空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夫婦でカラオケ大会♪

土曜日、9時過ぎに帰宅するなりあこべえの相方が言った

相 「カラオケいこっ♪」

あ 「えっ、今から~~!!!」

相 「うん、なんかそんな気分になったんや♪」

あ 「・・・・・」

これからいったら午前様だぞっ・・・と思いつつ、
カラオケなんて久しく行ってないし~~♪
いそいそと出かけてしまいました。

DSC01785.jpg
この画面はいったいなんだろう・・・

部屋へ入るなり相方が一言
「今日は流行に関係なく好きな曲歌うぞ~~♪」

そういって、歌い始めたのは、

 「迷い道」 by 渡辺真知子
 「岬めぐり」 by 山本コウタロー
 「お嫁サンバ」 by ひろみ GO
 「熱きこころに」 by 小林 旭
 「硝子坂」 by 高田みずえ  
                などなど(ああ、歳がばれる~~!!)

それに対してあこべえも学生時代のなつかしの曲~~♪
とかいいながら

 岡村孝子
  竹内まりあ
   プリンセスプリンセス  などなど(ああ、歳がばれるぅ~~!!)


きわめ付けに相方が歌いだしたのは


「六甲おろしに~~ さ~っそ~うと~~」



おいおい・・・



そして、タイガースだけじゃカープファンの名がすたる!!
とかいいながら



「か~ぷ、か~ぷ、か~ぷひろしま♪」



・・・・・・・


なにもカラオケで歌わなくても・・・・ねえ・・


夫婦2人のカラオケでこの曲を熱唱するのもうちの旦那くらいでしょうねえ・・


そして、

うわっ、正田だ~~、大野だ~~、高橋慶彦だ~~!!

うわあ、バースだ~~、矢野だ~~、和田だ~~!!!!



とカラオケの画面を見て興奮しまくっているのも、
私たち夫婦くらいでしょうねえ・・・


というわけで、久しぶりのカラオケ大会は、大盛り上がりのうちに
予定の1時間をかるくオーバーし、
帰ったらしっかり午前0時を回っておりました。

しかし、あの時、外をとおった若者たちは一体どんな人が歌ってるんだ!!と思ったでしょうね(苦笑)

でも、久しぶりのカラオケ、すっきり気持ちよかったですよ。
皆さんもたまにはいかがですか♪
スポンサーサイト
by あこべえ  at 12:20 |  日常のあれこれ |  comment (11)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

ふむふむ、岡村孝子、竹内まりあ
プリンセスプリンセス、
なるほどなるほどw。
カープの選手、全部カオを思い出せました。
カープ好きの兄上のせいですw
(ぼく、ジャイアンツ党w)
by 人猫 2005/11/01 01:07  URL [ 編集 ]

プリンセスプリンセスなんて超懐かしい~!!!!
へーたろうさんの選曲も渋いですね~(笑)

しかにあこべえさんご夫婦ってほんと仲がよくって楽しそう!
それにお二人ともノリがいい!
こうやって思い立ったら、夜の9時だろうがすぐに出かけられちゃうのが
すごく羨ましいです!
こっちでは、子供がいるからって言うのはもちろんだけど、日本みたいに出かけるところもあまりないし、最高につまんないです。
by Matsudo 2005/11/01 04:35  URL [ 編集 ]

カラオケ!
全然最近行ってない!歌いたい!
でも、この辺りには・・・・ない。
あってもね、なんかひろ~いステージみたいなところで、他のお客さんも見ているところで歌うらしいの・・・。

プリプリ懐かしい!よく歌いました。
竹内まりあもいいね~。すきすき。

あこべえさんの田舎はいろんな具が入ったお雑煮なのね~。すごい!初めて知った。美味しそう。
おもちはね、実家から送ってもらう予定です。おか~さ~ん、ヨロシクね~。
by ひつじっち 2005/11/01 06:33  URL [ 編集 ]

あはは♪ やっぱりあこべえさんと私 同世代だわー
それ、全部歌えますもん(笑)

ちなみに、へ~たろうさんの選曲した歌もバッチリ歌えるんですがヾ(´▽`;)ゝ
(広島カープの応援歌をのぞく)

カラオケって、同世代で行くのが1番楽しいですよね♪
あまりにも若い子といくと「何それ?誰が歌ってんの?」ってなっちゃうから~

by Mink 2005/11/01 13:57  URL [ 編集 ]

karaoke

もう何年もいってません。。。
あこべえさんの選曲、私もオッケーですよー。
しかし、この部屋をビデオでみてたら楽しいんでしょうね。
応援歌をカラオケでってありなんですねっっ。あはは
by 和 2005/11/01 15:07  URL [ 編集 ]

こうなったら、独自路線で行くわ!
「抱擁」和田アキコ、たった一度の愛でも良い私生きていく・・・

それにしてもお二人仲が良いですね。
by Dorothy 2005/11/01 21:49  URL [ 編集 ]

