空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブロガーな日々 その2

あこべえがブログを始めて早5ヶ月・・・
2日に1回のんびりしたペースながらもなんとか続けてこれました♪

そんなのんびりあこべえもブログを始めてしばらくたったころには「初めてのブログ」なんて本を読んでみたりもしました。

目指すはやっぱり

 「人気ブログへの道!!」

せっかくブログを始めた以上やっぱりたくさんの人に見て欲しいし、コメントも欲しいし・・・

と言うわけであこべえなりに「人気ブログへの道!!」について考えてみたりもしました。


その1 自虐ネタはウケがいい♪らしい・・・

・・・・えっと、自虐ネタねえ。
それでは最近のヒットを一つ!


★あこべえ職場にて、電話中

所長 「ねえ、こないだ会員になってくれた人の名前教えてくれる!」

あ   「おおすみ さんです」

所長 「おおすみ さんね。どんな字書くの?」

あ   「えっと、大中小の大に、すみは・・・えっと偶然のぐうの右部分とですね・・・左の部分はえっとえっと・・・」

所長 「???」

あ  「ふにふに に 棒!!」

所  「・・・・・・・・・・なに、それ~~~(大爆笑~~) 」


って事くらいかなあ・・・


あっ、   うけました♪


ああ皆さん、どん引きしないで~~~!!


まあ、あこべえも普通の女の子だし~~(おいっ)
しょっちゅうネタしょって歩いているわけでもないしね。
(ちなみにあこべえが説明したかった字はこの字→「隅」です)


その2 テーマをしぼって書く方がいいらしい

ふむふむ・・・テーマね。
じゃ、あこべえの好きなことについて書こうかな♪
えっとあこべえの好きなことといえば


  食べること

  食べること


  食べること


  寝ること・・・

 

・・・・・・



えっとぉ・・・・



まっね・・毎日グルメな日々をおくっているわけでもないし・・
じゃあ、せめて身近な題材にしぼってと♪
でも、あこべえの身近な題材と言えば・・・

DSC01798.jpg
    この人しかいないしっ!!



あ 「ねえ・・・」

 
だ 「・・・・んっ」


あ 「ねえってばぁ・・・・」


だ 「・・・・・・んあっ」


あ 「なんか面白い事やってよぉ・・」


だ 「・・・・・・・・・・へっ」



普段はこんな調子だし・・・・
まあ、いつもネタしょって歩いてるようだとそれはそれでね・・・・


ふ~~~


人気ブログへの道は遠いなあ・・・


まあ


いっか


マイペースで♪



と言うわけで「のほほんな日々」は今日まで続いてきたのでありました。
皆さま、これからもよろしくお願いします♪


★あっ、でも一つだけ努力した事があるんですよ。それが何かはあこべえがよくお邪魔する楽しいブログ↓
島暮しのあ~だこ~だ!。「ハンドルネーム占い」へいってみてくださいな★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 20:47 |  日常のあれこれ |  comment (14)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

私のハンドルネーム、「大凶」だったんですが…
どうしましょう…

最近、へ~たろうさんの登場が多いですよね♪
なんだか、ミステリアスな部分が解明されてきたみたいで
楽しいですよー!

さてと。そろそろあこべえさんの横顔が登場するかなぁ~(^▽^)
by Mink 2005/11/08 01:23  URL [ 編集 ]

このハンドルネーム占い、ハンドルネームを決める前に知りたかったな~。
でもMatsudoは大吉でした♪
なんかMatsudoって可愛くないハンドルネームだから変えようかなって思ったこともあったんですが、大吉で安心♪

ブログのネタって難しいですよね。
今は母も見てるからブログのネタ選びにも慎重になっちゃいます。
自分の思うことバンバン書いて批判が来てもこまるしね~。

やっぱり、あこべえさんとへーたろうさんの、のほほんとした毎日を書くのが一番じゃないですか?
by Matsudo 2005/11/08 11:30  URL [ 編集 ]

(゚∇゚ ;)エッ!?

