空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

だんなと一緒にクッキング~♪

この記事は、MinkさんのSydneyからのひとり言♪「初めて一緒にクッキング♪」にトラックバックしています!!




それは9月終わりの出来事・・・
Minkさん と めるさん のブログで見たツナマヨコーンパンがあまりにも
美味しそうだったので、おまけクッキングをやってみたあこべえ。
が、内容はクッキングとは程遠く(単に食パンにツナを載せただけでした
から~)いつかは本格的クッキングを・・と夢見ること早2ヶ月・・・


ということで


みなさま!!


おまたせいたしました♪

 

♪だんなと一緒にクッキング~~♪ 今度は本格的よ♪
DSC01821.jpg
エプロンつけてゴゴッゴー♪

作るのはもちろん、パンでございます~。
ホームベーカリさんに、生地を作り&1次発酵までをお任せし、出来た生地を

DSC01802.jpg
伸ばして・・

DSC01803.jpg
具をのせて・・

DSC01804.jpg
まるめて・・・

DSC01805.jpg
切って・・・

そして、オーブンで2次発酵の後、照り用たまごを刷毛で塗り、
たまねぎとマヨネーズを載せて、オーブンで焼く事15分


DSC01810.jpg
出来上がり♪ ベーコンチーズパンです~~!!



ちなみにあこべえが作ったのはこちら
DSC01813.jpg
アップルシナモンパン♪


初めてにしては、上出来!!


大きくお口をあけて いたっだっきま~~す!!


とってもおいしゅうございました♪

★お・ま・け
ホームベーカリーのおかげで、あこべえでも気軽に本格パンが焼けました。
ホームベーカリーは偉大だあ・・。次は何つくろっかな~♪


スポンサーサイト
by あこべえ  at 18:29 |  クッキング |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

え~、これほんとに作ったんですか!
売り物みたいに形もきれいに出来てますね~!!
とても初めてとは思えませんよ!

Minkさんのとこもそうだけど、旦那さんと一緒にクッキングって仲のよい証拠ですよね♪うちなんか絶対に出来ない。。。


by Matsudo 2005/11/03 22:19  URL [ 編集 ]

ブラボー!!

今、コメント返ししようと思ってたんだけど
こっちに先に来ちゃった♪

すごいですよ!ほんと、初めてとは思えない!
両方とも形もすっごくきれいだし、おいしそう♪
ベーコンチーズ、そうやって入れるといいんですねー
今度、真似して作ってみます!
前は、1つ1つ形作ってたんだけど
くるくるカットが楽なことに気づいた(^▽^)

PS. へ~たろうさんの後ろ姿、可愛い!
でも、ピースになりきれてないよ~(笑)

by Mink 2005/11/03 22:42  URL [ 編集 ]

おぉ~う、美味しそう~、と思ったんですが、、、
へ~たろうさんの後ろ姿にイマイチ気合いが
感じられないのはぼくだけですか??ww
し、しかも、ほとんど、へ~たろうさんに
ノータッチだし、、あはははw
がんばってぇ~、へ~たろうさぁ~ん、と
エールを送ってみたりww。
by 人猫 2005/11/03 22:54  URL [ 編集 ]

ベーコンチーズパンも! アップルシナモンパンも!
とっても美味しそォ~♪ どちらもcoogee☆の大好物ですよ。
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
ホームベーカリーは偉大ですね。パチパチッ
やっぱ買おうかな。それともXmasにおねだり?!(●^▽^●)ノ
by coogee☆ 2005/11/04 00:01  URL [ 編集 ]

愛情たっぷりでおいしそう!

すごいですね。
私も是非作ってみよう。
旦那様とラブラブで愛情たっぷりじゃーまずいわけありませんもん。

Minkさんのいってたへ~たろうさんのピース。私はごうごうの親指、ひとさし指のポーズだと思ったんですけど本当はどっち???
by 和 2005/11/04 00:49  URL [ 編集 ]

わぁ~♪いいなぁいいなぁ~☆ミ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

「へ~たろうさんと、一緒にクッキング」楽しみに待っていましたっ♪
とっても美味しそうで、あっ!!よだれがぁぁo(´○`)o☆笑☆
by ayaka 2005/11/04 20:57  URL [ 編集 ]

また、ブログ伝染してるぅー♪(笑)
いいな~旦那様と一緒にクッキング。。
私も・・・彼と一緒にクッキング、、したいなぁ、、。(ぶつぶつ)

しかもすっごくお上手!ホームベーカリーがあると、こんなに上手に
出来るものなんですかぁ???アップルシナモンの方の形とか、凄くキレイ…

へ~たさんの後ろのTV、たかさん映ってません?(笑)
by とまと 2005/11/04 22:43  URL [ 編集 ]

うまそうじゃ、うまそうじゃ~♪
編集の妙か、もんのすごく簡単そうだわ~。
くるくる丸めるところ、わたしやりたいっ!!
塩味系とスイーツ系を交互に食べると止まらなくなりませんか?
わたしよくやるんです!
食べ過ぎちゃうから、あこべえさんは気をつけてネ(笑)
by sachi 2005/11/05 13:08  URL [ 編集 ]

こんにちは。shanaといいます。岡山在住のオージーの嫁です。初めまして。Minkさん、Satokoさん、Matsudoさんのブログでは、お名前だけ拝見していました。あとへーさんとは、阪神タイガースネタで盛り上がっています。あこべえさんも阪神ファンと聞いていたので、ぜひコメントせねば、、、と思っていましたが、なかなかここまで行き着くことが出来ずじまいでした。。。
↓のカラオケ記事、笑っちゃいましたよー。っていうかshanaも旦那とおんなじようなことしてますから。(よければTBさせて下さい。古い記事ですが)
shanaはまだまだ阪神ファンでも見習いですが、旦那は相当マニアックですよ。Ozの阪神ファンは珍しいと聞きますがまさにそのとおり。。。熱があるのかと思ってしまうぐらい熱くなってますから。広島におすまいということですので、いつかマスカット球場に阪神がやってきたときは一緒に観戦いけたらいいなーなんて思ったり…♪来年は頑張りたいですねー、っていうか頑張ってもらいたいですねー!
今後ともよろしくお願いします!!
by shana 2005/11/05 13:57  URL [ 編集 ]

