空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ついてない一日・・・

この記事は、とまとさんの純喫茶とまと「巻かないロール?キャベツ(みそ味)」と、人猫さんの人猫日記「ンマイ!!ンマイです!!」にトラックバックしています!!




あこべえ、今日は少々へこんでおります。。
その訳は

〔その1〕相棒のNHK出演がボツになった・・

これね・・・・・・

結構がっくしきましたね・・・

もともとあこべえは出る予定じゃなかったので、「部屋を片付けなきゃ~~!!」くらいしか思ってなかったんですが・・・

相棒がね・・・結構がっくしきてるんで・・・
なんだかんだいって、結構盛り上がってたし・・・
放映が終わったら「一緒に出演した人と打ち上げしたいなあ」とまで言ってたのに・・・
まあ、心辺りがなかったわけではないので・・・・へ~たくん、ごめんね。



〔その2〕健康診断の結果。。

先日の記事にも書きました健康診断の結果がでました。

何と、再検査!!

胃カメラ飲んでください・・・・ダソウデス。

まあね・・・このところずっと胃の調子が悪かったので・・・
潰瘍くらいは出来ていてもおかしくないなっと思ってはいましたが・・・

でっ、ここにきてまだ「医者に行きたくない!!」と渋ってるあこべえ・・・
だって、結果わかってるし、いいじゃん!!

・・・・・

ダメ?


ということで、少々へこんでいるあこべえ。
そこで、元気を出すために本日のめにうは

DSC01907.jpg

純喫茶とまと 店長直伝
巻かないロールキャベツ~~♪

実はあこべえ、とまとさんの記事「巻かないロール?キャベツ(みそ味)」に対するコメントに「コンソメとかトマト味でもいけるでしょうね」と書いたのですが・・


とまと店長


失礼いたしました ぺこ <(_ _)>


みそ味


最高でございます~~~!!


とまと店長のアドバイスどおり少し薄めの味付けにしてみたんですが、お肉のうまみが染み出したおだしに、とろとろのキャベツがあうあう!!
何よりあったまるしね~~♪

人猫さんじゃないですが、なべ半分いけちゃいそうでした。
(胃が悪いんじゃなかったんかい!!ってね(笑)

結局、胃潰瘍とかって原因はストレスなんですよね。ストレスってほんと怖いっ!!上手に発散しないとね・・・。皆さま、胃は大切に!!

★でもね・・まだなんとなく浮上しないのです。日曜日も暇になったし、ぱーっとどっか遊びにいこうかしらん・・★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 23:00 |  日常のあれこれ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

だだだ、だいじょ~ぶ? でも胃カメラは バリウムの100倍楽だよ。
楽しいフリとか 平気なフリとかしちゃダメだよ。
by シショ 2005/11/16 09:01  URL [ 編集 ]

私もたまに、胃がどうしようもないくらいキリキリ痛くなることがあるんですが
調べてもらった方がいいかもな~。
あこべえさんも嫌な事はさっさと終わらせて、安心したいですよね♪

でも、このロールキャベツはおいしそうだし、味噌味で胃にもやさしそうですね~♪
by Matsudo 2005/11/16 11:42  URL [ 編集 ]

大変ですねー。
病院嫌いの私にはものすごーくその気持ちわかりますわ。
がんばってー。
このめちゃくちゃおいしそうなみそ味のロールキャベツ食べたら元気になりそうです。みそ味って意外でした。私もトライしてみよう!
さいごに再び「あこべえ」さんがんばって~~~~~~
by 和 2005/11/16 13:02  URL [ 編集 ]

あこべえさん、がんばってくださーい!
ただでさえ病院嫌いなのに、、辛いですよね。。
早く終わらせて、問題ないことを願っています。
by あぴこ 2005/11/16 16:47  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2005/11/16 17:24   [ 編集 ]

皆様 はっきりと言ってやってください
胃カメラ検査しなさい!と
私が言っても「大丈夫」だけですから
by へ~たろう 2005/11/16 18:54  URL [ 編集 ]

主婦の血が騒いで(笑)、
早速トマトさんのところでレシピチェックしてきましたよ!
新婚時代(いつ?)張り切って『今日はロールキャベツよっ♪』って
めんどくさ~~い手順を踏んで作った・・・のに、
気に入ってもらえず、そのとき一回のみになった記憶・・・が・・。
味噌味なら味噌狂いのだんな、絶対気に入るはずっ!
彼には『ご飯が進むおかず』を与えれば文句がないらしい、と
気がつきました。コンソメ味+白米はあんまり・・・みたいです。
これならいけるぅ~~~!
ありがとう~~!

