空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

栃木出張顛末記

お忘れでしょうが・・・

あこべえは、9月の23・24日と栃木県は宇都宮に突貫ツアーで出張に行って来ました。
で、本来ならここで「ちくわぶ」もしくは「ギョーザ」の写真がど~~んと出る予定だったのですが・・・

夜、出るはずのなかった交流会に出ることになってしまったあこべえ・・・
そしてなぜか2次会へ突入!!
結局、ギョーザ専門店にいって「ギョーザ」を食べる事は出来ず・・
それどころかコンビニに行って「ちくわぶ」を探す時間もなく・・

あこべえは何しに宇都宮に行ったのだろう・・・(←おいおい・・仕事だろう!!)
     
    img1040520283.jpg
  「宇都宮餃子館」のマスコット
      スタミナ健太くん


おまけに帰りは雨のせいで高速道路は平均速度60キロののろのろ運転!!
結局、羽田に着いたのは、出発時間の25分前!!
そうなったら、もう搭乗口に走るしかない!!

おかげで、羽田で東京名物舟和の芋ようかんを探す予定も・・・
「ひょっとして」の望みをかけて宇都宮の「ギョーザ」を探す予定も・・・

もろくも崩れさったあこべえ・・・
いったい何をしに宇都宮へ行ったのやら・・(←だから仕事だろう!!って)

というわけで、出発日、休みだと言うのに朝4時半にたたきおこされ、
広島駅まで送らされた旦那様へのお土産はなし!!

あ~~あ。
ちくわぶも・・・・・
コンビニにあったというギョーザおにぎりも・・・
チョコレートギョーザも・・・・・

すべて食べる事なく、宇都宮から帰宅したあこべえ・・・
心残りいっぱいの出張になってしまったのであった。

ぜったい、ぜ~~ったい、もう一度いくぞ~~!!
スポンサーサイト
by あこべえ  at 23:10 |  日常のあれこれ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

え~っ、それは食べるのが大好きなあこべえさんにとっては、つらかったでしょう~。
ところで、餃子おにぎりとか、チョコレート餃子とか初めて聞きました!!!
餃子おにぎりはまだしも、チョコレート餃子はどんな味か想像もつかない。

もうぜ~ったい、ぜ~ったいもう一回行って、挑戦してきて下さいな~。
by Matsudo 2005/10/05 12:36  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2005/10/05 15:03   [ 編集 ]

う~~ん....関西女性として、それはストレスになったのでは(笑)
リベンジ、リベンジ........あっ仕事でしたね失礼失礼(笑)
by 花輪 2005/10/05 18:12  URL [ 編集 ]

またもや空港で走ってたんですね(笑)
あこべえさんは、空港では走らなくちゃいけない運命なんですよ、きっとヾ(´▽`;)

あこべえさんの記事を読んでたら
お土産は、突然のハプニングで買えなくなったりするから
先に買ったほうがいいのかなぁーって、思ってきました。
私も大阪に行った時に、走って新幹線に乗ったから買えなかったんです。
でも、先に買うと荷物になってイヤなんですよね~


by Mink 2005/10/05 19:28  URL [ 編集 ]

その東京名物の芋ようかん・・・わたし知らな~い!
東京に名物があったなんて・・・

今度ソレ買ってきて食べてみますね♪そしたらご報告しまーす。
(って報告じゃ満足できないよね・・・)

東京で他に美味しいものあったら教えてくださーい!
と、東京在住29年のとまとからの質問・・・

あ、すっごく食べたかったら送りますから~
前にあこさんが食べてた羊羹&お茶と物々交換で♪

*ちくわぶは、なぜに???
by とまと 2005/10/05 21:41  URL [ 編集 ]

ごくろうさま

あこべえさんって、出張多いですよね。
でも前回はその出張、きっちりたべものネタになったのにね!
世の中上手くいかないもんです。
分かる分かる・・・でも次の機会を待ませう。。
by Dorothy 2005/10/05 22:41  URL [ 編集 ]

宇都宮、は、日光東照宮の
一宮(参詣する順番の1番目)がなまって
の宇都宮、だったり、、。

チョコレートギョーザは、、、
やめといた方がいいです、、、、
経験者は語る、、、、w。
by 人猫 2005/10/06 06:07  URL [ 編集 ]

