空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

理由・・・

皆さま こんばんわ
え~~ 夕方の更新でございます。

あっ、こいつ 朝寝坊しやがったなあ!!
と思ったあなた

正解です♪

でも、ちょっと事情がありまして・・・

あこべえ、おとといの晩、初めて夜間診療というものに行ってきました。
夜間診療! これ便利ですよ♪
夜、薬局も開いてない時間に具合が悪くなったけど、救急車を呼ぶほどではなく、かといって明け方まで我慢できる状態でない場合、夜間に普通に診察しておくすりも出してくれるという、とってもありがたい病院です。

なんですが、広島市内には中心部に一箇所しかなく・・
というか広島市近郊にはここ一箇所しかなく・・

あこべえは広島市の隣りの市に住んでいるのですが、あこべえの街で何かあった場合、救急車を呼ぶか、ここへ行くかの選択肢しかありません・・
広島市内までは山ひとつ超えて25キロの道のり・・

なんだかねえ・・・

日本の医療は進んでいるとはいうものの、こいう整備はホント遅れてると感じました。最近救急車の出動回数が増えていると何かに書いてありましたが、仕方ないような気もします・・(あっ、いたずらで呼ぶやつは論外ですよ!!)

せめて、市といわれる街に一つはこういう病院がほしいものだと、つくづく思いました。

あっ、なんか愚痴っぽくなってしまいましたね。
お口直しに

この日曜日に焼いたパンです♪
DSC01958.jpg


20051201180618.jpg
ツナパンとコーンパン!!

上出来!!なんだけど・・・
美しさが足りないわ・・・

又、チャレンジしたいと思います♪

★というわけで、明日胃カメラを飲みに行く事になりました・・・え~~ん。
ネタにしてやるぅ★


スポンサーサイト
by あこべえ  at 18:23 |  日常のあれこれ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いっちばんです?かな?

えーあこべえさんどうしたの??
気になってみてみたら、何かすごい大変なことになってるじゃないの?
明日胃カメラ?
今日は9時から絶食絶飲ってわけですね…

何はともあれ、何もないといいですね。
でもお大事に
by shana 2005/12/01 19:11  URL [ 編集 ]

あこべえさん大丈夫ですか?
お大事にしてください。
医療問題は深刻ですね。
ここアメリカの医療は進んでいるものの
保険問題があって全国民が気軽に病院にはいけません。
なんだかどに国も苦労するのは一般市民ですね。
お気をつけていってらして下さいね!
by 和 2005/12/02 04:49  URL [ 編集 ]

あ、久々に出遅れてなくて嬉しい♪(笑)
・・・って、あこべえさん大丈夫ですか??
なんか大変そうじゃないですか?救急車呼ぶほどじゃなくても
かなり悪かったんでしょう?心配・・・・・。

オーストラリアはかなり医療が遅れている?というか
サービスの全然なので、信用できない私たち・・・。
こっちで重病になっちゃったらどうしよう、と心配です。
なので私たちにとっては日本の病院が懐かしいですが・・。
こっちだとレントゲン撮るのでも何でも
一つの病院じゃすまないんですよ。
大学病院みたいなシステムがないみたいで、
色んなところたらいまわしにされるとか。

お大事にしてくださいね。
by Satoko 2005/12/02 16:03  URL [ 編集 ]

お。 やっと胃カメラですね。
胃カメラは 焼そばパンだと思いなさい。
胃カメラは 味噌ラーメンだと思いなさい。
胃カメラは ストロベリーチーズケーキだと思いなさい。
ホ~ラ 今でも胃カメラしたくなってきた・・・・・ふぉっふぉっふぉっ・・・
by ししょ 2005/12/02 17:43  URL [ 編集 ]

あ、テンプレが変わってクリスマスっぽくなってる~
やっぱ私の海はこの時期寒いかな(汗)

Satokoさんも書いてますけど、AUSの医療システムはほんと面倒です。
「診察はこっち、レントゲンはあっち、でも結果はそっちにね」ってな感じで。
そういう面では日本の病院って全部一緒だからいいですよね。
(もちろん、そうじゃないところもあるんでしょうけど)

あ、ところでその奥のパン
紹介されてないけど、なんですかー? レーズンは見えるんだけど…
by Mink 2005/12/02 22:17  URL [ 編集 ]