そして、あこべえさん、お大事に・・・。気をつけてくださいね。
へ~たろうさん、元気出して・・。
by Satoko 2005/11/16 19:09  URL [ 編集 ]

あこべえさんって、のほほんの日々を送っているわけではなかったんだ~!
まだ若いのに信じられない!
やっぱりね、暴飲暴食が原因!だって、お鍋半分でしょ?食べたの・・・

冗談は抜きにして・・・
しかし、なんでそんなドタキャン!!
信じられない!信じられないこと多いね~!
慰謝料貰っても良いかも・・・
by Dorothy 2005/11/16 20:31  URL [ 編集 ]

大丈夫ですか?
ナンデナンデ???
お知らせしましたが胃カメラ、大変です…
麻酔をかけてしてくれるところもあるかと思うんですが、私はもう2度としたくない。
体は大切にしていきましょう。
私も土曜日MRIです。
偏頭痛が激しくて、検査するの。
たぶんたいしたことないんだろうけどね。
by shana 2005/11/16 22:08  URL [ 編集 ]

あこべえさん、TBありがとうございますーm(_ _)m。

胃カメラはお医者さんのテクによって
ずいぶん楽さがチガウと思いますー。
ウマイお医者にあたるコト、お祈りいたします。

胃コワしちゃうと食事制限とかありますから
早め早めの検査がイイですよ~。
なんともないといいですね~。
by 人猫 2005/11/16 22:24  URL [ 編集 ]

あこべえさん、人に(私に)お大事にって言ってる場合じゃないじゃないですか!!
カレー食べといて良かったねー。
検査結果が出るまでは香辛料やアルコールは手に取っちゃあいけません。
そして、心置きなく好きなものを頂くために、検査を受けて弱ってるところが見つかったならばっちり治してしまいましょ!
胃カメラはね やってみなくちゃわからない ですよ~♪
母に付き添ったことがあるけど(入院中だったから)、「どってことなかった」ってケロッとしてましたから~。(母の前の順番の人は男の人だったけど「オエオエ」なってたなぁ)。だから人それぞれだし、やってみなくちゃわからないんですよ。
慢性胃炎で苦しんだ過去があるので、あこべえさんには同じ辛さを味わって欲しくない。だから早く検査してね。お願いだから!!

PS.「がっくし」が「ぎっくり」に読めてしかたがない・・・ (T_T)/~~~
by sachirann 2005/11/17 00:22  URL [ 編集 ]

NHKことは残念でしたね。。。でもまた話しが持ちあがるかもしれませんね。

で、あこべえさん。胃カメラは、しんどいけど、ちゃんと飲んだ方が良いですよ~。
胃のX線だけでは、やっぱハッキリと分かりづらい。。。 カメラを飲んでカラーの映像で胃の中を見てみないと、ほんとに胃が荒れているかどうか分からないですからね。しんどいでしょうけど、年1回の健診を有効に活用してくださいね。

ロールキャベツは、とっても美味しそう! こんな時間に遊びにきたことを後悔しました。うぅ~お腹すいたなぁ。。。
by coogee☆ 2005/11/17 01:37  URL [ 編集 ]

ん~ 残念でしたねぇ
だって、あこべえさん 「心は錦」の旗だのハッピだの作ったんでしょう?
夜なべして(笑)

ぅわぁー!
あこべえさん さっそくトライしたんですね♪
やっぱり味噌のほうがおいしいのかぁ
じゃぁ、味噌を買ってこなくちゃ☆

うち、味噌汁のない家なんで、常備在庫に味噌がないんですヾ(´▽`;)ゝ
by Mink 2005/11/17 02:08  URL [ 編集 ]

