空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もう1つのサプライズ♪

今朝、あこべえは家中に漂ういいにおいで目が覚めた。
その匂いの元は、

DSC01647.jpg

  焼きたての食パン~~♪


最近、Minkさん と めるさんのブログであまりにも美味しそうなパンをみて、
すっかりパン作りに触発されてしまったあこべえ。

それはあこべえの誕生日の1週間くらい前のこと。

あ 「そっかあ・・ホームベーカリーがあったら簡単にパン作りが出来るのね♪」

へ 「そうみたいやなあ・・・」

あ 「うちにもほしいねえ・・・・あっ、そうだ!誕生日プレゼント!ねっ!」

へ 「・・・・へっ!?」

このときの会話はこれで終わりました。
そして一週間後のあこべえの誕生日!
へ~たくんが抱えてきた大きな箱の中には

DSC01649.jpg

   ホームベーカリー!!

へ~たくん、ありがとう~~(うるうる) 

ということで、本日試運転!
このホームベーカリー、なんとタイマー機能がついていて、
前の晩に材料を仕込んでおけば、翌朝には焼きたての食パンが食べられるという優れもの♪

そして、迎えた今朝
DSC01644.jpg

     出来上がり~~~♪

外は「かりっ」、中は「ふわふわ」「もちもち」の食パンが出来上がりました。
一口食べてへ~たくん「焼きたてはやっぱりちがうの~~♪」
もちろん、すぐに朝ごはんとしていただきました。

DSC01648.jpg
        今朝のモーニング♪

これを使って来週は「今度こそ本格的へ~たくんと一緒にクッキング♪」をしようと
もくろむあこべえ夫婦でした。
さ~て、何作ろうかな。

PS 我が家にお泊りされた方には、もれなく焼きたてパンの朝食をご用意いたしますよ~~♪
スポンサーサイト
by あこべえ  at 22:01 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

伝染してますね♪

それにしても、やっぱり旦那様優しくていいなぁ~~~~。
ちょこっと言っといて、内心結構期待してるのに、全然違うものだったり、全くナシだったり・・・
そんな思い出ばかりですよう(涙)。

簡単にパン焼けちゃうんですね!ホームベーカリー私もほしくなって来ました。
高いのかなぁ、、なんて事は贈り物なので、聞けませんね(笑)。

*私はこんにゃく温湿布やっても、疲れることはないですよー。あこべえさん何故だろう・・・。
by とまと 2005/10/02 23:52  URL [ 編集 ]

「今度こそ本格的へ~たくんと一緒にクッキング♪」
おおっ!でました、待ってました・・・
へ~たくんのお手並み拝見ですね。絶対だよ、おほほ!
by Dorothy 2005/10/03 00:09  URL [ 編集 ]

食べたい、食べたい!
焼きたての食パンを朝食に!
実は私、うちのホームベーカリーで、
どうやって食パンを作るのか知らないんですよぅ アハハ

これって、生地だけって作れますか?
そうしたら、あこべえさんに昨日聞かれたベーコン&チーズのパンとか
なぁーんでも作れちゃいますよ~♪

是非"ご夫婦クッキング"を( ゚▽゚)/
by Mink 2005/10/03 06:46  URL [ 編集 ]

だんなさん、やっぱり本当に優しいですね~。。。。。
羨ましい。

パンづくり、流行ってるみたいですね~。
この食パンもすっごく美味しそうですよ!

前夜に仕込んでおけば、翌朝焼けてるなんて、賢いホームベーカリーですね♪
こういうのなら、面倒くさがり&せっかちの私でも使えるかな?
by Matsudo 2005/10/03 12:42  URL [ 編集 ]

パンの記事かと思いましたら、、
おのろけ記事じゃありませんかっ!!w

ええ、ええ、それはもう
アツアツw のパンは美味しいのでしょうねえ~w
↑書いてるコトがおやぢだ、、、、w

ちぇっ、ちぇっ、いいなぁ~
↑いじけて立ち去る、びみょーに不遇なおっさんでしたw。
by 人猫 2005/10/03 17:47  URL [ 編集 ]

へ~たろう君....やさしいね!...あこべえさんのプレゼントの選択もいいね!
その.......湯飲み?、コップ?.....ちと....気になる形状.....!!!!!!
で、中身は何?コーヒー?