ギョーザも芋ようかんも大好きです

宇都宮の餃子は、出張で行ったときにタクシーの運転手さんに聞いたら
皮薄めなら「正嗣」(まさし)皮厚めなら「みんみん」と言われて「正嗣」に行きました。
ただメニューがギョーザのみでビールを置いてなくて・・・(-_-;)
食べたらすぐ、みんなで目の前の居酒屋に飛び込んで生ビールを注文しました(笑
美味しかったですよ~!お取寄せもできるけど送料が高くて買えません(-_-;)

その後、今年の7月末に宇都宮餃子共和国なるものがopenしたよーです
残念ながら「正嗣」は入ってないけど、「みんみん」やその他の有名店は入ってるんで
1ヶ所でいろいろ食べられていいですよねー
あこべえさん、今度行くときはそこに行ってみたらどーでしょう!

舟和の芋ようかんも安くておいしいんで大好物です。
デパ地下によく売ってるので、会社のおやつタイムに買ってきて食べてました
またまた長文失礼しました(^^ゞ
by Qumi 2005/10/06 15:37  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2005/10/06 19:20   [ 編集 ]

*Matsudoさん

そうなんですう・・・もう行く前から食べる事しか考えてなかったので、
がっくしです・・・・
餃子おにぎりはね、食べた人によると、名古屋の天むすの海老の代わりに
餃子ってな感じのものだったらしいです。
自分で見てないから、そういう説明しかできないのがくやしい・・
今度、絶対リベンジしてきます~~(笑)

*10/5の鍵コメさんへ♪

初めまして♪ようこそようこそ。
ありがとうございます!とっても嬉しいです~~♪
私も又お邪魔しますね。ぶ~~んっと。

*花輪さん

そう、関西人の血が騒ぐ~~ってね(笑)
もう最近、出張イコール食道楽みたいになってます。
それくらいの楽しみはあってもいいかなって。
あっ、ちゃんと仕事はしてますよ~~!!

*Minkさん

そうなんですよ・・・またまた運動会!
こんな運命なんてやだ~~(泣)

お土産、今回はつくづく思いました。。
「これっ」と思ったときに買っとけば良かったって。
でも、餃子を持ち歩くのも抵抗があって・・においそうでねえ。

*とまとさん

あれっ、東京の人は逆に食べないのかな?
物産展なんかでも人気NO.1ですよ~!
あこべえは浅草に行った時に必ず買いに行くのです。
ほんとに「いも」って感じのようかんで、あこべえの大好物です♪

あっ、ちくわぶって、少なくとも関西以西はないんですよ。
あこべえはMinkさんのぶろぐで初めてその存在を知ったのです!
関東では普通なのかな??

*Dorothyさん

いやいや、たまたま重なったんです。
もうしばらくないので、今回遊び損ねたのが悲しくって・・・
しかも、ブログのネタにする気満々だったので(笑)
はい、次の機会を虎視眈々と狙っております!

*人猫さん

おお、人猫博士の登場だ!
そうなんですか!いちのみや・・うつのみや・・・??

えっ、チョコレートギョーザ、やめといた方がいいですか~~。
どんな味なんだろう・・・
う~~ん、怖いもの見たさで・・・でもどうしようかな・・

*Qumiさん

う~~ん、ビールがないのはちょっと辛いなあ・・・
居酒屋に駆け込んだ気持ちがよくわかります!
薄めのぱりぱり餃子もいいけど、もっちりした餃子もいいですよね~。
お取り寄せを真剣に考えてしまうあこべえです。。。
餃子共和国!今度行ったら絶対行ってきます~~。

芋ようかん。。広島のデパ地下にもないかなあ・・・・・

*10/6の鍵コメさんへ

元気だった~~!
そうなの・・・やっぱ関西の血よね。
ちくわぶはね・・なぞなんですよ。今回それを解明しようと思ってたんだけど・・・くう。

あっ、そこはね。へ~たくんの実家の近くです。
えっ、お嬢様じゃないよ~~!普通~の田舎の子だよ♪
こちらこそよろしくね。
by あこべえ@管理人でっす 2005/10/06 22:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