うっわー、うちのブログが紹介されてるぅ~!(*'▽'*)ワーイ♪
あこべえさん、ありがとうございまーす(泣

私も6月にブログを始めてから、人気ブログにあやかりたいと
こちらに通わせていただくようになって早2ヶ月
あこべえさんの魅力に取りつかれてる1人ですよ~ (゚・゚* ソンケイ
いつも楽しみにしてるんで、このまま変わらず
あこべえスペシャルマジックのほほんパワー全開で行っちゃってくださーい♪
by Qumi 2005/11/08 11:43  URL [ 編集 ]

ふにふに・・・

「ふにふに に 棒!!」 って分かりましたよ!真剣に言ってるからおかしいのよね~!
へ~たろうさんが~~だんだん出てくるよ~!
っていうか、テレビでは隠しようもないじゃないですか!
by Dorothy 2005/11/08 12:14  URL [ 編集 ]

お久しぶりです! ハンドル占いは、吉だったので、ま、いいっかな~~。
電話口で漢字の説明って難しい時がありますよね~~。「ふにふに に 棒!!」 みたいに!(笑) 私は元サポセンにいたので、そういう間違いはよく起こしていました!でもそれをブログに面白く書けっとなると、国語力が弱い私には難しいです・・・・。 でもへ~たろうさんが普通に新聞を読んでる写真とかでも、、あこべえさんの生活の一部が見えて興味深いかも! やっぱり日常写真を載せるのって良いですねー!
by あぴこ 2005/11/08 13:59  URL [ 編集 ]

こんにちはっ♪

めるはっ!!
凶!でしたぁ~~~~~
愛着がないようならば、かえるべきだそうです。。
変えることもしばしば考えているのですけれど・・
もうみなさまに定着しちゃってますものね。。

あこべぇ~さんのお写真、なぜか笑っちゃいましたっ☆
by める 2005/11/08 15:52  URL [ 編集 ]

わたしは「吉」でしたが、「可もなく不可もなく、それなりのハンドルですね。」との事・・・。
なぬぅー。。

あこべえさん、テーマは充分絞られてますから、大丈夫♪
そして、あこべえさんとへ~たさんの会話に、、
何か色っぽい感じがしたのは、私だけですか?「ねぇってばぁ、もぅ♪」(←ちょっと脚色)
by とまと 2005/11/08 16:14  URL [ 編集 ]

あはははww
ふにふに、に棒、
「こざとへん」ですな、←トクイ気カンジワルシww
うっしっしww。

あこべえさ~ん、、
「なんか面白い事やってよぉ・・」
コレはコロしモンクですよぉ~ww
できませんて~ww
しかも、ふ~、ってww、
キビシイなぁ~、あはははww。
by 人猫 2005/11/08 20:54  URL [ 編集 ]

おもしろい!ふにふにって何??ってなりますよね。
shanaのHNは小吉。本当に微妙ですね。

中吉にするには、ぺペロンチーノshana。
吉にするには、shana☆ひろ。まったりshana。
小吉のまま、shana軍曹、shana69号、shana半額処分などなど。
末吉は、shana。ハイパーshana
凶は、勇者shana。(勇者なのに凶?)
大吉にするには、shana太郎!だそうです!!
いやだー魚屋さんみたい。
by shana 2005/11/08 22:03  URL [ 編集 ]

わっわっわ~い♪私のHNも、大吉デシタ♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ふにふに に 棒って始めは分からなかったケドσ(・ω・*)ンート…
字を見たら分かりましたぁ'`ィ(´∀`∩♪
納得してウケましたぁぁ♪♪♪
by ayaka 2005/11/08 23:16  URL [ 編集 ]

こんにちは

ふにふに に 棒ってうけますよ!
笑っちゃいます。分からなかった私。分かるはずがないです。やばいですから。
あこべえさんとへ~さんと何かおもしろいことやってくれそっっ。でも、あこべえさんとこは私の癒しですから。のほほ~んとつづって下さい。
そうです。トラックバックしてますのでよろしく!(クッキングのやつね。)
by 和 2005/11/09 16:35  URL [ 編集 ]

*Minkさん

えっ・・・・「大凶」ですか・・・
大丈夫♪Minkさん、自力で吹き飛ばしてますから~~♪
(あれで大凶ならMinkさん相当の運の持ち主ですよ)

へ~たんの登場ねえ・・・そういえば多いなあ。
やっぱ身近なネタ提供者だけに。
こまったときの旦那だのみ♪ってね。
そういうMinkさんも最近彼氏さんの登場多くないです??
いい男だけに読む方としてはうれしいのですが(笑)

