空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ドバイって

有名よね~~!! あこべえは7月にスイスへ飛ぶことになった。
そこで、仕事先の所長に休みを出したのだが・・・

所「おー!長いな~~どこいくねん!」

あ「ええ・・ちょっとスイスまで」

所「おっ!スイスか!えーなー。ところで、スイスって直接は飛べんやろ!?どうやっていくねん?」

あ「ええ・・・・ドバイ経由で」

所「・・・・・・・・どばい~~??

あ「ええ・・・アラブ首長国連邦の・・」

所「・・・・・・・・・????」

やっぱドバイ経由でスイスに行く人は珍しいのかしらん?
ドバイ自体、サッカー好きとか旅行好きには(後、競馬好きにも)結構メジャーな都市になっているけど、まだまだマイナーなんだろうか?

確かに、あこべえも最初は「どばいーー!!」って思ったけど、
よく考えたら、ドバイのほうが経済的には豊かな国なのである。

それでも、アラブの国=ちょっと危険・・というイメージが最初に浮かんでしまう・・・
人のもつイメージってなかなか変えられないものだなあ・・。

そういえば、イメージで思い出したことがあった・・・それは次回にお話しましょう!!
スポンサーサイト
by あこべえ  at 00:07 |  旅行 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

私も最初はドバイ~!って思いました。
でも、賢いお姑さんに聞いたら、「とってもお金持ちで洗練されてて良い空港」といってました。
ちなみに彼女は飛行機に乗ったことないですぽち。
by Dorothy 2005/06/20 08:37  URL [ 編集 ]

ドバイ

キンキラキンのイメージ強いなぁ・・・
( ̄0 ̄;アッ 行ったことないんで偏見がかってますけどw
それにしても、スイスいいですね。銀行に預金に行くのかなw?デューク東郷に依頼のため・・・クダラネーwスマソ ぺこ <(_ _)>
by たかばく 2005/06/20 12:12  URL [ 編集 ]

こんにちわ!今日も暑い一日でした....暑さに弱い花輪です....こっちは湿気が多い地域でして.....もううんざりしてるのです。あこべえさんとこは、サラリとしていていいですね。..さて..今日のブッ..ログ(笑いをこらえて)その所長様!............
私と同じで、”ドバイ”...そのものがわからなかったりしてね!(笑)

あっ、そうそう、へ~たさんから聞きましたよ!グラスバンドをなさってた..とか
やめないでほしいですが...将来のためにも.....楽器をあやつる、おかあさんはかっこいいでしょう...イカシます!子供の教育にも最高です。....このブログを見た女性方!もしお子さんができたら、なるべく早くから楽器にふれさせてやって下さいな
歩きだしたぐらいからかな!最初はカスタネットから初めてさっ...演奏ごっこして遊ぶ....あと.....本!絵本!小学校にあがるまでは夫婦でなんとか根性だして、毎日読んであげてね!.....(できれば子供が寝るときにね).....結果はおのずとついてきます!

おっ!あこべえさん!ながいしましたね!....またくるね!
by 花輪でございます 2005/06/20 18:02  URL [ 編集 ]

*Dorothy さん

 そうでしょ~~!「どばい~~!!」って思いますよね。
 「とってもお金持ちで洗練されてて良い空港」ですか。
 今回は、トランジェットの時間がたっぷりあるので、しっかり探検してきます。

 ん・・・・?飛行機にのったことないお姑さん・・・・・? 

*たかばく さん

 そーでしょ。そーでしょ。
 私もきんきらきんのイメージ強いんですよお。

 これはドバイ空港レポートを書くしかないですね。

*花輪 さん

 なんか、花輪さん、今日は「お父さん」ぽいですね・・・
 楽器かあ・・・実はもう久しく触っていないのです。
 でも、ときどき発作的に音楽がやりたい!!って思うことがあるのよ~~
 
 そのうち、三味線でもやろうかな? ← なにゆえ三味線かって・・吉田兄弟のCMが
 かっこよかったから。(あさひすーぱーどら~い)
 
by あこべえ 2005/06/20 22:30  URL [ 編集 ]

おっっっっっっ★あこべえさん...やっぱ...うずきますか?(よしよし)
せっかく身につけた”技”...私のようにならぬうちに.......ネっ!(忘れちまうよ)
....でもそいつは、私のより...弦が1本.....少ないですね....(笑).....ok?
...現役の頃はさあっ...なに使ってたのかな?...(わくわく)....
う~ん....楽しみにしてます。
by 花輪だよん 2005/06/21 00:55  URL [ 編集 ]

ドバイは本当に「お金持ちの国!」って感じがします。
友達が昔、そこに住んでいる知人宅にお邪魔したときに、金のテーブルがあったと言っていました。だから、私にとってはドバイ=金のテーブル。まあ、どこの家にもあるわけじゃないだろうけど・・・。
旅行気をつけてくださいね。
by ひつじかい 2005/06/21 05:46  URL [ 編集 ]

テレビで観たドバイは、男の人しかいないのかって感じでした。
花がないなー、、、でも観光客が行く所は、つるつるでぴかぴかな街という印象。
はたして実際のドバイやいかに・・・!(笑)
お土産話たのしみにしてますぞよっ!!
なめ茸の作り方アップしました。
by sachi 2005/06/21 21:28  URL [ 編集 ]

*花輪 さん

せっかく身につけた”技”・・・そう、もったいないと思うのですが・・・
これがなかなかねー・・・
ん!弦が一本多いということは、ベース?(ギターと言えばベースしか知らないあこべえ)

ちなみに、あこべえのやっていた楽器は♪で~んで~んむ~しむ~しか~たつむり~♪
に似た楽器です。そういえばスイスが元祖だったかも・・
さて、なんでしょう!!

*ひつじかい さん

そっか・・・やっぱりきんきらきんの国なのかしら・・・
すでにあこべえのイメージはきんきらきんに固まりつつあります。
スイスに行くはずが、ドバイでとまってたりして(笑)

*sachi さん

男の人しかいないのは、アラブ系だから?
(女性はあまり出歩かないと聞いたことが・・・)
うーん、なぞですね。
さて、あこべえはドバイの花になれるかな?
ドバイレポートをお楽しみに!!
(トランジェットするだけなんだけどなあ・・・)





by あこべえ 2005/06/21 23:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
