空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

なんちゃって節約主婦♪

あこべえは、自他(・・・他?)共に認める 節約主婦 である。
日々「使ったらコンセントを抜く!」とか「風呂の残り湯は洗濯!」とか少しずつ節約を心がけている。
もちろんスーパーのチラシにも常に目を通し「よしっ、今日は○○が○円のお買い得♪」とか言いながら、買い物に走ったりもする。

ある日のこと、あこべえはスイスの写真を現像しに○○ムラカメラに行った。

すると・・・・

あ「同時プリントお願いします~」

店「は~~い、1629円になります~~♪」

えっ・・


 うそっ・・・


  高い!!!!


同時プリントって確か1本800円くらいじゃなかったっけ・・・
何でそんなに高いんだ!!
何かの間違いでは・・・・

しかし、お店のお兄ちゃんはにこやかに「いいえ、それであってますよ~~」
という・・・(ちなみに現像630円+プリント1枚あたり37円)

う~~ん、デジカメ時代になって、フィルムを使う人がいなくなったから、高くなったのかな・・・・
いまいち納得しきれない思いをもちつつ、あこべえは何本かそのお店に同時プリントをお願いした・・

そのお店は同時プリント1本につき200円の割引券がついてくる・・
ちょっとでも安くと思って、一度に出せばいいものを、
毎日1本ずつ持っていったりしていた・・・←この辺が節約主婦!!


ところが!!


ある日・・あこべえはいつも買い物するスーパーで、ある箱を見つけた・・
そこには、同時プリント598円と書いてある・・
(そこは自分で袋にフィルムを入れて箱に入れておくと2日後にスーパーのレジで受け取れるというシステム)
「あっ、○○ムラカメラよりちょっと安いじゃん!」
と思ってあこべえは試しにそこに出してみた・・・すると

店「598円になります~~」

えっ?

何で?

プリント代はいらないの??

よく見ると、そこは同時プリントの場合 プリント代0円!!

なんだなんだその違いは!!

これって、前の店にぼったくられたんじゃないか?
だって、よく考えたら同時プリントってプリントを同時にしてその値段じゃないのか?

そう思い、○○ムラカメラに駆け込んだあこべえ・・
そこには

同時プリント現像 630円
同時プリント代   1枚37円


の文字が・・・・


なんでっ!詐欺だ~~~!!


と叫ぶあこべえに旦那が一言・・・

「ちゃんと説明を見ないお前が悪い~~」


・・・・・・


結局・・○○ムラカメラにフィルム5本を同時プリントに出したあこべえ・・・
節約主婦にはあるまじき

トータル5000円の損失!!20050911223053.gif


いつも、1円でも安いお肉を求めて走っていた苦労が一気に吹っ飛ぶ出来事でした!!



・・・気を取り直して

てぃーぶれいく!!
DSC01527.jpg
Minkさんの記事に影響されて買ってきたカフェミルクレープです♪
スポンサーサイト
by あこべえ  at 22:50 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは!働きながらの、節約主婦するのは大変ですよね!
5000円は大きいね!悔しいね!....。(苦笑)
その、クレープなら、コーヒー、紅茶より、ハーブティーだね!
う~ん.....アップルミントティーか、ジャスミンティーで、口直したいな!(笑)

ん~~~~?ハーブかい?自宅庭で、育ててたよ。けっこう沢山ね!
好きなんだ!ハーブ!...奇妙な、花咲くし、食べたり、飲んだり、フロに入れたり
色々やったよ!.....しょっちゅう、園芸屋さん行ってたよ!
そっちは、よく育つと思うよ!環境がいいからね!羨ましいよ!
あっ!内緒だよ!.......カッコ........わりいんで!

今、全部、処理した!庭木も、あと数本残ってるだけ!そのうち、切り倒すよ!(笑)

by 花輪です 2005/09/11 23:24  URL [ 編集 ]

5000円は高いですねー 
でも、高いぶん現像もきれいなんじゃないかな~
と、思いましょう!
私は高かったお店では、そうつぶやくことにしています♪

ところで、そのミルクレープ!
なになに 下の方はスポンジになってるわけ?
しかも、コーヒー味がするの?
すっごい豪華でおいしそ~


by Mink 2005/09/12 01:26  URL [ 編集 ]

あ~、5000円の差は結構大きいかも。
私も一時期は節約にかなり気を使ってましたけど、私が一生懸命安い肉屋や、八百屋をはしごして節約してるそばから、旦那がぱ~っと無駄遣いしやがるから、ばかばかしくなって今はなるべく神経質にならない程度に節約してま~す。

by Matsudo 2005/09/12 20:27  URL [ 編集 ]

お気持ちよく分かります

でも、ど~んと大きなケーキ、やけ食いはやめませう。
by Dorothy 2005/09/12 22:55  URL [ 編集 ]

くやしー

ですね~。むむむっ。
でも、あこべえさんが節約主婦サンだったなんて・・・
憧れの眼差し☆キラリ。

私も安いスーパーに走るの好きなんですが、変な所でダメダメ無駄使いしちゃうんです。
せっかく安く買い物した後に、疲れたからタクシー乗っちゃえ、、とか。

嫌な気分の時の甘いモノは最高の効き目がありますよね♪
ミルクレープ大好き。
by トマト 2005/09/12 23:46  URL [ 編集 ]

それはくやしいですねっ!!!
めるでも、きぃ~っ!ってエレファントダンスおどっちゃうかもっ!!??