残念でした。。。

あこべえさんとへ~たろうさんがビッグスターになるチャンスだったけど
あまりにも有名になりすぎて、私たちの手の届かない人になるかもしれなかったから
とりあえず、先に延ばしてくれたという解釈でよろしいかしら?
今度は全国放送でお願いしますねー!NHKさん!
今回の慰謝料はたんまりもらっちゃいましょー!( ̄∀ ̄*)イヒッ

あこべえさん、最近の胃カメラは鼻から入れるタイプが出てきてて
めちゃくちゃ楽チンらしいんだけど、近くにそんな病院はないですかー?
あと、やっぱ医者のテクで全然違うみたいだから
そういう評判のいいとこを探して行ってみたらいかがでしょ?

今のままだと、ずーっと頭の片隅でひっかかっててスッキリしないし
なんとなく気分が重い1日を続けることになりますよん!
そんな時間がもったいな~い!v(*'-^*)-☆
って、自分のことじゃないと簡単に言えるんだけどー!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
by Qumi 2005/11/17 04:20  URL [ 編集 ]

おはようございますっ♪

へ~たろうさん、残念でしたね。。
あこべえさんも大丈夫ですか?
再検査・・胃カメラ飲むの大変でしょうが、きちんと検査しておいた方が安心ですものね・・
ストレスをあまりためないように、ゆっくりしてくださいねっ♪

ストレスって、知らないうちにたまっているから、怖いですよねぇ~・・
by ちびママ 2005/11/17 08:58  URL [ 編集 ]

あこべえさん、遅くなってしまいゴメンナサイ!!&TBどうもでっす!!

ってそれよりも何よりも。。ちゃんと検査してください!
前に私が(胃カメラ、最悪、、などと)ちょっと脅かしちゃいましたが、
大事に至るよりは、全然マシですよ。一時の我慢です。。
そしてその後は、タイトルにあるように、「のほほん」と、ゆっくり休養してくださいね。。

味噌味、美味しかったみたいで、私も嬉しいです♪
優しい味で、心も体も温まりますよね。また是非☆
by とまと 2005/11/17 17:06  URL [ 編集 ]

とまとさんに同感デスっ♪
『大事に至るよりは全然マシ』だと思いますっ。
無理しないで下さいね~~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
(p*・ω・)p ガンバッテ
by ayaka 2005/11/17 20:29  URL [ 編集 ]

*シショへ

シショ!!即効のコメありがとうございます(嬉泣~~)
100倍楽ですかあ・・・・その言葉胸に・・っていうことはシショ、経験済ですか?
日常生活ではフリはしてないから大丈夫っす。
でも、会社ではねえ・・・そこは悲しきサラリーマン(とほほ)

*Matsudoさん

Matsudoさん、そのキリキリは・・・・一度病院へ行ったほうがいいですよ。
あこべえはそれをほっといて、一度ひどい目にあったことがあります。
何事も早めに治すのが吉・・・って自分のことかぁ(笑)

このロールキャベツはホント胃にも優しく美味しく頂きました♪
簡単だし、Matsudoさんも絶対トライですよ~~^^。

*和さん

みそ味って意外でしょ!!
あこべえも最初「みそ~~!?」って感じだったんですが
これがね・・・・一度やったら絶対癖になりますよ(笑)
辛いもの好きのハズさんには、コチジャンとか入れてもいいかも!!
(ってこれは人猫さんのアイディアです♪)

病院はイヤですがそうも言ってられないようなので・・・がんばります。
和さん、ありがとう。

*あぴこ さん

そうですよね・・・いやな事はさっさと終わらせるに限る!!
はい、頑張ります!!
あぴこさん、ありがとう♪

*鍵コメさんへ

ごめんなさい・・とんだ「おどじ」でした。

*Satokoさん

主婦の血は落ち着きましたか~(笑)
そういえばあこべえも新婚時代、作った覚えが(遠い目・・・)
意外に張り切って作ったものより、いつもの味の方が喜ばれたりするのよね。
みそ味ラブなら絶対これOKですよ♪
いつもよりご飯が進む事、まちがいなし(笑)
ぜひ、トライしてTBしてくださいなあ。

2人ともすっかり元気になりました♪ありがとう~~!!

