空を見上げて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

指輪物語

この記事は MinkさんのSydneyからのひとり言♪「グッチ物語」にトラックバックしています!!



あこべえの苦手なこと・・・・それは物を管理するということである。
最たるものが切符。今、改札で見せたはずの切符が次の瞬間には

「あれっ・・・どこいったっけ。」

なんてことは日常茶飯事!!
今日は、そんなうっかりあこべえの新婚当時のお話です。

***************************************

その日、実家のある関西からバスで広島へ向かっていたあこべえ。
いつものように、ぼ~~っと考え事をしていたら、
「なんだか指がスースーするなあ・・・・・ えっ!! 」

それからあこべえ、かばんの中をひっくり返し、財布をひっく返し、化粧ポーチをひっくり返し・・・・
しかし、どこからも出てこなかったもの・・・・それは、

  結婚指輪!!(あこべえ、ま~~っあお・・・・)



どうしよう・・・だんなになんて言おう・・・
日頃から「指輪なくしたら離婚!!」とか言ってたし・・・(← あっ、一応新婚でしたので)
      
真っ青になりながら帰宅して、もう一度かばんをひっくり返したがやっぱりない・・・
で、そんなことをしていたら、気づきますわな~~。

 だ 「んっ?どうしたん?」

 あ 「・・・・・・」

 だ 「なんか、なくしたん?」」

 あ 「・・・・・・・結婚指輪がないの(涙目?)」

 だ 「・・・・・・・・





   ぬぁに~~~~!!!!





それから再び荷物をひっくり返し、その日着ていた服のポケットというポケットをひっくり返し・・・・

それでも、出てこない・・・

 あ 「・・・・・・(どうしよう・・)」



 その時!!



 RRRRRRRRRRR

 あ 「はいっ!」

実家母「あんた、指輪忘れてかえったやろ~~・・」

 あ 「・・・・・・」

 

 かちゃん。



 あ 「あった・・・・・」

 だ 「どこにっ!!」

 あ 「実家・・・・・・」

 だ 「・・・・・・・・」


それからというもの、事あるごとに「お前は実家に指輪を忘れた」の「愛情が足りない」のと散々・・・・
「あ~~、こりゃ一生言われるな・・」といささかげっそりしていたあこべえ。



しかし、事件は起こった!!



それは次の年のお正月、あこべえとだんなは登別温泉へ泊まりにいった。
次の日、宿専用バスで札幌に着いたとたんにだんなが言い出したこと・・・

「指輪がない・・・」

ぬぁに~~~~!!!!

結局、このときは宿に忘れていた事がわかって事なきを得ましたが・・
これ以来、だんなは指輪紛失事件のことに関しては一言も言わなくなりました。

***************************************

のはずだったのですが、今回プログを書くとき、だんなに

 あ 「ねえねえ、この話書くよ~~、まっお互い様だしいいよね!!」

 だ 「・・・・・・・・な~~にをいっちょる。
    お前が実家に指輪を忘れて来たのは1回どころじゃないわい、お前

 忘れてきたというこを

       すっかり忘れてるやろ~~!!(怒)


あれっ、そうだっけ・・・・おかしいなあ。
まっ、そこはうっかりあこべえですから。
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:32 |  だんなさん |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ははは...のは!大切な物だから、安全な場所に、置いといたのかな?安心しきって、忘れてしまうのでは...?ましてや、実家ならなおのこと......(笑)あこべえさん!.....大切にされてますね!......無敵艦隊連合の保証付きですよ!あれっ......?
どっちだったけ~?....無敵連合艦隊?.....無敵艦隊連合組合?....無敵艦隊連合共同組合?.....素敵恋合姦隊組合?....ハハハ........忘れたよ...
by 花輪です。 2005/08/12 00:54  URL [ 編集 ]

