空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スコーン♪

皆さま

先日のあこべえの記事への励まし、アドバイス等のメッセージ、ありがとうございました。

へこんでいたあこべえも

無事

復活!!

じゃぁーん!ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ          
                             ↑coogee☆さん、お借りしますた・・・


というわけで、今日はスコーンなど焼いてみました♪
DSC01911.jpg
       気分もスコーン♪なんてね・・

さて、あこべえ、このお休み中に少し考えてたことがあります。
それは

実はあこべえ、早起きがとっても苦手なのです・・
新婚以来、うちの相方はあこべえの
「あなた、朝よ♪ お・き・て(はあと)」
なんて、甘い声で目覚めた事は皆無・・

いつも

「うわぁぁ!!もうこんな時間!!」ばたばたばた

という状態・・・・

これがブログを始めて夜遅くまでPCに向かうようになってから、さらに拍車がかかっております。
そこで、あこべえ考えました。
どうしたら早く起きれるのか。

スイス旅行のときは、毎朝、朝焼けを見るために5時に起きてました。
ということは、何か早く起きる楽しみを見つければ、起きれるはず。
馬に「にんじん」みたいなもんですね。

あこべえにとっての「にんじん」・・


ブログ!?


ということで、朝にブログをやる事にしました~
                               ↑言っちゃったよ、おい、大丈夫か??

来週から「のほほんな日々」の更新がなかったら「あっ、こいつ寝坊しやがったな」と思っておいてください。

そうならないためにも

がんばって早起きするぞ~~!!

さて、どこまで続くのか・・・

★来週から皆さま↓の時間にご注目ください~~♪あっ、平日だけね。休みの日くらいはゆっくり寝たいので(笑)★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 18:07 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あこべえさん、よかったですね~、スコーンw。

ふむふむ、なるほど、、
それで、朝急いでトーストを食わえて走っていたら
道の角で、ど~んとへ~たろうさんにぶつかって、、
それがお二人の出会いだった、、と、、w
え?チガウ?アニメみすぎ?www。

では、ぼく、毎朝5時にきます!!
え?早すぎる??www。
by 人猫 2005/11/19 19:56  URL [ 編集 ]

私は朝は結構強いほうなんですが、最近は夜子供と旦那が寝静まった後にブログをやるようになって、朝が辛くて辛くて。。。
会社でも眠くて仕方ないですよ~。

あこべえさん、こんな風に宣言されちゃったら、これからいつも記事更新の
時間が気になっちゃうな~。
by Matsudo 2005/11/19 20:02  URL [ 編集 ]

気分もスコーン♪可愛いデスね~あこべえさんっ♪
☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
とっても、美味しそうですぅぅ~+.+゚d(´∀`*)グッ!!

そして、事後報告でスミマセン…あこべえさんのブログをお気に入りに追加させて頂きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
by ayaka 2005/11/19 21:59  URL [ 編集 ]

おお、ブリティッシュ♪

スコーン美味しそう♪
お皿も素敵。

なんかいい朝を迎えそうですね~~。
紅茶とあわせてモーニング。いいな~~。
もちろん午後のお茶にもいいよね~~。
残りはあたしが・・・。え、余らない?失礼いたしました。タタタッタ・・・
by ひつじっち 2005/11/20 06:33  URL [ 編集 ]

あこべえさんって、面白い~~(*^▽^)ノ彡
スコーンとっても美味しそうですよー。 でも気分もスコーンで良かったわ~♪

私も朝がとっても苦手で、いっつも旦那に起こされてます~。 ←オイッ!
「低血圧だからー」って言い訳してるけれど、起きても30分ほどボォーっとしてるので、シャキっと起きてみたいですね。
でもあこべえさん、、宣言しちゃったので、これから時間見てしまいそうですよ~~。 でも無理せず、早起きしてくださいよ~~!
by あぴこ 2005/11/20 11:12  URL [ 編集 ]

元気になられたようでよかったです♪
私も『朝ブログ』、だんなが論文の時やってました~(笑)。
そうすると、ホント起きられるんですよ、早く。
でもだんなに呆れられましたけど・・(涙)。そこまでしてまだ
ブログしたいのかっ!て・・・(汗)。したいで~~~す!って感じでしたが・・。
頑張ってくださいね~~~。
スコーン、おいしそう・・。また『作りたいものリスト』に
加えなきゃ・・。どんどん増えてまにあわな~~~い!!
by Satoko 2005/11/20 12:44  URL [ 編集 ]