* Dorothy さん

いやぁ、普段は「のほほんな日々」なんですよ~~♪
たまのやけ食いがこういうところに響いて・・・なワケはないですが(笑)
昔はいくら無茶やっても全然大丈夫だったのに・・なさけないです。

○H○については、いろいろあったようです・・・
まあ、でも本人も吹っ切ったみたいなので、
また、ぼちぼち頑張ると思います。ありがとうございます!!

*shana さん

お~~い、shana さん、大丈夫かあ??
MRIってあなた、胃カメラよりハードではないですか!?
まあ、おかしいと思ったらきちっと調べといた方がいいですが
(って自分に言ってるよ、ははは)

あこべえも昔、原因不明の頭痛が続いて、ちょっと脳が
おかしいんじゃないかと思った事があります。
今から考えたら、ストレスだったのかなあ・・・
最近、漢方を飲み始めて、それからは減りました♪
お互い体は大事にしましょうね。

*人猫さん

いやいや、間抜けなことしてすみません ぺこ <(_ _)>
えっ、食事制限!?
ということは、美味しいものが食べれなくなるってこと!?
それは、まずい・・・・ブログ存続の危機だ(←なんでだ(笑)

早めにいい医者を探す事にします・・・
でも、詳しいね・・・ひょっとして人猫さんも経験済み??

*sachirann

「がっくし」が「ぎっくり」って・・
おお~~い、sachirann さん、大丈夫ですかぁ~~!!
お互い体には気をつけましょうね。

胃カメラ・・ウチの旦那も経験者なんですが、
お母様といっしょでケロッとして帰ってきました。
うう、でもあこべえはのどに異物が通るってのが・・・
まあ、でもこのままだと余計に胃が悪くなりそうなので、
頑張っていってきます。
sachirann さんも早めに・・・ねっ。

*coogee☆ さん

そっかあ・・胃カメラってカラーなんだぁ。
確かに、このままもんもんとしているより
はっきりさせた方がいいかなあ・・ってちょっと思ってきました。
頑張ります♪ありがとう。

ロールキャベツ、簡単だしオススメですよ~~♪
海産物のあとは、お肉ということでどうですか(笑)

*Minkさん

大丈夫ですよ~~。
「心は錦」グッズはMinkさんのお迎え用にとっておきますから(笑)
「Mink様御一行」っていうのもつけてね♪(んっ、御一行ということは??)

えっ、Mink家は味噌汁食べないんですか??
ひょっとして彼氏さんがだめなのかな?
今ならGanさんもいることだし、この機会に彼氏さんにも
みそ味にはまってもらいましょう♪
そしたら毎日味噌汁とご飯の朝ごはん♪

*Qumiさん

いやいや、ビックスターって柄じゃあないですから~(笑)
そういう意味では逆に自分らしいブログが続けられて良かったかも知れない。
なんてね(ちょと負け惜しみかも(笑)

えっ、鼻から・・そんなお手軽なのがあるのですか(びっくり)
広島にあるかなあ・・・・あったら嬉しいんだけど。
まずは、評判のいいお医者さんから当たってみます。
確かにいつまでも引きづってるのは時間がもったいないですよね。
早くすっきりさせる事にします~♪Qumi さん、ありがとう~~!!

*ちびママさん

ほんと、ストレスって知らない間にたまってるみたいですねえ・・
ためないってことより、上手に発散することが大事なんでしょうねえ。
の~んびりクッキング、みならわなきゃ♪

検査・・・・やっぱりきちんとした方がいいみたいですね。
頑張ります~~♪ありがとう。

*とまとさん

一時の我慢かあ・・・・そうだよね。
このままもんもんと引きずってるよりいいよね。
頑張ってみよっかな。うん。

店長、みそ味ホント最高だったよ~~♪
落ち込んだ胃に、心から温まる一品でした。
あこべえ家の冬の定番メニューに決定です!!

*ayakaさん

ayakaさん、ありがとね~~♪
そうだよね、大事に至るよりはね・・
あこべえ、頑張ってみます!!
ayakaさんの入れた美味しいコーヒーが飲みたいしね♪
by あこべえ@管理人 2005/11/18 00:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
