空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トンネルをぬけると・・・

さて 皆さん

問題です♪

ここ↓はどこでしょう?
DSC01992.jpg


答えは・・・ DSC02005.jpg
広島県あこべえの住んでる街~~♪ 大雪です・・

今日、広島県に初雪が降ったのですが、
降ったとたんに初冠雪・・おまけに積雪30cm以上の大雪!!

おかげであこべえの車は
20051205210150.jpg
こんなに・・・・                 雪の量、わかります?

おかげであこべえ、今日お仕事休んじゃいました。
だって、市内に下りるバスが1時間経っても500mしか進まなかったんだもの(峠で2件の事故だった・・・だからノーマルでは出るなってのに)

でも、おかげで
20051205203809.jpg
こんなにいい風景にも・・・・


DSC02002.jpg


でも、明日は何が何でも仕事に行かねば。。
頼む!!晴れてくれ~~~!!

★仕事には行かなかったのですが、朝から雪かきで体中が痛い!!実際住んでみると雪国は大変です・・・★ 
スポンサーサイト
by あこべえ  at 11:20 |  日常のあれこれ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あこべえさん、
本当にありがとうございましたーm(_ _)m。
がんばりますです。

今の今まで、広島って雪ふらない、と
思ってました、、、恥汗、
ノーマル、ってタイヤ、ですよね?、
ムチャだ、それはムチャだ、、、。
あこべえさんも気をつけてくださいねー。
by 人猫 2005/12/06 08:41  URL [ 編集 ]

私も…広島にこんなに雪が降るなんて、初めて知りました(笑)。
すんごい積もってますね~!雪合戦しなかったんですかー?
木の枝や花に積もる雪、キレイですね~。うっとり。。
太陽に照らされて、キラキラしてたんでしょうね。
でもキレ~なんて見上げてたら、ドサ!って落ちて来そうです。。
あこべえさん、すってんころりん、しない様に気をつけて下さいねー!
by とまと 2005/12/06 12:39  URL [ 編集 ]

すごすぎますよ、この雪!
「ちょっと雪国まで旅行に~」なんて言っても
わからないぐらいですよ。
うん、多分 言われなかったら、完璧に信じます!

でも、雪のあとの晴れた景色は絵になりますね~
写真のためには、ちょっとだけ嬉しかったり?(笑)
by Mink 2005/12/06 13:31  URL [ 編集 ]

わぁ~、すごい雪!!とってもキレイです~!
こんなフワフワな雪をみたら、スキーがしたくなりましたよー。
広島の近場でもスキーとかできるんですか?
ホワイトクリスマスが迎えられそうで、羨ましい~。
それと寒そうなので、体を冷やさないよう気をつけてくださいね~ん!
by あぴこ 2005/12/06 14:30  URL [ 編集 ]

雪の朝ってきらきら晴れてるときがあるのですよね。
鳥取県に住んでいたことがあります。
なつかしく思い出しました。
良い意味の田舎に住んでられますね。
by Dorothy 2005/12/06 20:27  URL [ 編集 ]

え?ここ広島??というほど、おどろきました。
私が知る広島ではないですねー…
すごいです!岡山は雪がちょっと舞うぐらいだったのに、
こんなに積もっているなんて、広島すごいです。
寒いですねー。風邪なんか引かないように!
by shana 2005/12/06 20:45  URL [ 編集 ]

え~、広島ってこんなに雪が降るんですか~!!
すごい量ですよね~。
実際住んだら大変だろうけど、雪って見てるぶんには大好きなんですよね~。
でも冬の雪景色(しかも晴れてない曇りの日とか)みると、なんか
切なくなっちゃうのは私だけ?
by Matsudo 2005/12/07 08:52  URL [ 編集 ]

*人猫さん

わぁい♪人猫さんだ~~!!
そちら方面も雪・・・かなり降ったのでは??

