空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

転んでも転んでも・・

日本シリーズ・・・終わりました・・・・
今年は・・・もう・・・・ああ、これ以上、語りたくない!!

しかし、転んでもタダでは起きないあこべえ。
食欲の秋だし~~~~♪

今回の日本シリーズ観戦が決まったのは、なんと出発2日前!!
なので、ばたばたととりあえず千葉マリンに行くことしか考えてなかった
あこべえコンビ(コンビ?)

観戦翌日・・・さてどうしよう。
このまま帰るのは余りにももったいない・・

ということで、行ってきました!!


  浅草~~~~♪ 下町大好きっ!
DSC01741.jpg
あまりにも有名な浅草寺の雷門でございます~!


浅草は大好きで東京に行くたびに訪れているあこべえ。
しかし、今回の目的は、浅草寺参拝でも舟和の芋ようかんでもなく
こちら↓

DSC01745.jpg

浅草・今半の 百年牛丼 でございます~~♪


浅草今半といえば、高級すきやき店として有名なところ(だそうで・・・あこべえは初めて知りました)
浅草には本店があるのですが、そちらは本格的なすきやき店なので、
あこべえコンビには敷居もお値段も高すぎてとてもとても・・

しかし、その高級お肉を比較的リーズナブルなお値段で食べさせて
くれるのが
こちら↓
DSC01747.jpg
浅草今半 オレンジ通り店


この百年牛丼は香の物とお味噌汁がついて1575円という
うれしいお値段♪
なのに、お肉は本格的すきやき肉・・もうやわらかくっておいしくって


加えてこちら
DSC01746.jpg

お・と・う・ふ  もうお味がしみしみ~♪


よくグルメ番組なんかでレポーターが「とってもクリーミーな・・・」とかいうじゃないですか!
あれ、実はあこべえ「へんっ、なあにがぁ・・」って聞いてた人なんです(笑)

がっ、このお豆腐はほんとに「クリーミー♪」
ちょうどクリームチーズのような滑らかさ。
なのに甘辛醤油の味がしみしみ~♪

おいしくっておいしくってもう大満足!!
又浅草に行く楽しみが一つ増え、より一層浅草が好きになったあこべえコンビでした。

お・ま・け
実はこのお店情報、当日の朝偶然見つけたブログにのってたものなんです。
ブログのチカラってすごい!!
スポンサーサイト
by あこべえ  at 22:11 |  食べ物 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぬわ~~~~~。海外在住にはたまらないお写真っ!!!!
じゅるるっ・・・・・。あぁ・・・・・。
こっちにも”tofu”売ってて普通にお味噌汁とかで食べてるけど、
日本帰ったらきっとまずくって食べれない味なのかも・・・。
おいしいお豆腐、ずいぶん食べてないです・・・。
日本っていいところですよねぇ。
by Satoko 2005/10/27 07:31  URL [ 編集 ]

いいな~、浅草~!!!!
この牛丼も、この値段ならリーズナブルですね♪
もう10年以上は牛丼食べてないな~。
クリーミーな豆腐、味わってみたいです~。
さすがあこべえさん、美味しい食べ物みつけるの上手ですね♪
また紹介してくださ~い♪

by Matsudo 2005/10/27 12:35  URL [ 編集 ]

うまっそっっっっ

ブログのデザインもハロウィンらしくなりましたね~。
そうなんですよね、おいしいんですよね。
確か仕事関係でただ食いした記憶があるんですが。
今となってはまぼろしの一品。
今日はその夢でも見る事にします。(念じましょう)
by 和 2005/10/27 13:50  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2005/10/27 16:55   [ 編集 ]

あ、あこべえさん・・・
間違えて非公開にチェック入れてしまいましたが、
全く持って非公開なコメントではありません(笑)。
もし宜しかったらOPENにして下さい・・・すっごいボケです。。
by とまと 2005/10/27 17:00  URL [ 編集 ]

おっ 模様替えっすね。
今半本店は 「あの値段で あの程度かよっ」と怒った人を 二人知っているので オレンジ通り店で 大正解だったのかも・・・・。

阪神、びっくりだね。 あんなに静かな甲子園て あまり記憶にない・・・・。
でもさ 西岡に 「・・・・あこべぇさん・・・」て見つめられたら うっとりするっしょ? でも下柳に見つめられたら 助けを呼びたくなるっしょ?

しょーがないね。 
by シショ 2005/10/27 17:53  URL [ 編集 ]

あらっ 可愛いく模様替え♪

私、浅草の近くで働いてたくせに
このオレンジ通りって知らないですヾ(´▽`;)ゝ
もちろんそのお店も!
今度帰国した時に、食べたい~
だって、こっちでは決まったところでしか牛の薄切り肉を売ってないから
なかなか牛丼は食べられないんですよ(涙)


by Mink 2005/10/27 18:10  URL [ 編集 ]

おいしそぉ~~~っ!!!
このおとうふへの味の染み入りかたがたまりませんっ!!
こういうやわらかぁ~~いお肉って、シドニーでは
無理ですからぁ~~~c(>ω<)ゞ

スキンがハロウィーンでとってもかわいいですねっ☆
by める 2005/10/27 19:13  URL [ 編集 ]

こんばんは~、
スキンデザイン変わりましたね~。
あったかい色合いでイイですね~。

とうふ、、、、
近いウチ、肉豆腐つくろう、そうしよう、、、じゅるり、、。
by 人猫 2005/10/27 20:45  URL [ 編集 ]

さ~

スキンを変えて新規一変!
それでこそあこべえさんですよ!

