空を見上げて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あこべえ物産展へ行く

今日は三連休の最終日。
本来はブログ企画をする予定だったあこべえですが、
朝、新聞を見て急遽予定を変更して、

DSC01668.jpg

全国うまいもの大会に行ってきました~~♪ すごい人です・・・

実はあこべえは物産展が大好き♪
以前は、旅行に行くたびにその土地のうまいものを食べ歩いていたのですが、
最近はそれもままならなくなってきたので、その代わりに物産展で美味しいものをゲットするのが
ひそかな楽しみになっています。

さて、お目当ては
DSC01669.jpg
    長蛇の列です・・・

そして、必死に並んでゲットしたのは DSC01673.jpg

東京・上野 井泉のひれかつサンド~♪ 

この井泉の「かつサンド」は、揚げたてのかつをこの店特性のソースにくぐらせたものを
ちょっと薄めのパンに挟んだだけのシンプルなもの♪
出来立てもとっても美味しいのですが、ちょっと時間をおくと、ソースがパンにしみて、
美味しさが倍増するのです!!

そして、あこべえのもう一つのお目当ては
DSC01686.jpg

京都 ペーパームーンのミルクレープ♪ 人気NO.1のプレーン

                           DSC01687.jpg
                               こちらは季節限定 マロンショコラ

実は、このミルクレープの写真を見て、今回の物産展行きを決めたあこべえ。
長蛇の列にもめげずゲットしてきました~♪

それ以外にもいろいろ買ってきました♪
DSC01679.jpg


今回も大満足のあこべえでした。
さて、次はどこの物産展に行こうかなっ!

スポンサーサイト
by あこべえ  at 21:25 |  食べ物 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おっ、これは・・・

あこべえさん、舟和の芋ようかんを手に入れたんですね
よかったですね~♪

しかし、ここに並んでるのみんなオイシそう!
芋ようかん以外に食べたことあるのはないけど
ひれかつサンドとかミルクレープも大好きだし
イカのがんも?秋刀魚の開き?(違ったらごめんなさい)
もうヨダレじゅるじゅるもんです
あ~、私も物産展行きたーい!
by Qumi 2005/10/11 09:18  URL [ 編集 ]

わ~い、食べ物ネタ大好き~!!
このカツサンドおいしそうですね~。カツが分厚い!!!
ミルクレープもおいしそう~!!!

こういう物産展に行けば、色んな町のおいしいい食べ物が一度に手に入るから
旅行に行くより安上がり??

ビニール袋の中のは魚の干物かなんかですか??

by Matsudo 2005/10/11 12:44  URL [ 編集 ]

カ、カ、カ、カツ!!
う、う、ウマソウ!!

油の処理がメンドウで、ほとんど
家でアゲモノしないので、
どーしよーもなく、アゲモノが食べたくなる時があります。
うう、カツ、、やろうかな、、。
by 人猫 2005/10/11 13:53  URL [ 編集 ]

さささんま~

一番下の、その他でくくられてるけど、一夜干しみたいでおいしそう~!
彼が、お魚はフライしか食べないので、必然的に我が家では献立に上ることない、秋の夕暮れ、ですわ。
今夜の献立、銀シャリ、秋刀魚、大根おろし、きのこの味噌汁、こうこ。。。でしょ?ううううう
by Dorothy 2005/10/11 15:58  URL [ 編集 ]

うおおお、カツだー。
おいしそうだな。くー、食べたくなってきた。
今日の晩御飯はカツにしようかな。
物産展っていいね。
全国物産展ってものすごく豪勢じゃない?
ミルクレープもおいしそう。こっちにもミルクレープあったらいいのになー。
by ひつじっち 2005/10/11 16:05  URL [ 編集 ]

なに~~~うまいもの大会~~~!!!!ってことは、誰がうまいものを、沢山食べるか?.....を、競うわけだな!そうだ!そうにきまってる!(大~~~~~笑)
なぁ、へ~ちゃん!(うんと言え!)でも俺達では戦力不足だぜ...........!
......で、あこべえさん優勝してきたんだろうね!(大~~~~~笑)

