアノ、今はソナチネという本の中の曲をがんばってます。。
あこべえも習ってたのは中学くらいまでかなあ・・・
同じく全く練習しなかったので、怒られてばかりでちっとも楽しくなかったのを覚えてます。。
それが今じゃ・・わかんないものですね(笑)


*鍵コメさま

「大人になってからの・・」ホントそうですね・・
今から考えたらずいぶんもったいないことをしてきたような気がするのですが・・
こども時代ってそんなものかもしれませんね(笑)

早速にありがとう^^
確認しました・・とってもさくさく出来てしまいそうなのでうれしいです♪
今週末くらいに挑戦してみようかな。。と思ってます。。
by あこべえ@管理人 2008/03/28 08:30  URL [ 編集 ]

すっかり最近は暖かくなって大阪では来週桜が満開らしいです。
駅に行く途中に私が通っていた小学校があるんですけど、桜の木が植わってて、入学式までもったらいいなぁ~って眺めてるんですよねぇ(笑)。
ピアノかぁ・・我が家ではすっかり埃をかぶっちゃってます。
またいつか始めたいなぁ・・とは思ってるんですけど、もう指が動かなくっておっくうになってます(^_^;)
by Gianna 2008/03/29 14:46  URL [ 編集 ]

ピアノ、頑張ってるみたいですねぇ~
子供の頃って、お稽古事とか「やらされてる」感がすっごくあって
いつもイヤイヤ行っていましたけど、学校へ行く意外の何かに出会えるのって
すごく貴重な事なんだなって改めて思いますね。

お庭にお花が咲き始めて、「春が来た」と実感できるのって素敵な暮らしだなぁ~
そちらも桜は咲き始めましたか?
花粉症はツライでしょうが、春が来るのはやっぱり嬉しいですよね!?(笑)

テンプレも春バージョンですね♪
ピンクがほんわかしてイイ感じです(^^)d
by mint 2008/03/29 15:56  URL [ 編集 ]

あこべえさん、お久しぶりです♪
私のブログのほうに暖かいコメント、どうもありがとうございました~~☆

この間ネットで今年は桜の当たり年!!と書いてあるのを見ました!
ブログのスキンも春らしくってとってもきれいですねぇ~~☆

私も職業柄ピアノは昔してたんですが、ほんとに苦手で・・
仕事のために一生懸命練習していたのを思い出します。。。
でも今となれば何か楽器が弾けるのって素敵だなぁって。
もし将来自分の子どもが産まれたら絶対に何か楽器はしてもらいたいな~
なんて思ってます・笑
by Satoko 2008/03/30 16:18  URL [ 編集 ]

こんにちは

ピアノ、頑張ってますか? ^^
集中して楽しめることがあるって素敵ですね。
coogee☆も何か、チャレンジしてみたくなりました。

のだめのように、あこべえさんがピアノを奏でることを
想像して応援していまーす!!

ところで、紫のお花は何ていう花ですか?
初めて見ました。とっても可愛い大きなお花ですね。
by coogee☆ 2008/04/07 17:49  URL [ 編集 ]

*Giannaさん

Giannaさん、お返事が大変大変遅くなってすみませんぺこ <(_ _)>

大阪も桜も散ってそろそろ新緑って感じでしょうか?
そうそう、小学校って一つ桜の名所ですよね。。。
今年は結構桜が長持ちしたから桜の下での入学式だったのかな。。

ピアノ、Gianna家にもあるのですね~♪
久々に弾いてみてくださいなあ・・楽しいですよ^^
でも確かに最初のころ指は全く動きませんでした(涙)
でも、続けてるとなんとか・・脳のリハビリだと思ってがんばってます(笑)

*mintさん

mintさん、お返事が大変大変遅くなってすみませんぺこ <(_ _)>

ピアノがんばってますよ~♪
確かに子供のころってお稽古事っていやでしたね・・
でも、そのころ何にもやってなかったら今ピアノ弾こうなんて絶対思わなかったと思うし。。
大切なことに気づくのって、なんでいつも後になってからなんでしょうね・・・

ところで、我が家の庭は、この写真のころよりさらに花盛りになってます♪
冬は寒いし、通勤には遠いけど、この季節になると田舎に住んでてよかったなあ・・・と思います。
花粉症も治まってきたし、そろそろ写真も復活させねば(汗)

*satokoさん

satokoさん、お返事大変大変遅くなってすみませんぺこ <(_ _)>

桜の当たり年っ!!ホントそんな感じですね・・
今年はどこへいっても綺麗な桜が長い期間楽しめましたよ^^

そっかあ・・satokoさんの職業はピアノ必修ですもんね・・
今度は子供が出来たら一緒に始めてみるってのはどうですか?
また違った楽しみが生まれるかもですよ(連弾するとかね・・)


*coogee☆さん

coogee☆さん、お返事大変大変遅くなってすみませんぺこ <(_ _)>

ピアノがんばってますよ~♪
購入してから、ほとんど毎日時間を見つけて弾いてます^^
ストレス解消もかねて(苦笑)

紫のお花はクロッカスですよ~♪
黄色が多いかな・・我が家では他にも白が毎年咲きます^^
今はチューリップ、水仙、ムスカリなどがいっせいに花をつけています♪
by あこべえ@管理人 2008/04/19 18:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
