空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夜中の電話には

ご用心!!
それは、ある夏の夜のこと!!
へ~たくん(あこべえのだんなである)とあこべえは、心地よい眠りについていた・・

そこに

「RRRRRRRRR!!」

「!?」

時刻は夜中の4時、夏とはいえ太陽もまだまだ熟睡中の時間・・・・・
外国に知り合いもなく、4時に電話がかかって来る覚えがないへ~たくんとあこべえ・・・・・

「ひょっとして、家族になんか・・・(不安)」 ←結構マジ

びくびくしながら、へ~たくんに電話を取ってもらった。

すると、

 「○○建設ですが・・・」 

へ  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はあっ!!」←へ~たくん、しばし呆然

へ  「あの~~どちらへおかけですか?」

相  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(がっっちゃん!!)」

へ  「・・・・・・・・」

へ  「☆○×▲★*□※・・・・ねよっ!!」

なんだったんだろう・・・今のは・・・
仕事の電話にしたって、早すぎだろう!!

皆さん、夜中の電話にはご用心ですぞ!!





スポンサーサイト
by あこべえ  at 21:02 |  日常のあれこれ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

4時に電話って・・・・。仕事熱心なんだか、一体・・・。
うちも早朝に電話がかかってきますが、彼のおじいちゃんからで、「いちごいる?」という可愛らしい質問をしてくれます。でも4時はないですよ!
そういえば、あこべえさんもミレニウムのときにシドニーにいらっしゃったんですか?実は私もいたんですよ~~。花火みました。すっごくきれいだった。
by ひつじかい 2005/06/24 00:20  URL [ 編集 ]

あはは、夜中の●●建設ってある意味ホラーですよそれw。その会社は一体何を作ってたんでしょうか・・・それがすごく気になりますよw。
(゜O゜;アッ! それと広島弁講座ありがとう!!!いつか絶対広島で住みたいです!野球中継観ながらビール飲みたいものw。
by うちのかーちゃんあめりかん 2005/06/24 01:55  URL [ 編集 ]

そいつは、悪いジョウダンですね!たまらん....ね!....でも.....プッ...!
ゴメンネ!笑ってしまったよ!いくら、へ~たさんでも、そのかっこは、
『これでいいのだ』...じやあないですよねぇ......(大笑)
はらほれひれはれ~~~~~~!ですよね。
by 花輪です 2005/06/24 20:19  URL [ 編集 ]

*ひつじかい さん

あっ、いいなあ。「いちごいる?」
そんな、お電話ならもらってみたい!
でも、夜中の4時はね~~~ちょっと勘弁かな。

花火・・・それはひょっとして、カウントダウンのときですか??
私は夏に行ったのですよ~~~花火みたかったなあ・・

*たかばく さん

実際、2、3日は結構こわかったですよ!
続けてかかって来たらやだな~~って。
そうそう、広島在住関西弁、ぜんぜんOKですよ。
広島に住んで10年経つけど、あこべえはいまだべたべたの関西弁だそうです。
(自分は気がつかないんだけど、会う人会う人「関西人?」って聞かれる・・・)

*花輪さん

いったい、へ~たくんはどこで何をしてるのだ~~
まあ、多少はなぞがあってもいいのかも・・・
by あこべえ 2005/06/24 21:25  URL [ 編集 ]

リンクありがとうございます。

日本に住んでる日本人の方達は、真面目、律儀ですね。(というか私も日本ではそうだった)
シドニーで例えばそういう電話がかかったら、まず落ち着いて出てくる表示で親戚かどうかを確かめる。で、心あたりがない場合は、留守電に聞かせる。本当に大事な用件なら留守電にメッセージを残すはず。と言うふうにたとえ3分でも、訳の分からん電話に出たりすることを避けます。
もしも、我が家にお電話くださる場合、留守電でも必ず一言残してくださいね。って電話番号教えてなかったっけ?
by Dorothy 2005/06/24 21:32  URL [ 編集 ]

4時は早すぎますね(^▽^;)
しかも、その電話の主は建設会社に何を頼みたかったんでしょうねぇー

昔、うちにも"おかま"から何日か連チャンで電話がかかってきたことがあるんです。(夜中に)
いつも父が電話に出ていたので、「お前にはおかまの友達がいるのか?」って言われました。
イタズラ電話なのに…

PS. 
あこべえさんは2000年にシドニーにおみえになったんですね。
私、その頃は日本にいましたぁ~
すれ違ってなかったですね(笑)
by Mink 2005/06/24 23:17  URL [ 編集 ]

どもっ!たかばくです。
リンクのお誘いありがとうございます!貼っておきましたので・・・ヨロシクお願いします。
by うちのかーちゃんあめりかん 2005/06/25 02:16  URL [ 編集 ]

*Dorothy  さん

う~~ん、確かにまじめ・・というかほとんど習慣のような気がします。
電話がなった、とる、っていう・・・
でも、日本でも特に都会の人は、Dorothyさんと同じようなことを言ってました。
覚えのない番号には出ない。非通知の番号には出ない・・・・
一度、友達のところにかけて、とってもらえなかったことがあります。(泣)
シドニーに行くときは、まずプログで一報しますね!!

*Minkさん

その‘おかま‘ちゃんは酔ってたのですかね・・・それにしても、夜中はやめよ~よ。
そっか、すれちがってなかったですか・・・残念!!
それでは、今度は日本のどこかの街で(笑)

*たかばく さん

ありがとうございます(喜)
あこべえのプログもなんとかそれらしくなってきました。
まだ、やったことが無いのがトラックバック!!
そのうちチャレンジしたいなあ・・・
by あこべえ 2005/06/25 12:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