ほ~~~~~~~んとだ!!!読み直してみたら....おのろけ記事だった~~~!
「ヨオ~!ヨオ~~~~~!ピュー!ピュー!」

ひやかし、立ち去る、びみょーにイカレたおじさんでしたw。
by 花輪 2005/10/03 20:18  URL [ 編集 ]

こんにちはぁ~~~っ♪♪
きゃ~~~っ!!!
ホームベーカリがぁーーーーっ!!!!!!!

なんって、素敵なご夫婦なのっ!?
お尋ねしていいですか??結婚生活何年さまなのでしょう??

「へ~たくんと一緒にクッキングっ♪」してくださいっ!してくださいっ!
TBまってまぁ~すっ!笑
by める 2005/10/04 11:49  URL [ 編集 ]

いいっすねー。焼きたてのパンの香りで目覚める朝!!
憧れるわぁ~~。
私もめるさんのブログでいつもヨダレを垂らしてます(笑)
それにしてもへ~たさんは、ほんとにやさしい素敵な旦那様ですネ♪
「へ~たくんと一緒にクッキング♪」とっても楽しみにしてま~す(^o^)丿
by sachi 2005/10/04 21:46  URL [ 編集 ]

☆とまとさん

はい、しっかり伝染してしまいました~♪
あっ、今年はたまたまですよ~。
普段は何にしようか、頭抱えているみたいです・・
(ここだけの話、えっ、という年もあったりして)

このホームベーカリーは一世代前の型らしくって、
結構安かったそうです。
しかもインターネットのオークションで買ったらしいので。
そういうとこは、私よりも買い物上手だったりする不思議な旦那です・・

PS あっ、たぶん私が疲れてしまうのは・・体力がないせいかもしれないですう。

☆ Dorothy さん

Dorothy さんに、ここまで言っていただいたら
やらないわけには行きませんね♪
近いうちに、必ず、はい!

☆Minkさん

Minkさ~ん、あこべえ家にいらしてくださいな♪
そうしたら、もれなく焼きたてパンの朝食付きですよ(笑)

あっ、生地だけできますよ。
っていうか、それが出来るやつ、って言うのが買う条件だったのです。
ほとんどMinkさんの記事に影響されて買ったようなもんですから!

夫婦でクッキングね・・・・やらないわけには行かなくなってきましたね(笑)

☆Matsudoさん

なんだかね・・・皆さんが「優しい」「優しい」と褒めてくださるものだから、
もう本人すっかりまいあがっちゃってます~~(笑)

このホームベーカリー、ホント簡単なんですよ。
材料量って、順番どおりに入れるだけですから!
しみじみ「賢い機械だな~~」って思ったりして。

☆人猫さん

えっ!!どこがおのろけ・・・・(汗)
えっと~~、あれっ?(汗。。あせ。。。アセ。。。)

は~~い♪アツアツのパンは美味しかったですよ~~。
↑開き直った!

人猫さんも、ぜひ!「一緒にクッキング」シリーズ広めましょうよ!

☆花輪さん

中身は花輪っちの大好きなコーヒーですよ♪
カップかわいいでしょ!弟のセレクションなのだ。

だから・・・・・・ね・・・・・おのろけ・・・・のつもりでは・・・
本人いたって普通に書いたのですがね(笑)

☆めるさん

は~~い、めるさんの記事に影響されて買っちゃいました♪
あのツナコーンパンは強烈でしたよ。。

結婚生活ですか。。。。
へへ・・・・・実は2桁のってます~!
でも、あんまり結婚当初と変わってないのよね・・・・

はい、近いうちにTBさせていただきます~!

☆sachiさん

ちょっとね・・・・この香りは幸せでしたね♪
私も私も!
いつも空腹のときにめるさんのブログへ行くのでおなかがグーって(笑)
めるさん並とは行きませんが、なんちゃってパン職人を目指して
クッキングに挑戦したいと思ってます!
by あこべえ@管理人 2005/10/04 22:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
