空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カープ野村選手 引退試合

2005年10月12日 広島市民球場にて、広島東洋カープ 野村謙二郎選手の引退試合がおこなわれました。
あこべえも旦那について行ってきました。

              20051013-04039109-jijp-spo-view-001.jpg

                                     <ヤフーのHPからお借りしました>

少し遅れて球場に入ったあこべえですが、球場の中はすでに

  赤一色!!

あこべえ、こんなに真っ赤に染まった市民球場は初めて見ました。
それに、こんなにいっぱいお客さんが入ってるのも・・
しかも、普段に比べて背広姿のサラリーマンとか、ちょっと年齢の高い人が多かったように
思えました。

試合は残念ながら、カープが横浜に負けてしまったのですが、
帰るお客さんはほとんどおらず、ほぼ満員の状態のまま、
野村選手の引退セレモニーが始まりました。

そこで、あこべえは驚きの光景に!!

なんと、


斜め前に座っていたお父さんが


  あふれる涙をぬぐっている姿が!! 


そして、


あこべえの横には


  「それ行けカープ」(カープの応援歌)を4番まで歌詞カードも
見ずに熱唱する我が相棒の姿!!



まさに「ぼくら~の~か~ぷ~♪」という感じでしたね~。

阪神ファンの熱狂ぶりもすごいけど、広島市民の心にじんわりとしみこんでいる球団!
それがカープなのかなあ・・と思ったりしたあこべえでした。

ひょっとして来年のカープは手ごわいかも・・・他球団の皆さんご用心を!

それにしても野村選手、本当にお疲れ様でした。夢をありがとう!
スポンサーサイト
by あこべえ  at 23:53 |  スポーツ |  comment (8)  |  trackback (2)  |  page top ↑
Comments

野村選手ご苦労さん!

>広島市民の心にじんわりとしみこんでいる球団!
それがカープなのかなあ・・と思ったりしたあこべえでした。
<このじんわりと・・・っていうところが、阪神ファンとの違いでせうね。
いつもは黄色と黒の縞々にうずもっているあこべえさんが、赤の真っ只中にいたのですね!
by Dorothy 2005/10/13 07:58  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2005/10/13 13:34   [ 編集 ]

感動の一日だったようですね。
広島の男達って.......アツイからなぁ.........!

ねえ.......広島矢沢会の皆様!
by 花輪 2005/10/13 18:25  URL [ 編集 ]

へいたっちのところでも書いたけど、すごいねー。
に、尽きます。

そうそう、あこべえさん。よくご存知で。
私カツに目がないんです。
あの日、どうしてもカツが食べたくなって、味噌カツドンにして食べたよ。
おいしかったー。自分のブログがあったら、トラックバックしてたところです(笑)。
今度帰国したら、是非あこべえさんとカツを食べに行きたいな。それか物産展か。
by ひつじっち 2005/10/13 22:13  URL [ 編集 ]

へ~たろうさんのとこでも見ましたけど、ホントに客席まっ赤なんですね~。
オーストラリアはラグビーがさかんですが、ちょうと日本の野球みたいな感じですよ。
大きな試合の前なんかになるとそれぞれのチームの旗や、ユニフォームを着たファン
達が盛り上がってます♪

私はスポーツは観るより、やる派なのでスポーツ観戦は行かないですけど
行きだしたらハマるかも。
by Matsudo 2005/10/13 22:30  URL [ 編集 ]

すごいこの胴上げ!
ほんとに浮かんでるじゃないですかっ!
フツー、袖とかどこかつかんでますよねぇ~

野球場に行くと、客席がその球団の色に染まっておもしろいですよね。
私的には、ヤクルトのビニ傘応援が好きです♪
今は、違うのかな?
by Mink 2005/10/14 11:39  URL [ 編集 ]

あれ~~~~~~~~~~~~~~?あこべっち...留守だなぁ.........
ちぇっ..........せっかくのほほん茶、頂こうとおもったのだが...............
by THE,花輪 ! 2005/10/14 18:21  URL [ 編集 ]

*Dorothy さん

はい、今回は赤色に染まってきました~♪
じんわりの反対語は・・・なんでしょうね??
今回来ていたファンは、なんとなく「にわか」ではなく
「小さいころからずっとカープとともに」というような人が多かったような気がしたんです。
あっ、我が相棒ももちろん例外なくです~(笑)

*花輪さん

花輪っち、おまたせ♪ささ、のほほん茶を一服・・・
そうですね。今回だけはホントすごいなあ、と思いました。
それだけ愛された選手だったってことですねえ。
何ゆえ、矢沢・・・??とおもったら、なんと、矢沢永吉って広島出身だったのですねえ。
(今日まで知らんかった)
ん、ひょっとして花輪っち、タオルもってコンサート行ってたりするの?

*ひつじっちへ

そうでしょう!!ドイツだったらサッカーでこんなシーンはあるのかなあ?
おお!味噌カツドン、いいねえ。
あこべえも味噌カツ大好きです~~!!
ひつじっちあの味噌ダレ(たれなのか?)手作りだよね~~。
レシピ、教えておくれ~~。
今度帰ってきたときには、大阪串カツめぐりだね♪

*Matsudoさん

Matsudoさん、結構スポーツ派なんですね。
あこべえは、スポーツまったくダメなんです・・(涙)
昔はあんまり見に行く事もなかったんですが、相方がスポーツ観戦オタクなんで、
一緒に行くうちに生で見る面白さを知ってしまいました♪
迫力も違うしね・・・その場で応援するって、やっぱ盛り上がりますよ!
Matsudoさんもぜひ行ってみてくださいな!AUのラグビーなんて最高だろうなあ。

*Minkさん

そうですよね~~。応援にもその球団のカラーがあって面白いですよね~。
ヤクルトのビニ傘応援、まだやってますよ!
テーマソングは東京音頭~~♪

それ以外にも、球場の雰囲気ってのもあって、
いろんな球場に行くと言うのもまた面白い!!
今度は日本シリーズ、狙ってます(笑)
by あこべえ 2005/10/15 01:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カープ今季最終戦with野村選手の似顔絵。

 広島カープ今季最終戦は、野村選手の引退試合。黒田の単独最多勝、新井のチーム最多本塁打記録もかかった試合でしたが、残念ながら敗戦。新井の本塁打も出ず、来季への宿題となりました。ただ、観客は満員札止。緊張感のあるいい試合でした。黒田に勝たせたい、野村選手の   続きを読む
by 「ボブ吉」デビューへの道。 2005/10/13 19:14

野村謙二郎(広島カープ)引退試合

「野村謙二郎(広島カープ)引退試合」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで...   続きを読む
by ブログで情報収集!Blog-Headline/sports 2005/10/13 22:12
プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
