空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

280円の幸せ

以前、Minkさんのブログでチャイのことを読んで以来、
チャイが飲みたくてたまらなくなってしまったあこべえ。

でも、広島にはなかなかチャイを飲ませてくれるお店はないし・・
ということで、自分で入れてしまいました♪

DSC01935.jpg
ホットホット♪

淹れ方はこちらのチャイの淹れ方を参考にしました。
ここでは「カンテ・グランデ」という大阪のチャイのお店の葉を使うことになっていますが、あこべえは普通の紅茶でやっています。
でも、それだけでは普通のミルクティーになってしまうので、本格的な気分を出すためにこちら↓

DSC01936.jpg
魔法の粉♪

これはアフタヌーンティールームで買ったティースパイス♪
280円くらいだったんだけど、これを一つまみ「ぱっぱっ」といれるだけで、あたりには、インディア~~な香りが漂い、本格的チャイナ気分♪

ちょっとした事なんですが全然違いますよ~~!!
皆さまも家庭で本格チャイ♪いかがですか?
スポンサーサイト
by あこべえ  at 07:26 |  食べ物 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わ、一番だい♪
あこべえさん、今日も早朝更新!凄~い。。
わたし、物凄~く本格的なチャイはちょっと苦手なんですが、
普通の紅茶にこの魔法の粉を入れれば良いのですネ♪
これにシナモンなども入ってるんですか?
by とまと 2005/11/25 12:26  URL [ 編集 ]

そんな魔法の粉がうってるんですね。
私はハズのマイスパイスを使ってつくんなきゃなんないんですよー。でもこれは簡単でいいですねっ
by 和 2005/11/25 15:42  URL [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃいました~。
このティースパイスって便利ですね~。
スーパーで売ってる普通の紅茶も立派なチャイティーに変身
するなんて♪
チャイティー以外にも色々活用できそうですね!!
280円って超お得ですよね!
一回に使う量なんてほんの少しでしょ?

↓の抹茶ラテ、めちゃくちゃ美味しそう~!!!
やっぱりみんな抹茶好きなのね~♪

by Matsudo 2005/11/25 20:36  URL [ 編集 ]

私も、家でチャイ飲みたいなぁっと思っていたのでこれは★*゜*(感´∀`激)*゜*★
あこべえさん、ありがとうっヾ(●≧∀)ノ

早速、買いに行こ~っと♪♪d(*ゝ∀・*)b
by ayaka 2005/11/26 01:14  URL [ 編集 ]

岡山にもチャイが飲めるお店がありません。
そうですねー、あるといったら何か多国籍料理のお店かな?
これは安いですね。
ぜひぜひ見つけて買ってみたいところです。
by shana 2005/11/26 17:22  URL [ 編集 ]

うふふ♪ あこべえさんもチャイにはまってきましたね?(笑)

アフタヌーンティーって1度しか入ったことないんですけど
なかなかいいものあるんですね!
なにげに高いイメージがあったんだけど、280円なら手頃な価格だし♪

それにあこべえさん!
チャイの淹れ方のリンクを貼ってくれてありがとうございます!
実は、チャイの葉を頂いたんですけど、イマイチ淹れ方に自信がなかったんです。
今、しかと確認しました(^▽^)/
by Mink 2005/11/26 19:45  URL [ 編集 ]

あこべえさんって賢いですね。
280円を一つまみ「ぱっぱっ」といれると、あたりには、インディア~~な香りが・・・って魔法じゃないですか?
尊敬します!!
by Dorothy 2005/11/26 21:19  URL [ 編集 ]

こんばんはっ♪

めるも最近、チャイ、好きなんですよねぇ~~
なんとも後ひく味でくせになっちゃいますよねっ!!
めるも、こちらでレトルトを探してみようっとっ☆
by める 2005/11/26 22:26  URL [ 編集 ]

早朝の更新お疲れ様です。
えらい!
ひつじっちの特技は朝寝坊なので、朝に何か行動するというのが苦手です。尊敬!

チャイ美味しそうだね~。
飲んだことないんだけど、飲みたくなってきた。
by ひつじっち 2005/11/27 03:01  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2005/11/27 17:48   [ 編集 ]

*とまとさん

一番ゲット、ありがとうございます~♪
早朝更新も1週間・・・昼間が眠くって・・

シナモンも入ってますよ♪他にもいろいろ・・
あこべえもあまりスパイスたっぷりというのは苦手なので、
香りを楽しむ程度に入れてます。
自分好みに出来るものお家ならではですよね。

*和さん

マイスパイスが揃ってるってところがすごいですねえ・・
さすがハズさん、こだわりが違う!!
これはお手軽でいいのですが、
あこべえもいつか自分で調合(?)してみたいなあ、と思ってたりもします。

*Matsudoさん

このスパイス、一回に使う量はほんの一つまみなので
(入れすぎるとうえっ、となります(笑)
もうどれくらい使っただろう・・・
かなりお得だと思います♪
こういうちょっとしたことで、本格的な味に変わるのってうれしいですよね。

抹茶ラテ、あまり甘すぎず、グッドなお味でした♪

*ayakaさん

ぜひぜひ、買ってみてくださいなあ。
シャレオのアフタヌーンティールームです。
他にもチャイの葉とかいろいろ売ってましたよ。
感想を又聞かせてね♪

*Shanaさん

チャイが飲めるお店ってなかなかないですよね。
広島でもあこべえが知っている範囲では1件くらいです。
(まだ行った事はないですが・・)

多国籍料理のお店、おもしろそう!!
なんとなく中近東の香りがするなあ・・・
岡山に行ったときにはぜひ連れってくださいなぁ♪


*Minkさん

おぉ、チャイの葉をゲットされたのですね!!
どんな味なのかなあ・・やっぱ普通の紅茶とは違うのかな?
淹れたらぜひアップしてくださいね♪

あこべえもアフタヌーンティーは高いってイメージがあったので
あまり行った事なかったのですが、
ある方のブログを見て久しぶりに行って見ました。
こんなところにも影響を受けてます(笑)

*Dorothyさん

いやいや、たまたまです(笑)
でも、こういうちょっとしたことで、本格的な味が楽しめちゃうと
ホントうれしくなります。
スパイスってほんと魔法の粉ですね♪

*めるさん

あっ、めるさんもチャイ好きなんですか~!!
なら、ぜひこの淹れ方試してみてくださいな~。
シナモンとかをちょっと入れるだけれもいいみたいですよ♪

海外ってなんとなくスパイス豊富ってイメージがあるのですが、
こういう調合したのとかも売ってるのかしら???

*ひつじっちへ

朝寝坊ならあこべえも負けませんよ~~!!
(張り合ってどうするってね(笑)
けど、ブログに関してはお目目パッチリです♪
多分他のことなら、二度寝の道まっしぐらでしょうが・・(笑)

チャイ、ほんとおいしいですよ♪
あったまるし・・
一度お試しあれ~~。

*27日の鍵コメさんへ

了解です。
こちらもまだ予定が立ってないので、
又連絡します。
でも2人とも仕事なの??
by あこべえ@管理人 2005/11/28 12:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