*Matsudoさん

おお、Matsudoさん、大吉ですか!!
凄い・・・やっぱなんか感じるものがあったんですかね。
ちなみに、あこべえは小吉でした・・・

そうなんですよ・・・・家族が見てると思うとね・・
あんまり親ネタを暴露して、実家出入禁止になっても困るし(笑)
なのであこべえにはこの「のほほん」路線がちょうどいいかな、って思ってます。

*Qumiさん

Qumiさん、そんなマジックなんて・・・照れるじゃないですか♪
でも、楽しみにしてくれてるなんて、うれしい。ありがとうです。

あこべえこそQumiさんマジックにとりこなんですよ~~。
面白い事を探し出すその才能を分けてほしい・・・・・
これからも楽しい記事楽しみにしてます♪

*Dorothyさん

あっ、わかってもらえました~~♪
って、実はこの記事書きながらちょっと恥ずかしかったのです。。

そういえば、ちょっとずつ顔出しにむかってますねぇ。
そのうち・・・・・う~~ん、いつだろう。
テレビに出れば本人も観念するかも知れませんが(笑)

*あぴこさん

おぉ、あぴこさん、元サポセンレディなのですね♪
すごいなあ・・・・さわやかな声でお答えしてたのかしら(あこがれのまなざし☆)
そうなんですよ・・・電話って困りますよね。
特に記憶力と表現力が著しく低下しつつある昨今では、
「うっ」と詰まる事がなんと多いことか!!
やっぱパソコンに頼ってばかりだからまずいのかなあ・・・

*めるさん

なぬ!!めるさんも凶!!
おかしいなあ・・・・でも、めるさんも自力で吹き飛ばしてますよね~~!!
定着したあとにハンドルネーム変えるのって難しいですよね。
だってあこべえの中では「める」さんはやっぱ「める」さんだもん。
「あこべえ」もどうもいまいちのようなのですが、
いまさら替えるのもなあ・・と思って、このまま突き進むことにしました~♪

*とまとさん

うはは、とまとさん、「なぬぅー」って(笑)
まっ、占いは一応参考までにってことで。
テーマ・・・絞られてますか?
なんだろう・・やっぱ食かなあ・・

で、とまとさぁん!!
脚色しちゃあダメだよ!!
思わずそれで相方に迫ろうかと思っちゃったじゃない(笑)

*人猫さん

そっか・・・「こざとへん」だっ!
よかった・・「りっしんべん」とか言わなくって(←おおハジ!!)

えっ、「面白いこと」だめですかぁ!!
いけてると思ったのになあ・・・
さて、では次の手を考えねば!!
お色気作戦、おねだり作戦、もの質作戦(なんだそりゃ!!)

*shanaさん

その「shana太郎」あこべえ妙に気に入ってしまいました♪
なんか、かわいくないですか!?

小吉・・・確かに微妙ですよねえ。
あこべえも小吉だったんです。
でもまあとりあえず「吉」の内だからいいかって(笑)

*ayakaさん

おお、ここにも大吉の人が!!
よかったね♪これで将来安泰だ~~!!

あっ、うけました~~~!!
でも、このときは目いっぱい真剣だったんですよ。
あとから考えると、自分でも呆れるやらおかしいやらで(笑)

*和さん

あっ、うけました~~~!!
うっ、うれしいい・・自虐に走った甲斐があったわ♪
あまり「おもしろいこと」って意識したことないんですが、
どうも根っからの関西人なので無意識のうちにお笑いになってるようです(笑)

和さん、クッキング見ましたよ~~!!
夢ちゃんのダンスがかわいい♪
おぅくんのダンスが伝染したかな??
by あこべえ@ 2005/11/10 00:30  URL [ 編集 ]

トラックバックおくります!

ハンドルネーム!の占いを参考にしてブログタイトルとHN変えちゃった(笑)
トラックバックさせてね。

夫婦の会話ってなんか好きだわ。
これからもたまには御披露してくださいねー!!
by sachirann 2005/11/11 17:28  URL [ 編集 ]

*sachirannさん

TBありがとう。
このHNかわいいね♪
ランランラ~ン。っていうのもなんだかほんわかしていて好きだわぁ・・・
さあ、みんなで「人気ブログへの道」へまっしぐらだ~~(笑)

夫婦の会話ですか・・・ウチはいつも漫才になってしまうのですが・・・
by あこべえ to sachirann 2005/11/11 22:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬりえ---93

今日から新しいスケッチブックになりました   続きを読む
by おててつないでランランラ~ン。 2005/11/11 17:29
プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
