空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋を探して・・・

DSC01627.jpg

久しぶりにゆっくりお休みの土曜日・・・・
秋晴れのきれいな空に誘われて、
秋を探してお散歩に出かけてみました♪
    DSC01628.jpg
       風にそよぐススキ
                         DSC01630.jpg
                           コスモスは今が盛り
    DSC01632.jpg
      もうすぐ刈り入れです
                         DSC01635.jpg
                           庭に落ちていた栗♪

実はこの企画、先週やろうとして、ばたばたのあげく出来なかったものなのですが、
ほんの一週間しか経ってないのに、周りはあっという間に秋モードになっていました。
(よく考えたら今日から10月ですものね。)

そしてこんなところにも↓
    DSC01639.jpg
    秋限定 ほくほくかぼちゃと小倉あん~~!

そしてそして
さっき届きました~~~!!

DSC01641.jpg

        とれたての新米!!
義妹のご実家から送っていただきました!毎年ありがとうございます!!

皆さんはどんな秋をおすごしですか?
スポンサーサイト
by あこべえ  at 23:33 |  日常のあれこれ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

日本の秋って感じですねー。
私、日本の秋だいすきなんだけどなー。さみしいなー。
写真をみてはそうそう、これこれ。秋はこーでなくちゃーと一人で呟いていました。
日本の秋をありがとう!
by 和 2005/10/02 01:11  URL [ 編集 ]

うわぁ~~っ!!
日本はすっかり秋ですねぇ~
これから、食べ物も美味しくなってくるのだろうなぁ。。
日本の方のブログにきて、目の保養をしなくっちゃっ♪

ひさびさにゆっくり週末、よかったですねっ☆
by める 2005/10/02 17:04  URL [ 編集 ]

お散歩...?お散歩で、その風景?自宅からどの位?
羨ましいなぁ.........!
そうですね....10月に入りました。本来私にとってこれから嬉しい時期!
(10~2月)はお楽しみの季節!.......がそれどころではない。
これから我が家は大変!...............さ。
by 花輪 2005/10/02 18:55  URL [ 編集 ]

栗が庭に落ちてるなんて…

もっと拾って栗ご飯にしましょう!
ちょうど新米もあることだし♪

PS.
ねぎの件 先ほど叔母に質問メール送りました。
のちほど結果報告いたします♪

by Mink 2005/10/02 20:48  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2005/10/02 21:04   [ 編集 ]

*和さん

日本の秋、楽しんでいただけましたか?
最近までホント残暑が厳しくて、「今年の秋はいつ来るんかいっ」っていう感じだったんですが、
季節は確実に進んでいました♪
あこべえも秋は大好きです。

*めるさん

そうですね。ここ一週間くらいで、一気に秋らしくなりました♪
今年はね、秋刀魚が安くて美味しいんですよ。
秋は限定スイーツも多いし・・ますます、食欲に磨きがかかりそうです。

たまにはお散歩もいいもんですね!

*花輪さん

この風景は、歩いて20分のスーパーに行く途中に撮りました~。
風景はいいんだけど・・・・車が多くって、ちょっとひやひや(笑)
10月から2月はお楽しみの季節?
なんだろう、スキーにはまだ早いしね・・・・
お互い秋を満喫しましょうね~~♪

*Minkさん

あこべえ「栗ごはん」大好きです~♪
なんだけど、栗の皮をむくのがめんどくさくて~
毎年、宝の持ち腐れ状態になってます・・・・
だれか、栗むいてくれないかな・・・

PS わあ、ありがとうございます!
   楽しみに待ってます~~。

*鍵コメさんへ

ありがとうございます。
いろいろ参考にさせてもらいます。
by あこべえ 2005/10/02 22:45  URL [ 編集 ]

ごめんなさい

この記事見落としてました。
素晴らしいきれいな写真!
あこべえさんの素直な目で撮った爽やかな秋ですね~!
by Dorothy 2005/10/06 21:28  URL [ 編集 ]

Dorothy さん、うれしいです~~!
写真、がんばってとってみました。

普段はばたばたしていて、見逃している事が多いのですが、
身近にこんなにも秋があるなんて、新たな発見でした!
日本の秋、満喫していただけましたでしょうか?

by あこべえ to  Dorothy さん 2005/10/06 23:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