○○ラカメラ。。それは詐欺ですっ!(断言っ!)

でもでも、そこでミルクレープで癒されちゃうあこべえさん、
かわいいですっ♪♪
by める 2005/09/13 09:05  URL [ 編集 ]

○○ムラカメラって?

あこべえさん、私これ↑解らないんですけどー???

「**ムラ○メラ」って感じで教えてくださーい!(笑)
もちろん**に字入れてくださいね。
by トマト 2005/09/13 16:38  URL [ 編集 ]

エレファントダンスしたくなる気持ちも分かりますぅー。
それは正しく!! ボッタクリだぁ~ ((\(-“-)/)) バタバタッ
そういう店は関西でもよくみかけます。
なので、、coogee☆は、いつも料金をcheckして、店員さんに確認までしちゃって現像をお願いしています。

そして・・そして・・・
カフェミルクレープ、とっても美味しそうですね~
私も花輪さん同様、このCafe味のケーキには、ハーブティーがあうかなぁって思いました。
by coogee☆ 2005/09/13 21:53  URL [ 編集 ]

*花輪さん

>その、クレープなら、コーヒー、紅茶より、ハーブティーだね!
う~ん.....アップルミントティーか、ジャスミンティーで、口直したいな!(笑)
<口直し??でもアップルミントティーおいしそうだな・・・すっきりしそうですね。
>ん~~~~?ハーブかい?自宅庭で、育ててたよ。けっこう沢山ね!
あっ!内緒だよ!.......カッコ........わりいんで!
<え~~!いい趣味じゃないですか!
ぜひあこべえにハーブの使い方など伝授してくださいな~~。
しかし、花輪っちって結構凝り性??

*Minkさん

>5000円は高いですねー 
でも、高いぶん現像もきれいなんじゃないかな~
と、思いましょう!
<そうですね~~。Minkさんのプラスな考え方素敵です♪
>ところで、そのミルクレープ!
なになに 下の方はスポンジになってるわけ?
しかも、コーヒー味がするの?
すっごい豪華でおいしそ~
<えっと下がスポンジになってて、間にコーヒークリームって感じでした♪
そんなに甘くなくて、ちょうどいいおいしさで、大満足!

*Matsudoさん

>あ~、5000円の差は結構大きいかも。
<ですよね・・・普段、一生懸命節約している割に、こう言う失敗をよくやるんです私・・
>私も一時期は節約にかなり気を使ってましたけど、~今はなるべく神経質にならない程度に節約してま~す。
<あっ、でもこれって大事ですよね!!
あこべえも昔、切り詰めすぎた反動で、散財してしまったことがあります。。。
何事もほどほどが大事ですよね~~。

* Dorothy さん

>でも、ど~んと大きなケーキ、やけ食いはやめませう。
<あっ・・これはアップで撮ったからで・・・決してそんなに大きくは・・(汗)
でも、ついつい食に走ってしまうんですよね・・・・だからやせないのかな~(泣)

*トマトさん

>でも、あこべえさんが節約主婦サンだったなんて・・・
憧れの眼差し☆キラリ。
<いやいや、なんちゃって節約主婦ですから~~。
とことん節約は出来ないんですよね・・・根性が足りなくて・・
>嫌な気分の時の甘いモノは最高の効き目がありますよね♪
ミルクレープ大好き。
<おいしいよね~。ミルクレープ♪他にも秋はおいしいものがいっぱいで・・・
ああ、あこべえ肥ゆる秋♪

んっ!「○○ムラカメラ」は広島ローカルなのかな・・・「キタ○ラ○メラ」だよん!

*めるさん

>それはくやしいですねっ!!!
めるでも、きぃ~っ!ってエレファントダンスおどっちゃうかもっ!!??
<いやもう、あまりの悔しさに「おどってしまえ~~」って感じでしたの(笑)
>でもでも、そこでミルクレープで癒されちゃうあこべえさん、
かわいいですっ♪♪
<いやいや、単純なんですよ~~!
いやな事があっても、おいしいものを食べて寝たらすぐ忘れてしまうの♪

*coogeeさん

>そういう店は関西でもよくみかけます。
なので、、coogee☆は、いつも料金をcheckして、店員さんに確認までしちゃって現像をお願いしています。
<エライ、coogeeさん!そうよね、きちんと確認することが大事よね!
あこべえも今回の事で深~~く反省・・・
>そして・・そして・・・
カフェミルクレープ、とっても美味しそうですね~
私も花輪さん同様、このCafe味のケーキには、ハーブティーがあうかなぁって思いました。
<今回はお手軽に番茶(?)で頂いてしまいましたが・・・
ハーブティーいいなあ・・・・今度探してみます!!
by あこべえ 2005/09/13 23:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
