空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

転んでも・・・・

2005年10月22日 千葉マリンスタジアムにて日本シリーズ第一戦が行われ、
あこべえも旦那と一緒に行ってきました。
DSC01715.jpg



がっ!!


結果は、皆さんご存知の通り・・・
これであこべえ日本シリーズ2連敗(それも2回とも大敗・・しかも2回ともイニシャルIの投手の
ふがいなさに負けた試合・・・くうぅ)

しかし、転んでもタダでは起きないタイガースファン!!
霧で中断になったとたん

DSC01735.jpg

「そ~れいけいけ~~!!」tora1b.gif



各選手のテーマソングに始まり、六甲おろし、チャンステーマ・・・・
そして、最後には自然相手に「はれろ!はれろ!!」コール!!

会場中を巻き込んだウェーブでは、阪神サイドからロッテサイドにウェーブがつながった瞬間、
やんややんやの大声援!!

なんか、関西気質っていうのかな・・
どうせなら楽しんでしまえ~~みたいな (ほとんどやけくそだったという話も(笑)

あのまま、帰ってたら不満たらたらの日本シリーズになったでしょうが、
阪神応援団の粋な応援とノリのよさに、スッキリした気分で帰路についたあこべえでした。


・・・・・でもね



・・・・・・やっぱりね



負けたのはくやしいんよ!!


くそ~~、甲子園でリベンジだ~!!
みてろよ~~~!!ロッテ~~~~!!!


★皆さまへ
 最近、FC2ブログ全般で発生しているコメント銀河の彼方へ飛んでいけ現象ですが、ついにあこべえのブログにも派生してきたようです。 特に夜11時ごろは多いようです。コメント送信前には念のためコピーを取る方がいいようです。                         よろしくお願いします★
 
スポンサーサイト
by あこべえ  at 17:19 |  スポーツ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

見てましたよ~!すごい霧でしたね.....。
あこべえさんも、アツク応援したのかなぁ...........

入るかなぁ............(苦笑)
by THE、花輪! 2005/10/24 17:26  URL [ 編集 ]

キャャ~~~~! 阪神タイガースだぁー、うれしいーー!!
あぁ、、すみません、早速遊びに来たんですが、あこべえさんもタイガースファンなんですね! 私もタイガースファンで、小さい頃はおじいちゃんに連れられて甲子園によく行ってました♪ が、、最近は海外にいるので、タイガース情報にちょっと疎くなってます・・・。
でも負けてしまって残念ー(涙) また遊びにきますね~~(^_^)
by あぴこ 2005/10/25 11:07  URL [ 編集 ]

うちの父もタイガースファンですよ~!
それにしてもこの野球ファンの方の一体感はすごいですよね~!
写真見てると、タイガースアイテムを着用していない人はいないみたい。

オーストラリアもラグビーがさかんで、試合のときはチームカラーを
身につけていますけど、日本の野球ファンほどじゃないです。
でもこうやって皆で一体化したほうが盛り上がりそうですね♪
by Matsudo 2005/10/25 12:45  URL [ 編集 ]

す、すごい…
みんなストライプのユニフォーム着てるじゃないですかっ!
なんか、徹底してて素晴らしいですね~

で?あこべえさん達も着てったの?
ユニフォームは着てなくても、何か応援グッズは持っていたはず!(笑)
by Mink 2005/10/25 13:53  URL [ 編集 ]

残念でしたね。。

でも、でもっ!タイガースファンの勢いっ!すごいですねっ♪
みんなでユニフォーム着て、おおきな応援の声が
シドニーまで聞こえてきそうですっ!

リベンジだぁ~~っ!!
また応援に行くのかな??
by める 2005/10/25 16:06  URL [ 編集 ]

あこべえさんこんばんわ~~♪
さっきは私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
早速遊びに来て見たら・・・。すごい!!
阪神タイガース!もともと日本にいたときからスポーツ系に
うといので、野球もどこファンとかない私なのですが・・・。
熱気がむんむん伝わってくる写真ですねっ!
これからもよろしくお願いします~♪またあそびにきます!
by Satoko 2005/10/25 18:04  URL [ 編集 ]

*花輪さん

はぁ~い、アツクアツク、声の限りに応援しましたよ~~♪
なのに・・・・・・ねえ・・・・
今年の日本シリーズは終わったなあ・・・又来年!がんばるぞお!!

* あぴこ さん

ご訪問、ありがとうございます~♪

あっ、あぴこ さんもタイガースらぶなのですねえ!!
うっ、うれしい・・・
おじいちゃんに連れられて・・ということは生粋のタイガースファンと見た!
タイガース、最近は強くなって、万年Bクラスの時を知っているあこべえとしては
うれしい限りなのですが・・・・・
今回の日本シリーズは・・・ねえ・・・・・
時々、野球ネタもやってますので、又遊びにきてください~~♪

*Matsudoさん

お父さん・・いまごろ家で叫びまくってるのでは・・(それくらい昨日の試合はひどかった・・)

そうですねえ・・・タイガースのファンはたいていレプリカユニフォーム着てますね。
甲子園で試合がある日なんて、大阪駅からユニフォームきた人が
うろうろしてますから~~(笑)

着てないと・・なんだか乗り遅れてしまうような気がして、
あこべえもちゃんと着て応援しています~~♪

*Minkさん

そうですね・・・・よく見るとみんな着てる~~(笑)
この中に入ると、なんとなく着ようって雰囲気になってしまうのですよ~。
もちろん、あこべえも着て応援しましたよ~~。背中に「YANO」って書いてあるやつ・・
隣りの兄さんなんて、カープファンなのにタイガースのレプリカは持ってるって
不思議な人です(笑)

ちなみに、他にメガホンとジェット風船は必須アイテムです♪

*めるさん

はい♪応援の勢いだけは、絶対負けてませんでしたよ!!
次の日なんて、のどが痛くって(笑)

でもね・・・今年の日本シリーズはね・・・・あんまりですわ(泣)
試合になってないもん・・・・
日本シリーズの甲子園チケットは、高くて手がでないんですぅ。
一度は行きたいと思ってるのですが・・・・

*Satokoさん

Satokoさん、ようこそ♪おまちしておりました。
いきなり、おたくな記事でびっくりさせてしまったかな(笑)
あこべえはスポーツ観戦好きなので、時々見に行くのです。
ストレス解消には結構いいですよ~~!!

こちらこそ、よろしくお願いします。
あこべえも又遊びに行きますね!
by あこべえ@管理人 2005/10/26 12:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
