空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

12年目のありがとう

kotei3.jpg
写真素材:Lip Stick

10月16日は、あこべえ夫婦の12回目の結婚記念日!!
たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。
この場をお借りして

     
  本当にありがとうございました。
                             2人とも大感激です(感涙)


結婚して丸11年・・・・・・あっという間だったなあ。
その間、特に大きなケンカもせず、のほほんと日々を過ごしてきたあこべえ夫婦。
どうしてかなあ・・・・とつらつら考えて見ました。

           *多少、おのろけ記事になっておりますが、結婚記念日ということで、おゆるしを
実は、あこべえとだんなは10ほど歳が違います。
なので、育ってきた時代も違えば環境も違う。
そして育った土地も広島と関西とまったく違います。

そんな二人が一緒になったわけですから、当然いろいろ出てきます。

例えば、焼きそばのソースは

 絶対、ウスター!! (by あこべえ)

 うんにゃ、オタフク!! (by だんな)

みたいにね(笑)※ちなみに、この論争はあこべえが折れました。くうっ・・

そんなこんなで、最初のころは小さなことから大きなこと(?)まで結構ぶつかりあってました。
けれど3年目くらいから「ぴたっ」とそれがなくなりました。
まあ、お互いなれてきたってのもあると思うのですが・・・・
なんでかなあ???

話はそれますが、あこべえの友達にだんなのことを聞くと100%帰ってくる答えがあります。

 友 「だんなさま、やさしいねえ。」
 
 あ 「・・・・・・」


嫁としては正直複雑なこともあります・・・

そうなんです。うちのだんなは「やさしい」のです。
でも、それだけでなくて、頑固なところもあるし、融通が利かないところもあるし・・
まあ、いろいろです。

でもね。

あこべえもそうなんです。
結構わがままだし、理屈っぽいし、甘えただし・・・(おい、いくつなんだ!)

なので、相手に100%を求めるのは当然無理ですよね。
自分がそうでないんだから。
それを実感として感じたのが3年目くらいです。


でも一番大きな理由は、
11年間相手を思う気持ちが、ほとんど変わってないってことかな・・


ただ、あこべえ家は夫婦2人だけなので、こんな感じですごしてこれました。
けれど、もし子どもが出来たり、家族に問題が起きたりすると、
考え方や価値観を戦わせなくてはならないときが来るかも知れません。
その時がある意味、夫婦のつながりが試される時かも知れませんね。


でも、多分・・・


大丈夫かなあ。


そんな気がしています。


改めて、


 へ~たくん、12年間ありがとう!!これからもよろしくね♪

スポンサーサイト
by あこべえ  at 14:33 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

なんかジーンときちゃいました。

相手を想う気持ちが変わってないなんて
夫婦であったら当たり前のことなんだけど
その当たり前のことができない人はいっぱいいますもんね。

あこべえさんとへ~たろうさんは、「多分」なんかではなく「絶対」大丈夫ですよ。

ご結婚記念日 おめでとー\(^▽^)/
by Mink 2005/10/18 00:51  URL [ 編集 ]

ご結婚記念日おめでとうございます。
すごく素敵なご夫婦なんですね。
相手を思う気持ちが11年も変わっていないなんてすごいです。
子供ができても何があっても大丈夫です。
その気持ちさえあれば乗り越えられるのではないでしょうか。。。。
これからも励みにさせていただきます!
改めておめでとうございます!
by 和 2005/10/18 01:48  URL [ 編集 ]

おめでとうございます。
夫婦長年やってれば色々あるでしょうよ!
まだまだ11年!..........フフフ...
お二人なら、大丈夫!........寝ながら笑ってるよ!(二人で..)

お二人だけかぁ.....なら、広島まで行って........あっ、しまなみ海道も行きたいし...
でも.....飛ばしても12~3時間かかるなぁ.....
新幹線だと.....東京へ行きかねんしなぁ..........まぁ、時刻表おたくがいるからいいけど......あっ!.......でもそれだと、しまなみ海道オープンエアできねえし..........
新幹線なら楽で早いけど、しまなみ海道がパーになるし.........ブツブツ.........
シュシューーーー~~~オーバーヒート......頭が.............そして、
by hanawa 2005/10/18 17:46  URL [ 編集 ]

はろー、あこべえさん。
結婚記念日おめでとうございます。

本当にお二人はいい夫婦だなーっておもっちゃった。
これからも仲良くねー。
by ひつじっち 2005/10/18 19:16  URL [ 編集 ]

はなわっち、って一体どこに住んでるの?
わたしゃ、てっきり広島の人だと思ったよ。
by ひつじっち 2005/10/18 19:17  URL [ 編集 ]

ひつじっちの近く!連絡取れなくて残念です。
by hanawa 2005/10/18 19:37  URL [ 編集 ]

ご結婚記念っ!おめでとうございますっ!!!☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
本当に、素敵なご夫婦で、いつもほのぼのさせていただいてますっ!!!
色々と違う部分はあっても、きっと根本的な価値観や、
こだわりは一緒なのかもしれないですよねっ!!!

