空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

うれしいお届けもの♪

昨日、あこべえの元に一通の郵便が届きました♪
DSC01522.jpg


中に入っていたのは↓
 DSC01523.jpg

あこべえ、お気に入りの一枚です!!

この絵は「おててつないでランランラン」のsachiさんからのプレゼント♪
sachiさんのプログは自分で書いた絵をアップされている
ちょっとしたミニギャラリーのような感じです!
やさしい色使いのほのぼのとした雰囲気の絵が多く、訪れるたびに癒されているあこべえです。

あこべえは絵のプレゼントをもらったのは生まれて初めて!
しかもこの絵は見た瞬間に気に入ってしまった1枚だったので、
今とってもHAPPYな気分♪

原画って微妙な色使いや筆のタッチがわかるので、
印刷されたものより、絵の温かみや深みが伝わってくるような気がします。
時には印刷ではわからない発見があったり♪
(ああ、こんなところにこんな色を使ってたんだ~とかね!)

本物が伝える力というのはとても大きいなあ、と思ったりするあこべえです。


さて、いただいた原画ですが、
DSC01524.jpg
こんな感じで飾ってみました!

sachiさん、ありがとう!大切にしますね!
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:26 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

.....Oh.......ベイベー!........1ば~~~~~~~~ん!(バカな花輪)
涼しげな絵ですね....。それより、その下の本に目がいってしまった!(笑)
ハリーポッター...でしょう?(大笑)....で、青い1番分厚いのは...わかりません...
でも、見覚えがあるんだなぁ~(笑)...で、その隣の額は、ハーブの絵だな?.....
違います?3本あるな......う~ん.......ラベンダーの仲間と、バーム系と、タイム系
と見た!(大笑)...ちと、見にくいもので.....(当たり前か)
...でね......その隣は.......時計!(はははっ...これも当たり前で...)
(すみません、いつも、ふざけてて......)
by 花輪っち! 2005/09/11 13:38  URL [ 編集 ]

パステルカラーでまとまってて、とっても可愛い色使いですね♪
白い額にとっても合ってます。
うちは絵は一つも飾ってないんですけど、これ見てたら欲しくなっちゃいました。
こんな素敵な絵が自分で描けたらいいですよね~。
by Matsudo 2005/09/11 14:19  URL [ 編集 ]

*花輪さん

>涼しげな絵ですね....。それより、その下の本に目がいってしまった!(笑)
ハリーポッター...でしょう?(大笑)....で、青い1番分厚いのは...わかりません...
<ふっふっふっ、よ~~くわかったね明智君・・なんてね!
正解です!ちなみに一番分厚いのはハリポタの原書です~~。
大見得きって買ったのはいいけど、結局読めなかった一冊です・・・(高かったのに・・)
>...で、その隣の額は、ハーブの絵だな?.....
違います?3本あるな......う~ん.......ラベンダーの仲間と、バーム系と、タイム系
と見た!(大笑)...ちと、見にくいもので.....(当たり前か)
<おお、半分当たってますよ!なんで・・・なんでそんなに詳しいの?
ひょっとして家でガーデニングとかしてるの?又花輪っちのなぞが一つ・・・・

*Matsudoさん

>パステルカラーでまとまってて、とっても可愛い色使いですね♪
<でしょ!この色合いが又とってもあこべえ好みだったのです♪
>こんな素敵な絵が自分で描けたらいいですよね~。
<ですよね~~。あこべえは絵はまったく駄目なので、描ける人が羨ましいです!
お部屋に絵!いいですよ~。そこの空間がまったく違う感じになります♪
お気に入りのポストカードなんかもいいかも~~。
by あこべえ 2005/09/11 16:56  URL [ 編集 ]

開けてビックリ・・・

いやん、あこべえさんったら、記事にしてくださるなんて聞いていませんわよ~(笑)
びっくりしたけど、めちゃくちゃ嬉しいでーす♪
額装するとなんかとってもいい絵にみえますね!
今わたし、「娘が嫁ぎ先で大事にされてることを知った親の心境」、に近いものを感じてます!!
ありがとうございます~(^o^)丿
by sachi 2005/09/11 17:34  URL [ 編集 ]

ほんと、優しい色使いで、心がポワ~ンと暖かくなりますね。
素敵な原画です。毎日、心が癒されそう~ヾ(*^▽^*)ノ
by coogee☆ 2005/09/11 22:21  URL [ 編集 ]

素敵ですね。

優しい色使いで、癒される感じの絵ですね。
私もちょっとお邪魔してみまーす☆
by トマト 2005/09/11 23:04  URL [ 編集 ]

*sachiさん

いやいや、もうすっかり我が家の壁になじんでますよ!
なんてったって、世界に一枚ですからね!
ただ、写真に撮るとうまく色が出なかったのが残念・・・
スキャナーがあったらな・・・と今回ほど思ったことはないです。
娘さんは一生大切にいたします。(なんてね♪)

*coogeeさん

>ほんと、優しい色使いで、心がポワ~ンと暖かくなりますね。
素敵な原画です。毎日、心が癒されそう~ヾ(*^▽^*)ノ
<絵は余り飾った事のないあこべえなのですが、この一枚が来てくれたおかげで、
なんだか部屋の雰囲気までふわんとなった気がしています♪
癒されてる・・・そうですね♪


*トマトさん

>素敵ですね。
優しい色使いで、癒される感じの絵ですね。
私もちょっとお邪魔してみまーす☆
<そうなの、このやさしい色使いが好きでリクエストした一枚なのです。
ぜひぜひsachiさんワールドを体験してきてくださいな。
by あこべえ 2005/09/11 23:05  URL [ 編集 ]

これはいいわぁー!
ステキな絵!
こういうやさしい感じの絵が描けるなんて、sachiさんもお優しいんでしょうね。

あこべえさんの額の選び方もナイス♪
by Mink 2005/09/12 01:31  URL [ 編集 ]

*Minkさん

>これはいいわぁー!
ステキな絵!
<でしょ~。見た瞬間ヒットするものがあったんですよ!
他にも素敵な絵がいっぱいだから・・・
ってMinkさん、sachiさんのところにすでにいかれたんですよね!
>あこべえさんの額の選び方もナイス♪
<へへ、うれしいでっす。
自分で額を選ぶのなんか初めてだったので、それも又わくわくでした!
by あこべえ 2005/09/13 22:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