カツサンド美味しそうね!だけど、その下のそれは、なっとうを包んであるアレかと、思いましたよ!......ほんとは........なっとう....?........ん?(大笑)

あっ!ひつじっち!時差ぼけはとれたのかい?(とっくにだよな!)
どう?そっちは?........やはり.........そっちが.....いいのかい?
..............ハアハア....ゼエゼエ...............Oh......ベイベー!
by 花輪参上! 2005/10/11 18:35  URL [ 編集 ]

あこべえさん、横レス失礼!

はなわっちー。いえーい。
そうだね、おかげさまで時差ぼけはないよ。っていうか、あんまり時差ぼけにならないんだよねー。さすがに疲れたのかして、毎日毎日10時間以上睡眠をとってます。(これを時差ぼけっていうのかな?あんまり時差ぼけの意味を知らなくって・・・)
日本じゃ、考えられないよねー。
なんではなわっち息切らしてるの??ジョギングでもした?それとも山登り?
by ひつじっち 2005/10/11 22:07  URL [ 編集 ]

あこべえっち.........失礼!

ひつじっち......バリバリの、ノリノリで語ってみたけど、年でハアハアしてる、
おじさんを演じたのさ!...........おじさんだよ....(苦笑)い~~~~~えい!
....ん?..........おかしい..........の、かい???......フフフ...
by 花輪 2005/10/12 00:37  URL [ 編集 ]

ぅわぁぁぁー!! カツサンドにミルクレープ!
しかも、なんですかっ!そのマロンショコラって!
季節限定というところに、よけい魅力を感じてしまう…
物産展って、こんな感じなんだぁ~
行ったことなかったけど、急に興味が湧いてきました♪

夜中なのに、いや 夜中だから おなかすいてきた☆
by Mink 2005/10/12 02:26  URL [ 編集 ]

わぁぁぁ \(^∀^)/ ~~ !!!!!! 全国うまいもん大会ですってぇぇぇ!!!!!!!

いいなぁ。カツサンドもミルクレープも、とっても美味しそうだぁ。
カツなんて食べがいありそうなくらい大きいしぃ♪ ミルクレープは、期間限定のマロン味だしぃ♪♪ coogee☆も食べたいなぁ。 物産展って楽しいですよね。人はとっても多いけど・・・ヾ(´▽`;)ゝ
あこべえさん、ミルクレープ大好きなんですね。前もミルクレープ食べてたもんd(≧o≦)b

大阪では、今日から阪急百貨店で 『 北海道物産展 』 が始まりました。あこべえさんの記事をみて、『 これは行かねば! 』 と心に誓ったcoogee☆です。
by coogee☆ 2005/10/12 14:54  URL [ 編集 ]

きゃ~~っ♪♪めるもご一緒したかったぁ~~っ!!
こんな素敵な大会・・ずぅ~~っとやっててほしいですねっ♪♪
かつサンドっ!おいしそうっ!!!

ミルクレープ・・
Minkさんのところでもお見かけして、もう食べたくって・・食べたくって・・
こうなったら、おぅじと作るしかないなぁ。。

PS.コメントありがとうございますっ♪
記事楽しみにしてくれてありがとうっ☆
by める 2005/10/12 17:06  URL [ 編集 ]

コメント・・・飛んじゃった~~~。(TOT)

内容は・・・
私も物産展大好きで北海道物産展などあろうものなら
上を下への大騒ぎさー。
今度、全国美味しいものお取り寄せをピックアップして
情報交換しましょうね♪
というものでした・・・。

今度はちゃんと届いてくれるカナ。^^
by RIE 2005/10/12 18:01  URL [ 編集 ]