ほんと無くしたかも!?と思い、探しても見当たらない時は、心臓ドキドキ、顔色真っ青、死ぬ思いしますよね。大変でしたね。ちゃんと見つかって良かったですね♪♪♪ヽ(#^ー゜#)v
でも、へ~たろうさんも同じようなことをしているから、責められないかも。

ちなみに私は昔、付き合っていた彼からもらった初めての誕生日プレゼントの指輪を、飛行機のトイレの中で落として流してしまったことがあります w(゜Д゜)w
彼は怒るよりも・・・呆れてました。ヾ(´▽`;)ゝ
by coogee☆ 2005/08/12 00:59  URL [ 編集 ]

最後にどんでん返しがあったんですね(笑)
でも、年月が経ってしまうと 指輪をしなくなる夫婦って多いじゃないですか。
「なくしてしまう=いつもつけてる」ってことで、すごくいいと思いますよ(フォローになってない?)

でもさ、なんであこべえさん いつも実家に置いてきちゃうんですか?
実家だと独身に戻った気分になって、指輪を外しちゃうのかしら~(^▽^)

PS. 
TBありがとぅございます♪
by Mink 2005/08/12 11:53  URL [ 編集 ]

失くしたものがあると、本当に気分悪いですね。
指輪とペンダントは良く取り替えるので、なくしやすいもの。
私は、一回落としたことはありますが、失くしたりはしません。
良い工夫があります。
外すようなことがあったら、家の中だったら、必ずいつもの所におく。
外で外すようなことがあったら、バッグに小さいお財布を用意しておいて、必ずそこに入れる事。
これを、守りましょう。無意識に外すと、本当に出てきませんから。頑張ってね。
by Dorothy 2005/08/12 22:35  URL [ 編集 ]

*花輪さん

>ははは...のは!大切な物だから、安全な場所に、置いといたのかな?
<安全な場所・・・う~~ん、あったのは洗面台の上だったのですよ・・思わず冷や汗。
>無敵艦隊連合の保証付きですよ!あれっ......?
<それは心強い!無敵艦隊共同組合・・あれっ、無敵歓待・・・・はれはれ。
 いかんな~~。久しぶりに登場してもらわねば!!

*coogeeさん

>ほんと無くしたかも!?と思い、探しても見当たらない時は、心臓ドキドキ、顔色真っ青、死ぬ思いしますよね。
<はい、このときはマジで真っ青でしたね・・・・代わりのものというわけにはいかないだけに。
>でも、へ~たろうさんも同じようなことをしているから、責められないかも。
<でしょでしょ!回数の問題じゃないよね!(やっぱ、問題?)
いやいや、指輪にはお互い注意しましょうね。

*Minkさん

>「なくしてしまう=いつもつけてる」ってことで、すごくいいと思いますよ(フォローになってない?)
<いやいや、この頃は新婚だったからね・・・最近はつけてないことが多くなってたんです。時々、ちゃんとあるかどうかドキドキしながら確認したりして(笑)でも又つけるようになりました!
>実家だと独身に戻った気分になって、指輪を外しちゃうのかしら~(^▽^)
<いや~~、実家じゃなくても指輪はずして「独身~~」っていってた時期もありましたね・・
 そんなことやってるから忘れて来るんだよね・・・・ははは。

*Dorothyさん

>良い工夫があります。
 外すようなことがあったら、家の中だったら、必ずいつもの所におく。
 外で外すようなことがあったら、バッグに小さいお財布を用意しておいて、必ずそこに入れる事。
<Dorothyさん、貴重なアドバイスありがとうございます!
 そうですよね。きちんと居場所を作っておいたらいいのですよね。
 早速玄関に貴重品入れを、バックの中にはミニポーチを準備したいと思います!
 後は、「必ずそこに入れる」ことですね・・これが一番難関かも・・・・
 でも、なくした後で後悔したくないでがんばって習慣にします!!



by あこべえ 2005/08/12 22:37  URL [ 編集 ]

こんにちは~。
仲良くって。。。アツくてアツくて、、まいっちゃいますねー。w
いいないいな。。
でも、わたしもよーく、置き忘れます。。指輪はしませんが。。
時計とか。。。そそっかしいのです。。

