空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

占いといえば

やっぱ山手線占いでしょう!  タレント1年生鈴木さんのプログで山手線占いなるのを見つけた。

山手線で占い?と思うなかれ。
これが結構あたっていたのである。

ちなみに私は五反田の人であった。

が、しかし・・・五反田ってどこ??? 

さすがに「いつはんだ」とは読まずに一応「ごたんだ」という駅名は読めたものの、関西出身のあこべえにはどんな町かとんと検討がつかない・・・

で、るるぶを引っ張りだしてみた。

 五反田はオフィスビルと庶民的な店が混在する町。
 アメ横が丸ごとビルになった感のTOCなど見逃せないスポットも点在している。← るるぶ東京より

説明これだけ・・・しかも他の情報もほとんどなし・・・

五反田とは、いかなる町か!!
なぞは深まるばかりであった。

これが、大阪環状線占いとかだったら分かるんだけどなあ・・
梅田とか、天満とか・・・誰か作ってくれへんかなあ~~



スポンサーサイト
by あこべえ  at 22:16 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして!『うちのかーちゃんあめりかん』のたかばくです。
Minkさん→へ~たろうさんと経由してw
ここにたどり着きました。これからも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
私はアメリカ生活長いんですが、只今久しぶりの一時帰国でして・・・
しかもアメリカ人嫁を初めて京都の実家へ連れて帰って来ているのです。

東京は仕事でこの前行ったんですけど、
五反田って大阪やったら天満みたいな感じじゃないの?いかがわしいお店多そうでしたよw。(なんで知ってんねん!)←だってそういうの臭覚でキャッチしちゃうからw
(゜ー゜;Aアセアセ ぺこ <(_ _)>
by うちのかーちゃんあめりかん 2005/06/15 23:35  URL [ 編集 ]

こんにちは!はじめまして、が先ですね。
へ~たろうさんの所からやってきました。
祝・ブログ開設。
私も大阪の人間なので、大阪環状線だったら分かりやすいかも。
といっても、天王寺ーおおさか間(外回りですよね?)しかわからないけども・・・。
でもうちのかーちゃんあめりかんさんがおっしゃるには五反田って天満みたいなんですね。
勉強になります。
あこべぇさん、またお邪魔させてもらいますね~~~。
by ひつじかい 2005/06/16 05:22  URL [ 編集 ]

両親が、武蔵小金井に住んでいたことがありました。
私自身はやっぱり大阪かな?鶴橋って便利だけど嫌いだったな~。乗り換えするのにどうしてもとおらなきゃならなかったけど。
by Dorothy 2005/06/16 16:35  URL [ 編集 ]

こんにちわ!こつこつがんばってますね!こっちにも近くに五反田という町名があって、読めませんでしたもの....(恥)なかなかにぎやかになってきましたね!
楽しみにしてますよ!
by 花輪です 2005/06/16 17:37  URL [ 編集 ]

*たかばく さん

ようこそようこそ。
五反田情報、ありがとうございます。

そっか。天満みたいな感じですか~~
ということは、下町情緒漂う街なのかな?
そういうことにしておこうっと。

京都あついでしょう!!

*ひつじかい さん

ようこそいらっしゃいました。

大阪環状線外回りか・・なつかしい!!
私は、大阪から鶴橋までの人でした。

最近、駅がリニューアルしたので、
駅の中で、迷子になりそうです。

いつか、関西弁ネタもやるので、また遊びに来てください。

* Dorothyさん

私も、いつも乗換えで鶴橋を利用していました。
が、いまだに降りたことはありません。

あのホームに漂う焼肉のにおいの元を究明したいと思いつつ・・・・
しかしホームに焼肉のにおいが漂う駅というのもあそこくらいでしょうね。


*花輪さん

こつこつがんばります・・・
ネタが続く限り・・・・

なんとなく、私の中で花輪さんのイメージは、まるこちゃんの花輪くんに
イコールになっているのですが・・・正解?


by あこべえ 2005/06/16 22:57  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2005/06/17 02:49   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