広島市民球場へ行ってまいりました!コメントおそくなりましたぺこ <(_ _)>

*Qumiさん

Qumiさん、すご~い!
これだけの写真でずばり芋ようかんを当てるとは!!
Qumiさんもかなりの芋ようかんファンですね。

>イカのがんも?秋刀魚の開き?(違ったらごめんなさい)
いやいや、大正解ですよ!
この2品は初挑戦なんですが、あまりにもおいしそうだったので、買ってみました。
こういう、今まで知らなかったおいしいものに出会えるのも物産展のお楽しみですよね♪

*Matsudoさん

実は、このカツサンドは物産展でであってファンになった味なんです。
カツが厚さはあるのに、やわらかくておいしいんです。

確かにお手軽ですよね~~。
意外な名産を知ることが出来るし♪
ちょっとお得な旅気分って感じかなあ。

ビニールの中身はお魚なんですが・・・・ふふふ。

*人猫さん

あっ、おんなじおんなじ。
あこべえも、家では揚げ物はほとんどしないのです。
油の処理が面倒なのと、2人分だと効率が悪いので。

あっ、カツやってくださいよ~~。
人猫さんのこだわりのカツとか、見てみたいなあ。

*Dorothyさん

は~い、大正解です!
これは秋刀魚の干物です。がっ!タダの干物ではないのです~。
>今夜の献立、銀シャリ、秋刀魚、大根おろし、きのこの味噌汁・・
そのうち、この献立やりたいなあ・・・
あこべえ家は、相方が基本的に魚嫌いなので、
普段は魚が食卓にのぼることは、ほとんどないんですよ(涙)
フライもダメだし・・そんな相方が食べてくれる数少ない魚が秋刀魚なので、
この時期はとっても嬉しいあこべえです。

*ひつじっちへ

やっほ~~。ひつじっち♪
そういえば、ひつじっち某ブログでカツを見たときも叫んでなかったっけ。
よし、今度日本へ来たときにはカツ食べに行こうか(笑)

この物産展は豪勢ですよ~。
各地のうまいものの中でも特に人気なのが集まっているので。
ちょっと得した気分♪
あれっ、そちらにはミルクレープってないの?
メイド イン ジャパンなのかな??

*花輪さん

うまいもの大食い大会優勝!あこべえ!!!
な、わけないじゃないですか~~!
うまいもの追っかけ大会なら負けないけどね~~(笑)

カツサンドの下に納豆を包んであるもの??
花輪っち、どれの事いってるのかなあ・・・・

*Minkさん

季節限定・・・・あこべえ弱いんですよこの言葉に。
ついつい負けてかってしまいました♪
間に栗が入っててね。。とってもおいしかったですう。

Minkさん、物産展行った事ないんですか!
楽しいですよ~~。何せ全国のおいしいもの勢ぞろいですから。
今度、かえってきたときにはぜひいきませう。

*coogeeさん

おっ、『 北海道物産展 』ですかあ!!
いいですよね・・この時期北海道、おいしいものいっぱいだし♪
あこべえも、よく行きましたよ~~。
必ずゲットしてたのは、マルセイのバターサンドです。

ミル・クレープ、最近はまってるんですよ!
一度食べたら癖になってしまって(笑)
でも、ここのは今まで食べた中で一番おいしかったですね。
京都だし、coogeeさんも行ってみて♪

*めるさん

今度帰国した時にはご一緒しましょうか~(笑)
時期によっては、あちこちのデパートで立て続けにやったりするので、
あこべえ毎週のように通ってるときもあります!

ミル・クレープ、やっぱそっちでもないんですか?
手作りでも出来そうですよね♪
根性はいりそうですが(笑)
クッキング、楽しみにしてます~~!(食べにいこうかな(笑)

*RIEさん

えっ、コメント飛びました~~!!
あこべえのところではあんまりなかったんですが・・・
要注意ですねえ・・FC2・・

おいしいものお取り寄せ情報交換!!
ぜひぜひやりましょう~~♪
RIEさん、こだわりのチョイス、ぜひ知りたい!!
お取り寄せ、楽しいですよねえ。
あこべえ家もいろいろ楽しんでます。
by あこべえ@管理人 2005/10/13 01:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。