広島に雪降らないと思ってる人の方が多いと思います。
だって、あこべえもそうでしたから(笑)
瀬戸内・みかん・海水浴♪から雪を連想するのは難しいかと・・

ノーマルタイヤ・・・信じられないでしょ!!
でも結構そういう人多いのです・・雪をなめるなってねえ。

*とまとさん

そうそう、みんなそうおっしゃいます。
でも実際はスキー場があったりするんですよ。
雪合戦は・・・・取り合えず仕事!!だったので・・・

通勤とかの心配がなければ、雪大歓迎なんですがね・・・
いつもの景色が100倍はきれいに見えますもん♪
頭の上からどさっ!!3回ほどやられました(笑)

*Minkさん

そうでしょう。すごいでしょ!!
北海道に行ってきました♪といっても多分信じてもらえるかな。

雪が降ると、見慣れた景色も新鮮に写るし、創作意欲が湧きますよね♪
でも、いろんなところで今のデジカメの限界も感じたりして・・・・
ズームの利くデジカメが欲しい。。。

*あぴこさん

スキー♪たぶんこのときだったら出来たと思います。
広島はスキー場、多いんですよ。
あこべえの家から30分も車で行けばスキー場がありますから。
でも、あこべえ家はスキーしないので、もったいないとみんなに言われます(笑)

さすがに根雪になることはないので、今日くらいにはすっかり解けると思います。
でも、寒いのは寒い!!今日はなべにします・・・・(ほかほか)

*Dorothyさん

雪に朝日が反射したらホントきれいですよね。
この日は昼から晴れので、雪がきらきらしてホントきれいでした♪

おお、鳥取県におられたのですね。
この時期はかにかに♪おいしいですよね~~。

*shanaさん

ホント写真だけ見てると「え?ここ広島??」ていう感じでしょ♪
あこべえも広島はあったかいと思ってたので、初めて雪を見たときは
目を疑いました(笑)

今回は西の方がひどかったみたいですね。
30cmといったら東部の山中の人にもびっくりされました。
風邪引かないようにお互い気をつけましょうね。

*Matsudoさん

そうなんです。雪降るんです・・・しかも年に何回かこのクラスのドカ雪が!!

あこべえも雪見るの好きですよ~~!!
だから北海道とかは寒い時期を選んでいってました。
でも、実際住むとねえ・・・・冬眠するわけにも行かないし(笑)

あこべえは紅葉が散るところを見るとしんみりしてしまいます。
by あこべえ@管理人 2005/12/07 12:10  URL [ 編集 ]

あこべえさんとこも降りましたねー。
これは異例なんですか???
うちもまだまだ降ったりやんだりしておりますよ。
雪はいいんだけどもう勘弁ですよね。
何もできない状態になってしまいますもん。
こたつに入ってアイスクリーム(あっ普通はみかんだっけ?)をたべながら外みるなんてのだったらいいかも。
by 和 2005/12/07 12:31  URL [ 編集 ]

こんにちはっ♪

うわぁ~~~っ!!!
すごい雪ですねぇ~
今日はシドニー、40度近いですっ!!
この差は・・(*^^*)びっくりですねっ!

雪かき、ご苦労さまっ♪
明日は晴れてお仕事いけるといいですねっ☆
by める 2005/12/07 14:29  URL [ 編集 ]

日本昔話かと思いましたよ!!

でも、足跡ついてないところを走って、バタン!って倒れこみたい~。
by 仙川饅頭 2005/12/07 22:25  URL [ 編集 ]

*和さん

こたつでアイスぅ♪いいですね。
う~~ん、だいたい12月頭には毎年雪は降るんですが
こんなに積もったのはあこべえが引っ越してから初めてです。

おかげで、この一週間は生活リズムは狂いまくり、
家事は全然はかどらずです・・・
冬眠できたらいいのに・・・・(笑)

*めるさん

シドニー、40度ですか!!それはきつい!!!
寒いのは着込めば何とかなりますけど・・
あこべえは暑いほうが苦手です・・

次の日は無事お仕事いけました♪
といっても連日6時半出ですが(笑)

*仙川饅頭さん

ぼうや~~よい子だねんねしな♪
なつかしいなあ・・よく見てました。

そうそう、最初に足跡つけたりするのってなんかうきうきしますよね。
わざわざ誰も通ってないところを通ったりして(そして溝にはまったり(笑)
人型ばったんして、空を見上げるのがあこべえは好きです。
by あこべえ@管理人 2005/12/08 13:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