おぉぉ!!すごいですねぇ!
めるさんにつづきあこべえさんまで
HBへ誘惑するなんて・・・・。
(もうずいぶん前からほしいんですが、旦那の『手で作れ!!』という
心無い一言で・・・まだ買えません・・・笑)
やっぱりあったほうがお手軽にできますよね??あこべえさんっ!
おいしそうだし~~~~!
by Satoko 2005/11/05 14:54  URL [ 編集 ]

こんにちはっ♪
すごいですっ!!!!
へ~たろうさんと一緒にパンづくりっ!!
大成功ですねっ☆

HBがあると本当に楽チンですよねぇ~~
これからも、いろんなパンづくり、一緒に挑戦しましょぉ~~~♪
by める 2005/11/05 15:56  URL [ 編集 ]

*Matsudoさん

初めてにしては上出来って自分でも思ってしまいました(笑)
っていうか、これ簡単なんですよ。
具を載せて、丸めて、切るだけなんで手間もかかんないですし。
ブキッチョなあこべえにはぴったり。

いやいや、お互いブロガーってのもありますよ。
ネタのためには協力をおしまないって感じですから~~(笑)

*Minkさん

いやいや、Minkさんのおかげです。
Minkさんのシナモンロールをヒントに作ったんですよ、これ♪
「くるくるカット」あこべえももうとりこです。
次もこの方法で出来るメニューを考え中ですから(笑)

えっと、ベーコンチーズはチーズの上にベーコンを重ねるのが本式です。
ただ、全部に敷き詰めるとちょっとしつこいかなと思って交互においてみました♪
結構いけましたけどね(笑)

*人猫さん

>へ~たろうさんの後ろ姿にイマイチ気合いが
感じられないのはぼくだけですか??ww
あはっ♪ばれてる。
いや、実はこの写真、終わってから撮ったんですよ。
だから本人もだれちゃってて(笑)

そうですねえ・・じゃあ今度はもう少しへ~たろうさんに
奮闘していただくことにしましょう。
人猫さんからのリクエストということで(笑)

*coogee☆さん

おお、coogee☆さんの大好物なのですね。
それでは腕を磨いて、今度大阪へ宅配に(笑)
ホームベーカリーほんとに偉大ですよ。
ぜひ、Xmasにおねだりを~~(笑)
一度出来たてを食べてもらえばもう大満足のはず!!

*和さん

あっ、和さんもぜひ一緒にクッキングを~~!
ハズさん料理得意そうだし、OKじゃないですか♪
そのときにはTBしてくださいね。

あのポーズね・・たぶん本人なんにも考えてなかったんだと思います・・
もう疲れきってましたから~~(笑)

*ayakaさん

おお、ayakaさん、いらっしゃ~~い♪
楽しみにしてくれてありがとう!!

この調子で腕を磨いて、目指せ田舎のパン屋さん!!なんてね(笑)
でも、いつかayakaさんには宅配できるように・・・・(がんばっ)

*とまとさん

もうねっ、伝染しまくってますよ~~(笑)
あれっ、なんでぶつぶつ??
ひょっとして包丁もてない人??
じゃあ、これを機会にクッキングに目覚めてもらいましょう。
みんなで広げよう「一緒にクッキング」の「わっ♪」

*Sachiさん

いやいや、編集の妙じゃなくて、ホント簡単なんですよ~♪
まあ、ホームベーカリー様様ですけどね(笑)
塩味系とスイーツ系を交互に・・・・・ですか??
やったことないなあ・・・今度やってみようっと。
でも止まらなくなったらホント困るなあ(笑)

*shanaさん

わあ♪shanaさんだ~。初めまして。
でも、あちこちでお会いしてるのでちっともそんな感じがしませんが(笑)

てっきりshanaさんの影響で旦那様が阪神ファンになったのかと思いきや、逆だったのですね(びっくり)
それはぜひともお会いして阪神談義をしたいものです。
マスカットスタジアムの件、しっかりあこべえのスケジュールにメモっときます~。

TBもぜひぜひお待ちしております。
あこべえも又そちらへお邪魔しますね~~♪

*Satokoさん

ええ、ええ、もう絶対!!!
お手軽にさくさくっと本格パンが焼けちゃいますから~~。
あこべえも前は手で作ってたんですが・・手をかけた割には
うまく出来ないし・・・だんだんパン作りから遠ざかってしまいました・・

旦那さまっ、今ホームベーカリーを買うと、
もれなく朝から焼きたてパンの朝食がついてきちゃいますよ~♪

*めるさん

いやいや、めるさんのおかげです♪
ホームベーカリーの便利さに気がつかせてくれたのは
めるさんですから!!
これだけうまく出来てしまうと、次は~~って考えちゃいますよね。
これからもめるさんのアイディア、参考にさせてもらいます~♪
by あこべえ@管理人 2005/11/05 17:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびっこ2ギャングと一緒にクッキング

今日はめるさんの「キッシュ一緒にクッキング」の記事構成の仕方などをパクったMinkさんの「初めて一緒にクッキング」の記事構成をパクっ   続きを読む
by Oh! My GodS!! 2005/11/09 16:14
プロフィール
  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
