空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お気に入りの・・♪

ここは府中町のダイヤモンドシティ・ソレイユという一大ショッピングセンター内にある
20051123182206.jpg

              フレッシュネスバーガー♪

実はあこべえ、ハンバーガーといえば、「モスバーガー」か「ラッキーピエロ」と決めている人なのですが、ここはある人のブログで「「モス」に匹敵する味」と書かれていたので、一度は言ってみようと心に決めていたお店♪

関東では店舗も多いようなのですが、広島ではまだこのソレイユ店のみ・・
なので、なかなか行くことが出来なかったのですが、今回、念願かなって行って来ました♪
食べたのはこちら♪↓

DSC01921.jpg

DSC01919.jpg

見て見て!!おいしそうでしょ~~♪
                           Minkさん、チャイですよ、チャイ♪


手前があこべえの食べたフレッシュネスバーガー、奥のはチーズバーガー♪
大きさはモスよりちょっと大きめ!?でも、しっかり食べ応えあり。
なんていうのか、家庭で作ったハンバーガーのような、素朴でなつかしい味がしました。

そして、なにより嬉しかったのは、ここは飲み物の種類が豊富で、コーヒー、紅茶のほかに、ゆず茶とかチャイ、ほうじ茶ラテとかいろいろあったこと!!
(写真はチャイと抹茶ラテです)
ハンバーガーを食べながらチャイが飲めるなんて、なかなかないですからね。

また、お気に入りのお店が一つふえました♪
今度はなに食べよっかな。

★この日はハンバーガーでしたが、このショッピングセンターはキリン・ビアパーク内にあり、隣接するレストランではブルワリー直送生ビールが楽しめます♪広島にお越しの時はぜひ★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 17:25 |  食べ物 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ハンバーガーの

緑ののぼりが懐かしい感じがします。
一味こった意気込みの感じられるお店が見つかってよかったですね。
ところで、素朴な疑問。
フレッシュネスバーガー♪ というのは、フレッシュバーガー♪と同じでしょうか。それとも、ネスバーガー♪にフレッシュがついたのでせうか・・・いらんこと考え出してしまいました。
ごめんなさい。人猫さんみたい・・・
by Dorothy 2005/11/23 19:19  URL [ 編集 ]

あっいいなぁ~♪
私、ソレイユには行った事あるんだけどフレッシュネスバーガーにはまだ行った事なかったです。
本当に美味しそうですねぇ☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
それに抹茶ラテも飲んでみたいっ♪

次にソレイユ行った時にはココに行こうっと♪♪♪
by ayaka 2005/11/23 20:18  URL [ 編集 ]

私の町には当然こんなモダンなお店はありません。(モダンって…)

おいしそうですねー。

うちは旦那がベジタリアンなので、なかなかバーガーを食べに行くことはできず、結構大変ですよ。でもあまり健康にもよくないので、極力行かないようにしています。行くのだったら私もモス。モスが一番近いから。
by shana 2005/11/23 20:42  URL [ 編集 ]

フレッシュネスバーガー??
ラッキーピエロ??むむむ、初めて知りましたょ、、、w。
ぼく、100円マ○クばっかりですのでwww。

ダイヤの町、太陽、とはなかなかのネーミングww。
英語にフランス語ですもんね、スゴイなw。
by 人猫 2005/11/23 22:44  URL [ 編集 ]

ポテト美味しそう♪

チキンバーガーもあるのかな?
すっごくおいしそうです。
初めて知ったバーガー屋さんです。

ダイヤモンド・シティって広島にもあるの?
確か尼崎にあったような・・・。
ゆず茶を飲んでみたいな~。
今度帰国したときには、広島ツアーできたらいいな。
by ひつじっち 2005/11/23 23:07  URL [ 編集 ]

ラッキーピエロって???

わたし知りませーん!ラッキーピエロ。。そちら限定かなぁ??
フレッシュネスはちょこちょこあるけど、チャイまで置いてるとは。。
(私はモス派です♪)
でも何か、普通の(?)チャイと色がちょっと違くないですか??
イチゴジュースみたい(笑)。


by とまと 2005/11/23 23:36  URL [ 編集 ]

な、なにぃぃぃぃ~?!
チャイですとー?!
最近、飲んでないのに(涙)
しかも、ここのポテト ぶっとくておいしそ~♪
フレッシュネスバーガーか。。。
お父さんの家の近くにあるから、今度行ってみまーす!

PS.
抹茶ラテを見て、騒ぐ人がきっといます(笑)
by Mink 2005/11/24 01:31  URL [ 編集 ]

うわー、懐かしい。フレッシュネスバーガー。
おいしいですよね~。結構利用してました。
モスバーガーの照り焼きチキンバーガーも大好きだったなー。
でも地っこいんだよねー、あれが。。。
(胃拡張してますから!)いいなー、あこべえさん食べられて!
by 和 2005/11/24 07:23  URL [ 編集 ]

おはようございますっ♪

おいしそぉ~なバーガーっ!!!
中にはいっているのが、素朴な味のハンバーグだなんて、
食べてみたいですっ!!!
チャイの冷たいのもあるのですねっ!!
広島行きたいっ☆ご一緒に食べたいですっ☆
by ちびママ(める) 2005/11/24 09:00  URL [ 編集 ]