お豆腐の写真拡大してみましたよ。しっかりお豆腐の左上にピントがあってますね。このお豆腐もこれだけみんなに見られたら本望というもんです!

PS;左下のバーかわいいですね!
by Dorothy 2005/10/27 21:07  URL [ 編集 ]

あこべえさん。こんばんは。日本シリーズ残念でしたね。
珍しく大阪の街も静まりかえってました・・・
もっと盛り上がると思っていたのですが・・・ ρ(・・、) 

気持ちも新たにスキンもハロウィン仕立てで可愛い♪♪♪

ところで、浅草。
行ったことあるけど、高級すき焼き店で有名だったとは、知りませんでした。
今度行ったとき、この牛丼食べてみよぉーっと!ヽ(#^ー゜#)v
by coogee☆ 2005/10/27 23:56  URL [ 編集 ]

うわぁ~、すっごい美味しそうですね!
写真から本場日本の牛丼ってのが分かります♪
こっちで売ってる牛丼なんか、汁に浸かってて全然日本のと違うし!
あ~、お豆腐も美味しそうで、食べてみたいなぁ~~。。
でも敗戦後は、こういう美味しい物を食べて、気を取り戻すって感じですねー。
私の母も虎キチでガックリ・・・してるようなので、美味しい物を食べるように言っておきまーす!
by あぴこ 2005/10/28 10:25  URL [ 編集 ]

*Satokoさん

いやいや、この牛丼ね・・・お肉も美味しかったけど、
それ以上にお豆腐だったのですよ!!
日本に住んでても、なかなかおいしいお豆腐には
お目にかかれないですからねえ・・
でも、すごいなあ。tofuってもはや全世界のtofuなのねえ。
OZも食べてるのかなあ・・・・

*Matsudoさん

いやいや、今回はたまたま感がさえてたんですよ~♪
後、ブログのチカラかな・・(笑)
浅草、いいですよ~~。
仲見世にも面白い店がたくさんあるし、
ちょっと裏に入ると、屋台っぽいのが並んでたりするし。
今度、帰ったらぜひ行ってみてくださいなあ~♪

*和さん

あっ、和さんも食べた事あるんですね!
美味しいですよねえ。あこべえ、もうその辺で牛丼が食べれなくなりそうです(笑)
しかし、おいしいお仕事だったんですねえ・・・・

スキン・・・実は和さんのブログを見てから
頭の中がハロウィン一色になってしまったんですよ(笑)
なんで、せめてスキンだけでもってね♪

*とまとさん

ホントあこべえっていつも食べてる・・・
ブログを書き出してあらためて知りました~(笑)
とまとさん、ぜひ行ってみて~~。絶対満足だと思うから♪
お肉ね・・ボリュームは結構ありましたね。
あこべえにはちょうどいい量だったですが。。

PS とまとさ~ん、これあこべえがOPENには出来ないんですよ。。

*シショへ

この牛丼は値段の割にはって感じでしたけど・・
本店ね・・・・ごちでもない限りいけないだろうなあ。

う~~ん、西岡くんはねえ・・かっこよすぎて。
でも確かにバレンタイン監督に「・・・・あこべぇさん・・・」
なんていわれた日にはもう!もう!!
岡田監督よりは絶対そっちだなあ・・・(おじさん好き♪)

しょーがないかなあ・・

*Minkさん

はいっ、ちょっと変えてみました♪

このオレンジ通りって、浅草公会堂の通りなんですよ~~。
あこべえも浅草には何回も行ってましたが、
浅草寺の周りにこんなにおいしいお店があるとは、
ちっともしりませんでした(笑)
Minkさん、今度帰国したらお肉スライサー買って帰るとか!
そしたら、毎日霜降り肉が食べ放題かも♪

*めるさん

ホントこのおとうふの味のしみ方は最高でした!
どうやったらあんな風に出来るのか・・謎です。
海外の人はやっぱお肉は厚いものって感じなのですかねえ。
霜降りは捨て値だっていうし・・・・もったいない。

*人猫さん

はい、ちょっと秋向きにして見ました~♪

肉豆腐・・おいしいですよねえ。
あこべえ家はよくやりますよ(簡単なので・・でも豚肉なの)
きのこと、こんにゃく、後しろねぎ!!
お味がしみしみの白ねぎ・・・たまりません。

*Dorothy さん

はい!新規一転がんばりますよ~♪

この写真を撮るとき、一心にお豆腐を見てましたから
自然ピントがあってしまったのかもしれません(笑)
でもある意味お肉より存在感ありましたねえ・・このお豆腐。

*coogee☆さん

そうですか・・静まりかえってましたか・・・
でもねえ・・あの内容じゃねえ・・・・
気分一新、来年がんばりましょう!!

このお店のことは、あこべえも今回初めて知ったんです~。
天ぷら屋とかは結構表に出てるけどねえ・・・・
ぜひぜひ行ってみてくださいなあ♪

*あぴこさん

おお、キャンベラには牛丼屋さんがあるのですか??
でも、汁に浸かってるって??どんなんだろう・・

うん・・・虎ファンはみんながっくしですよ・・・
元気を出すには美味しいものが一番!!
元気をつけて、又来年がんばります~~♪
(懲りない虎ファン・・・)
by あこべえ@管理人 2005/10/28 22:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