へーたろうさんが優しいのはあこべえさんが優しくて素敵だからっ!!
これからも、いっぱい尾のろけてくださぁ~~~~いっ!!!
by める 2005/10/19 08:54  URL [ 編集 ]

>11年間相手を思う気持ちが、ほとんど変わってないってことかな・・
ってすばらしい!
11年間でしょ?それはもう、凄いの一言ですよ!
どちらが豪いかって?そりゃ・・両方ですよ。

歳の差があるって案外良いことかも。
ちなみにうちも歳の差あります!
どっちが上って?聞かぬが花って物よ、奥さん!
by Dorothy 2005/10/19 14:26  URL [ 編集 ]

あこべえさん、へ~たろうさん
ご結婚記念、おめでとうございま~す。

いいなぁ~いいなぁ~
なんか、いいカンジ~、
いいなぁ~、って思ってます、、

でも、でもね、あこべえさんっ。
多少?多少??

↑いえ、冗談です、ハイww。
ごちそうさまでしたーww。
by 人猫 2005/10/19 17:12  URL [ 編集 ]

あこべえさん何度もすみませんね!(笑)
ほ~~~~~~んと、多少?........多少かな~~~?ヤンヤ.....ヤンヤ...ブツブツ..
それはキツイですよ!(笑)

あっ、せっかく来たから、のほほんさせてもらいますよ(笑)
今日も......フラフラなんで.......(苦笑)
ZZZZZzzzzzzzz.....................! ほんの...........束の間..
by ならず者花輪! 2005/10/19 19:01  URL [ 編集 ]

わわわっ、お祝いコメントが遅くなっちゃった
遅ればせながら 
へ~たろうさん、あこべえさん結婚12周年おめでとうございます

言い訳をさせてもらうなら
先日、MyblogListというのをつけたんですよー
登録したblogが記事を更新すると時間順に並べて教えてくれるんです
なのに、あこべえさんとこが更新してたのに
どーゆーわけか 教えてくれなかったんですよねー
なんでだろー???(-_-;) ほんとに失礼しましたぁ

それにしてもあこべえさんのとこはラブラブでうらやましい
へ~たろうさんの記事を読むと、あこべえさんへの愛情がいっぱい感じられます
これからもずーっと仲いいんだろうなぁ~♪
by Qumi 2005/10/19 23:57  URL [ 編集 ]

*Minkさん

ありがとうございます。
うちの夫婦はホント幸せ物です。

このブログのタイトルではないですが、
ホント「のほほん」と11年がたってました(笑)
何があっても、これを続けられるようにがんばりま~~す!

*和さん

ありがとうございます!!
そうですね・・・何があっても今の気持ちを忘れないように・・
そう思ってブログに書いてみたというのもあります。

ましてブログ仲間に素敵なご夫婦が多いもんだから♪
和さんのところ見たいに、いつまでもラブラブで入れたらいいなあ、と思ってま~す。

*hanawaさん

花輪さん、素敵なカード、ありがとうございました~♪
まだまだ11年・・ということは、随分先輩なのかな!?
ぜひ、仲のよさの秘訣を伝授してくだされ~~。

う~~mm、しまなみ海道ね・・・・車だと高いよ~~!!
でも、ドライブにはいい季節になりましたよね。
お好み焼き食べにいきますか~~(笑)

何度も来てくださって、ありがとです~~♪

*ひつじっちへ

わ~~い、ひつじっちだ~~♪
ありがとうです!!ホントいい記念日になりました!

はい、いつまでも仲良くいたいと思います。

*めるさん

本当に、ありがとうございます!
そうですね・・・・根本的な価値観はあまり変わらないような気がします。
こだわりは・・・・まあいろいろです(笑)

いやいや素敵だなんて・・・(てれてれ・・でも嬉しい♪)
でも、あこべえは結構わがまま放題なんですよ~。
だから、友達に「やさしい・・」と言われるとちょっと複雑なんです(笑)

* Dorothy さん

あっ、 Dorothy さんのところも年の差夫婦なんですか!
年の差があるって、結構おもしろいですよね♪
時々、世代のギャップを感じる事がありますが、またそれもよしかなと(笑)

Dorothy さんとトトさんもホントいつも仲がよくって素敵です!
それに加えて Dorothy さんの生活スタイルが素敵すぎて!!
少しずつ見習いたいなあ、と思っているあこべえであります。

*人猫さん

わあ、人猫さんだあ。
ありがとうございます!!

あれっ・・・・多少・・にしたつもりなのですが・・・
あれっ・・・・(汗・アセ・あせっ)

まあ、今日はおなかいっぱい、お許しを~~(笑)

*Qumiさん

ありがとうございます~~♪
これからも仲良くがんばります~。

ええ、なになに、MyblogList??
そんな便利なものがあるのですね!!
さっそく飛んで見に行きます~~♪
ではのちほど。
by あこべえ@管理人 2005/10/20 00:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