今からランチなんですが、ますますお腹すいてきました~。お腹グ~グ~。
メニューの写真に出てくるような、美味しそうなバーガーですね!
日本のバーガーだったら、こだわりがあって美味しそうだなぁ~。
モスバーガーでも良いから、こっちでもやって欲しいです。
チャイや抹茶ラテも飲んでみたい~。。 (うぅ、今から何かたべよっと!)

by あぴこ 2005/11/24 09:59  URL [ 編集 ]

フレッシュネス大好き。

どうも、仙川饅頭です。

うちの職場の側にはフレッシュネスバーガーの1号店があります。
ここは木で出来てて、古い海外のお家って感じでカッコいいですよ。

私もフレッシュネス大好きです。
サルサバーガーとネギ味噌バーガーも好きです♪
今度、クラシックバーガーってのが出るみたいですね。
by 仙川饅頭 2005/11/24 20:56  URL [ 編集 ]

*Dorothyさん

フレッシュネスバーガーだと、新鮮なバーガーという意味ですが、
ネスバーガーだと、なんとネス湖バーガーになってしまったり??
Ness Burger の場合ですが・・・・
それも又おもしろいかも(笑)

久しぶりに辞書を引くと、思わぬことがのっていて面白いですね♪

*ayaka さん

あこべえもソレイユは何回か行ってたんですが、
ここは初めてだったんです♪
いつもビールばっかりで(笑)

抹茶ラテは実は相方のチョイスなんですが、
絶対オススメ♪オススメ♪
ぜひ行ってみてくださいなあ~。

*shanaさん

このチェーン、中国地方にはお店が少ないのですよ・・なんでかなあ。
あこべえも一番近いのはモスなので、
いつもはモスばっかりです♪
ハンバーガーは美味しいけどカロリー高いしね・・・
あこべえもたまの楽しみにしています。

*人猫さん

英語とフランス語ね・・・
こういうとこ日本語ってホント不思議だと思います。
海外の人から見たら、日本語と中国語ちゃんぽんに
名前つけてるようなものですもんね(笑)

ラッキーピエロは北海道は函館限定のバーガー屋さんです。
ここのね、チャイニーズチキンバーガーがとっても美味♪
北海道に行った時にはぜひおためしあれ。

*ひつじっちへ

あっ、照り焼きチキンバーガーならあったよ~。
あこべえはモスのチキンカツバーガーが好きです♪

ここ、ポテトもこだわりあるみたいで、
調理法だけでも4種類くらいあったかなぁ・・
この写真のはすっごく食べ応えがありました♪

広島ツアー、ぜひぜひ。
でもそのときにはハンバーガーよりやっぱお好みかな。

*とまとさん

いやいや、ラッキーピエロは北海道函館限定です♪
なんで広島県人が知ってるのって?そこは、まあ・・ね。

フレッシュネス、関東は結構お店あるのよね~~。
関東ではモス派と分かれるのかな??

このチャイ、普通に撮っただけなんだけど
なぜかいちごジュースみたいだよね(笑)
実物はちゃんとチャイ色(?)でしたけど♪

*Minkさん

ふっふっふっふ、チャイですよ~~♪
ちょっとシナモン利いてる感じで、美味しかったです。

このポテトは食べ応えありましたねえ・・・
ちょっと日本ではめずらしいくらいぶっといし(笑)
関東はこのお店多いみたいですから、
ぜひ行ってみてくださいなあ。

*和さん

あっ、和さん知ってるんですね~~♪
ということは、関東では結構メジャーなんですね。

照り焼きって時々無性に食べたくなるときありますよね。
でも、確かに年々小さくなってるような・・・
アメリカのバーガーが大きいってものあるでしょうが(笑)

*ちびママさん

ちびママさん、日本に帰ってきたらぜひご一緒しましょ♪
このバーガー、ハンバーグもだけど、バンズがまた
美味しいのですよ。

一番上の写真、ちびママさんに伝授してもらった方法で
やってみました。大成功です!!ありがとう~♪
でも、これをアップしながら、ちびママさんがエキサイトに
戻った理由がわかる気がしました・・・(大きさの調整がねえ・・)

*あぴこさん

このバーガーはホントいろいろこだわってるみたいなんですよ。
出来たてしか出さないとか、バンズの材料とかね♪
こういう細かいこだわりって、日本ならではですね。
でもモスとかって確かに海外では見ないですよね・・・
やっぱMacが強いのかなあ??


*仙川饅頭さん

仙川饅頭さん、ようこそようこそ。
おお、1号店の近くにお住まいなのですね!!
ということは、いつも食べれる・・いいなあ。

サルサも美味しそうですよね。
今回選ぶのに苦労しました、どれも美味しそうで(笑)
クラッシックってどんなのかなあ・・食べてみたいなあ。
しばらく通いつめてしまいそうです♪
by あこべえ@管理人 2005/11/25 00:08  URL [ 編集 ]

関東では、よく見かけますけど、関西でもこのお店はまだ無いかも?!?!
いいなぁ。coogee☆も食べたくなってきた・・・。
by coogee☆ 2005/11/25 02:08  URL [ 編集 ]

coogee☆さん、このお店関西にもありますよ~~!!
だって、あこべえがこのお店の事を知ったのは
関西の人のブログからだもん♪

確かアメリカ村とか4箇所ほどにあったはず・・
探して、ぜひ食べてみて~~!!
by あこべえ to  coogee☆ 2005/11/25 07:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