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

あこべえさんっ♪このテンプレートと~っても可愛いデスねっ♪
胃カメラ、怖いけど頑張れ~~っ!!(≧∇≦)ъ
by ayaka 2005/12/03 00:01  URL [ 編集 ]

あ、模様替えされましたね~!カワイイィ~♪
それより、、あこべえさん大丈夫ですか??
私は救急車に乗ったことがないんですが、なんか救急車と聞いただけで怖くなってしまいます。。
無理せずお大事にしてくださいね~。

この前のパン、とっても美味しそうに出来てますね。
ツナパン好きなので、食べたいですっ!
by あぴこ 2005/12/03 11:58  URL [ 編集 ]

*shanaさん

shanaさん、一番のりありがとうございます♪
いや、ちょっと胃がね・・・・
そうそう、この日は9時から絶食・・ってよく知ってるなあ・・
胃カメラ飲んだ日は、さすがにばてばてでした・・・
でも、今は元気です♪ありがとう。

*和さん

すみません・・・根性の無い記事で・・
大丈夫です♪ありがとうございます。

そうかあ・・アメリカは健康保険みたいな制度が無いんですよね・・
ジョンQという映画でこの問題取り上げてましたね。
日本の保険の面では充実していますが、最近、だんだん自己負担が上がってきて困ってます。
どこの国も市民には厳しいですねえ・・・

*satokoさん

いやいや、とにかく薬くれ~~!!って感じだったんですよ・・
もう薬局も開いてなかったし、勝手に飲むのも不安だったので・・

レントゲン撮るのに一つの病院ですまない??
ということは、こっちでとって治療はあっちみたいな??
緊急の場合どうするんだ!!
国によって医療体制もずいぶん違うもんなんですね・・
場合によっては命にかかわることだし、こういうところはきちんと整備してほしいですよね。

*シショへ

はい!!焼きそばパン、焼きそばパン・・・と唱えながら受けてきました(笑)
でもねえ・・・・飲み込んじゃダメとかいうのよ~~!!
いや、もう二度と受けたくないっす。

*Minkさん

はい、季節感出してみました♪
いやいやオーストラリアは夏ですから~~!!
でも、真夏のサンタテンプレとかあったら登場させてほしいな♪

あ~~、やっぱりあっちこっちなんですね。
それだけを専門家がやってる感じなのかしら?
(私撮る人、私診る人、みたいな・・・・)
その方が合理的ってことなのかなあ・・・・
国が違えば考え方もずいぶん違うものですね。

あっ、Minkさん、見ないで~~~!!!
思いっきり焼きすぎたシナモンレーズンパンです・・・

*ayakaさん

へへっ、可愛いでしょ♪
あこべえもお気に入りになんです。
胃カメラ・・・こわかったよぅ・・

*あぴこさん

はい、気分はもうクリスマスです♪

すみません・・ご心配を・・大丈夫です。
救急車はさすがにオーバーすぎて呼べませんでした・・・・
だってねえ・・ご近所中なにごとなにごとってなっちゃうでしょ(笑)

ツナパン美味しいよね~~♪あこべえも大好きです。
これは中に包んで成功でした。又作っちゃおうっと。
by あこべえ@管理人 2005/12/03 18:50  URL [ 編集 ]

わわ…!夜中に具合悪くなったりしてたんですね(涙)。
夜間診療、わたくし4回くらい利用した事ありますよ(汗)。
胃腸炎でヒーヒー苦しんでるのに、結局2時間くらい待たされた嫌な思い出が…
っと、私の事はいいんですが、上の記事を読んだので、ご無事で何よりでした。。胃カメラ、嫌じゃなかったですかぁ?(涙)

*テンプレート、クリスマスの雰囲気でいいですネ。やっぱり私もホームベーカリー欲しい~!
by とまと 2005/12/03 23:46  URL [ 編集 ]

*とまとさん

2時間ってそりゃつらい!!
あこべえが行ったところは比較的スムーズに診察してくれたのですが
それでも薬が出てくるまでの5分が辛かったですもん(涙)
胃カメラ・・・・思ったよりましでしたが、もう2度としたくないですね・・
そのためにも胃大事にしたいと思います。お互いにね♪

ホームベーカリーぜひぜひ買いましょう!!
ホント楽しいですよ♪思わずパン屋を目指そうかと思ったくらい(笑)
by あこべえ to とまとさん 2005/12/05 20:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
