空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

かなしいとき~~

マーマレードが甘かったとき~~!!  子供のころ、イチゴジャムとか甘いジャムが好きだったあこべえ。
しかるに、マーマレードはちょっとほろ苦で好きではなかった。

しかし最近、ちょっとほろ苦が妙に食べたくなるときがある。
あこべえも大人の味が分かるようになったのである。

つい先日も、ちょっとほろ苦マーマレードが妙に食べたくなり、スーパーで買ってきた。
るんるん気分でふたをポン!
そして一口!

・・・・・・・・

あま~~~~~~!

なんで?

ほろ苦の大人の味はどこへ?

やっぱ、せこいこと考えて安く量が多いのを買ったのがいけなかったのかしら???

ちなみにうちの旦那はマーマレードが嫌いである。
まだまだ大人の味が分からないお子ちゃまなのである。



スポンサーサイト
by あこべえ  at 22:32 |  食べ物 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うちのかーちゃんあめりかん

どもっ!『うちのかーちゃんあめりかん』のたかばくです。
>>ちなみにうちの旦那はマーマレードが嫌いである。
( ̄0 ̄;アッ 俺も嫌いなんですw。嫁は好きなんですけど・・・
>>まだまだ大人の味が分からないお子ちゃまなのである。
( ̄0 ̄;アッ そうなのかなぁ・・・でも俺はジャム自体があんまり好きでないし・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム ジャムよりやっぱバターです。
( ̄0 ̄;アッ お腹減ってきた (/□≦、)エーン!!w
by うちのかーちゃんあめりかん 2005/06/18 00:38  URL [ 編集 ]

子供で悪かったよ by旦那
by へ~たろう 2005/06/18 11:28  URL [ 編集 ]

こんにちは....(お行儀よく参上)マーマレードですか!まったく同感!!!
私も同じでしたよ!奇遇です(笑)ハーブティにマーマレードをおとしこんでのんでみて下さいな!いい香りですぞ!あと、紅茶におとしてもイカスよ!
んっ......なんだかいい~香りがしてきたぞ.....う~ん...ダージリンティかな?
おっ!...ミントティ!!!では、では、さっそくマーマレードを..........いただき~ま~す.......。

花輪ですか......?(笑)ゆうさんのブログでね、師匠さんがつけてくれたネームなのですが、私本人そのマンガ見た事なくてしらないのですよ!(もちろんタイトルぐらいは知ってます)ケーブルTVでやってるとかで、そのうち見ようとはおもっているのですが.....。そんなに似てます....?(笑)ベイベ=のことかな~????
私には、”ベイベ=”はCAROLやCOOLS....なんといっても館ひろしなのです!
(好きでして).....そうなのです..生きた化石ですよ.......ベイベー★
......おっ!ついついゆっくりくつろいでしまいました。また来ますね!花輪でした
by 花輪です..... 2005/06/18 14:07  URL [ 編集 ]

マーマレード!
懐かしい!子供のころはあまり好きじゃなかったんですよ。中途半端に実が残ってるのがいやで・・・。これを読んで食べてみたくなりました。
こっちに売ってるのかな??
こっちの蜂蜜もジャムもすっごく甘いです。甘すぎるよ~~。

ところで、花輪くんに横レス!
花輪くん、本当に、まるちゃんの花輪くん知らないの?!
これほど似ているのに!!!
by ひつじかい 2005/06/18 16:10  URL [ 編集 ]

ひつじかいさんへ
ええっ知らないのです..マジで...! (笑)そのうち、いつか、おそらく、きっと、多分、見ますよ(笑)......そ~んなに似てるの...! う~ん...ゆうさんに聞いてみるかな(笑)『似てるかい?花輪君と、赤いスウィングトップにリーバイスの男は?』.....ってね......(大笑)ひつじかいさんは何処から来たの.....?
by 花輪と申します 2005/06/18 21:53  URL [ 編集 ]

ひつじかいさんへ横レス...
ありがと~う!そゆう意味ですね!わかりました
こんなふうでいいですかな(笑)サンキュー
by 花輪だよっ.. 2005/06/19 18:08  URL [ 編集 ]

なんだか、管理人がはてている間に、コメント欄がにぎやかになっています・・・

*たかばく さん

 あっ、ママーレード嫌いですか?
 うーん、確かにうちの旦那もバターが好きです。
 トーストには必ずバター・・・
 男の人は、あまりジャムとかつけないのかな・・・

*花輪 さん

 おっと、まるこちゃんをしらない?
 でも、最後の横レスを見ると、解明しましたか?
 ところで、ケーブルTVでやってるかも・・って
 花輪さんってどこの人なの?


*ひつじかい さん

ひつじかい さんはドイツ在住でしたっけ。
 外国の方が、ジャムなんかの種類は豊富かなと思うのですが・・
 そうですか。甘すぎですか。
 確かにケーキなんかも甘いですよね~~

 ちなみに、あこべえはおんなじ沿線sです。
by あこべえ 2005/06/19 23:30  URL [ 編集 ]

マーマレード

はじめまして。
コメント、頂いてありがとうございます。

マーマレードは子供の時から大好きでした。
ふつうのジャムよりオシャレな感じがして。(実が残ってるところが)
あと、ぶどうのジャムも色が好きだったなぁ。

わたしは朝はいつもパンですが、
バターとはちみつを一緒につけて
濃ーーいトーストにしちゃうのが結構好きです。
もちろん別々につけることもありますが…。
by misoji 2005/06/20 01:40  URL [ 編集 ]

リンクありがとうございます。

コメントもあっという間に増え、いそがしくなりましたね。
リンクはってくださるそうでありがとうございます。
マーマレードのつけすぎにお気をつけあそばせ。。
by Dorothy 2005/06/20 21:46  URL [ 編集 ]

* misoji さん

ようこそいらっしゃいました。
コメントバックが遅れてすみません・・・
はちみつにバターですか!いやいやもっと濃いー組み合わせがありますよ。
そのうち紹介します!!


*Dorothyさん

私が書き込みをしたと同時くらいに、コメントバックが入っていたので、
びっくりです。
マーマレードの食べすぎ・・・そう、最近少し太り気味で・・本気で気をつけます!!
by あこべえ 2005/06/21 22:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