いいなぁ~~っ!!!
カラオケっ!!!
めるも日本にいるときは日夜かまわず、パパさんと行ったものです。。(≧∇≦)

めるにとっても懐かしい曲のオンパレードっ!!!
ご一緒したいっ!!!
☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
by める 2005/11/02 08:43  URL [ 編集 ]

*人猫さん

ふむふむって人猫さん、何なっとくしてるんですかあ?
気になるじゃないですか~~(笑)

あっ、お兄様カープ党なんですね♪
へ~たくんが小躍りして喜びそうだなあ・・

ジャイアンツで言えば
「槙原だ~、宮本だ~、中畑だ~~」ってな所でしょうか。
あのころのジャイアンツの面子は面白かったなあ・・・
(それでも虎一直線のあこべえ(笑))

*Matsudoさん

いやいや、Matsudoさんのノリには負けますよ~~。
あこべえも、あのポーズに負けじといろいろやってみたんですが、
着ていったのが「もこもこフリース」だったのでかっこつかなくて(笑)

この気軽にほいほい出れるのはディンクスの特権ですね♪
家族でカラオケも楽しいかも。
でもAUだったらカラオケよりビーチとかへ行くほうが絶対楽しそうですよね。

*ひつじっちへ

そっか・・そっちにはないのね。
それじゃあ、今度帰国したら大カラオケ大会だね(笑)
しかし、広いス~テージにお客さんつき??
それはあこべえもパスしたい・・

あれっ?ひつじっちの所は具がはいってないの??
気になる・・・気になるなあ~~!!

*Minkさん

おお、Minkさん!!
Minkさんは絶対うなずいてくれると思ってました~。
聖子ちゃんカットの話題で共通するものを感じてましたから♪
でも、相方の選曲もばっちり歌えるとは・・・・けっこうすごいかも(笑)

確かに同年代と行くのが一番盛り上がりますよね~~。
あこべえ最近の歌はグループ名すらわかりません。。

*和さん

おお、和さんも同年代の予感!!
応援歌をカラオケで歌うのは・・うちの旦那くらいでしょうねえ。
あれだけ野球場で歌ってるのになぜに?って
あこべえでも思ったくらいですから(笑)

*Dorothyさん

おお、和田アキコですかあ・・渋いですねえ。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」が好きです~♪
ただ、最近この曲のリメイクが流行ってて、
若いバンドマンがロック調でうたってるんですが・・・
何かが違うと思ってしまうあこべえです・・・。

*めるさん

おお、めるさんも年代かぶってますか♪
日夜かまわず行ってたということは、
相当好きなんですね~~。

日本に帰ってきた時にはぜひご一緒しましょう!!
おぅくん、何うたうかな??
(やっぱ、アニメソング?)
by あこべえ@管理人 2005/11/02 13:27  URL [ 編集 ]

カラオケ!!!大好きなんですが、キャンベラにはないのですよぉ。
Matsudoさん&Minkさんが行かれてたように、
シドニーには何軒もありますが・・・。でも高いです、日本に比べちゃうと・・。
行きたい行きたい!!!
by Satoko 2005/11/02 15:38  URL [ 編集 ]

お~偶然です!!
私も先週金曜の夜に、母と(笑)久々にカラオケ行ってきました。
しかも、竹内まりあ歌いましたよ♪「元気を出して」「駅」などなど。
あこべえさんは何歌ったんですか?

でも、へ~たさんのレパートリーは知らないなぁ、、
お!ジェネレーションギャップかしらぁ~?(笑)
by とまと 2005/11/02 18:29  URL [ 編集 ]

*Satokoさん

あれっ、キャンベラにはカラオケないんですかあ!!
そういうとこ、やはりシドニーの方がにぎやかなんですね。
写真を見ていても、キャンベラはほんと静かな感じがしますよね。

これはもうSatokoさん、シドニーカラオケツアーを企画するっきゃないですね♪
シドニーブロガーとの交流もかねて・・
きっと、盛り上がるだろうなあ(笑)

*とまとさん

おお!!一緒の曲歌ってる~~。
「な・み・だ・な~ど~見せない~~♪」
あとはね、純愛ラプソディ!!これすきなのよ~~!!

お母さんとカラオケかあ・・・・いいなあ、たのしそう。
とまと家は家族でカラオケとかいったりするのかな?
あこべえは家族とは言った事ないんです・・一度チャレンジするかな(笑)
by あこべえ@管理人 2005/11/03 16:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歌声よおこれ!

お疲れ様です。快晴の秋空!今日はDVDを延滞していることに気づき、急いでTSUTAYAまでひとっ走りしてきたshanaです。朝からひやひやしました!!さて、shanaと旦那は昨日、ある飲み会に参加しました。旦那のお友達に誘われ「どうしても来てほしい」との懇願があり、行ってま   続きを読む
by Sunshine in Okayama 2005/11/06 15:22
プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