あこべえさま、私ブログ引っ越しました!
また、遊びに来てくださいね。。
by jeanishgirl 2005/08/13 14:49  URL [ 編集 ]

ちと、コーヒータイム!.....7月から、ベースを1度もさわれなくて、今日は、久しぶりに、少し練習中!基本をさらい中...。頭でわかっても、指はついてきません
(笑)手の疲れるのが、早い事.....(情けない)キャロルの、ラストチャンスって
曲を、やってみたけど、半分できた(大笑)&(情けな)今年はこんな調子で、多分あまり練習はできないけれど、来年からは本格的にやりたいと、思う今日この頃です.....(笑)でもなくしたリズム感...........戻りません!知ってる曲しか、できないようでは困ります。.......困った!困った!........時が......経ちすぎたようだ!

あこべえさん.......忘れきってしまうのは....辛いですよ!......せっかくだから、ふれるぐらいは.......。
譜面見ても、リズムがつかめなくなるぞ~~~♪ヤバイ~~ヤバ~~~~イ!
by 花輪です。 2005/08/13 16:08  URL [ 編集 ]

*jeanishgirlさん

ほんと毎日暑いですね~~。溶けそうです・・・
>でも、わたしもよーく、置き忘れます。。指輪はしませんが。。
時計とか。。。そそっかしいのです。。
<あっ、私も時計・・よくやりました。学生の頃は、もうしょっちゅう洗濯してしまって・・・
 それ以来、高い時計は買えなくなりました・・(とほほ)
>あこべえさま、私ブログ引っ越しました!また、遊びに来てくださいね。。
<ありがとうございます!では、さっそくさっそく・・・

*花輪さん

>あこべえさん.......忘れきってしまうのは....辛いですよ!......せっかくだから、ふれるぐらいは.......。
譜面見ても、リズムがつかめなくなるぞ~~~♪ヤバイ~~ヤバ~~~~イ!
<いや、これマジでヤバイ~~ヤバ~~~~イ!ですわ。
 こないだ、合唱をするっていうんで、久しぶりに楽譜を見たのですが・・・
 「読めない・・・というか音が取れない!!」
 リズムはね・・・まだなんとかなったのですが、#(シャープ)とか♭(フラット)とか、
 もうぜんぜん駄目でしたね・・・
 せめてキーボードでも買ってきて・・・・あっ、キーボード担当はゆうさんでしたっけ。
 やっぱ、マラカス?
by あこべえ 2005/08/13 19:25  URL [ 編集 ]

はじめまして!

’うっかりあこべえ’ってかわいいネーミングですね♪(笑)

私も切符はよくやります。
必ずどこかに入ってはいるんだけど、改札前で『あれっ!?・・・ゴソゴソッ・・・』って。

でもなんだかあこべえさんの記事読んでたら、うっかり話よりも、
仲の良さにじぇらし~~。いいなぁ~&いいなぁ~。

*ブログ訪問ありがとうございました!これからどーぞよろしくです^^
by トマト 2005/08/13 20:12  URL [ 編集 ]

*トマトさん

トマトさん、ようこそおこしくださいました!!
ゆっくりしていってくださいね。

>’うっかりあこべえ’ってかわいいネーミングですね♪(笑)
<うっ、うれしい!!ネーミングをほめられたのは初めて(喜)
 これからそれでとおそうかな!?
>私も切符はよくやります。
 必ずどこかに入ってはいるんだけど、改札前で『あれっ!?・・・ゴソゴソッ・・・』って。
<そうなんですよね・・・必ずどこかに入っているんだけど、改札の前ではすんなり出てこない!!あれ、何ででしょうね・・・・・ポケットの中にブラックホールがあるような気がするのは、あこべえだけ?

 これからも、よろしくです!!わたしもまた遊びに行きますね!!
by あこべえ 2005/08/15 01:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。