あこべえさん、偶然!私もスコーンを作ろうと思っていたんですよ。しかも夜がかなり遅くなったので朝ブログをやろうかな、、、(たぶんこれは無理)なんてかんがえたりしてたんですよー。
あこべえさん、がんばってみてください。私はあとに続きます。
by 和 2005/11/20 14:59  URL [ 編集 ]

スコーンと元気になって良かった!
しっかり大きくしてみたら、スコーンというよりもブルーベリージャムにしっかり焦点があってたよ。好きなんだ~!
朝ブロ・・良いんじゃないですか~。
目が覚めない覚めないかの時にどぼ~んと・・・・???
by Dorothy 2005/11/20 17:57  URL [ 編集 ]

スコーン、とっても美味しそう。あこべえさん、お上手ですね!
朝一番にブログ更新。いい心がけだと思います。頑張ってくださいね。coogee☆にはマネできません・・・。
by coogee☆ 2005/11/21 00:17  URL [ 編集 ]

*人猫さん

おはようございます。
何とか起きれました・・・・
5時!?人猫さん、朝早すぎ~~!!

そうそう、そして2人でバスに乗り遅れて、
まっ青になってね・・・なんてね(笑)
ばたばた朝にはロマンスは皆無ですっ!!

*Matsudoさん

いやあ、逆に宣言した方が追い込まれていいかなって(笑)
それくらいあこべえ朝弱いんですよ・・
今までに目覚まし2個壊してますから(鳴らしすぎて(笑)

Matsudoさんも頑張ってるんですね。
負けてはいられないわ♪

*ayakaさん

この気分はスコーン♪
自分でも気に入ってるんですよ。
あこべえスタバのスコーンも大好き!!
ほぼ行く度にたべてます~(笑)

お気に入りに登録、ありがとう!!
あこべえもリンク貼らせてくださいな♪

*ひつじっちへ

これにね、お手製ブルーベリーをつけて
頂きました♪
おいしかったです。

これね、簡単よ~~~!!
あんまり甘くないしね。
はい、さくさくっと全部頂きました(笑)

*あぴこさん

おお、同士よ!がしっ。
あこべえも低血圧です・・・上が100いかないもん・・・
なので、ウチの旦那は毎朝さびしくご出勤です(笑)

早起きもスコーンとできるようになったらいいなあ・・と。
はい、宣言したからには、頑張ります♪

*Satokoさん

おお、Satokoさんも早起き派でしたよね!!
そこまで・・・と言われても♪
はまったものにしかわからないこの楽しさ(笑)

スコーン、ほんとスコーンと出来ちゃいますよ♪
これもって、また草原でランチなどいかがでしょうか?

*和さん

やっぱ、みんな宵っ張りになってるのねえ・・・
そこまでしてやりたいブログの楽しさ♪
和さんのためにも、早起き隊、頑張ります~!!
しかし、これで早起きできたら、
今までの低血圧はなんだったんだろう・・・(笑)

スコーン、作ったらTBしてくださいね♪

*Dorothyさん

実は、このブルーベリージャム、お手製なんです。
土鍋で作りました(えへん♪)
実はジャムを載せたくてスコーンを作ったんですよ(笑)

そう、寝ぼけながらPCにむかってるかも・・・
日本語が怪しかったら、寝ぼけてると思ってやってください♪

*coogee☆さん

スコーン、ほんと簡単ですよ~~!!
チカラ任せに混ぜるだけですから(笑)
coogee☆さんもテニスのお供にどうですか??

いやあ、こうでもしないとホント早起きできないので(笑)
ほんとにブログ存続の危機にならないようにがんばります♪
by あこべえ@管理人 2005/11/21 07:39  URL [ 編集 ]

あこべえさん、えらい!
私も朝、めっちゃーめちゃ!!!アホのように、起きられないんですよねぇ。。
何か楽しみなことを見つければいいのか~♪
意思の弱いわたしも、マネっこしてみようと、、思ったり思わなかったり、、自信がありません(涙)。

スコーン美味しそうですね!レシピ知りたいよぅ~。。
by とまと 2005/11/21 16:04  URL [ 編集 ]

いやいや、あこべえもホントどうしようもないくらい
朝起きれないんですよ・・・
↑上でも書いてるように、今までに目覚まし2個壊してますから・・
なので、皆さんに宣言してみました。
こうなると起きないワケにはいきませんからね(笑)
スコーンのレシピ、今度載せますね♪
by あこべえ to とまとさん 2005/11/23 14:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
