空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年の冬は・・

皆さま・・・
さむいです!!

先日の大雪以来、あこべえの家の中は冷蔵庫状態になっております!!
(周りが土なので雪が解けない・・(泣)

さてさて、これだけ寒くなってくると活躍するのがコートですよね♪
あこべえは、ここ2,3年軽いダウンのロングコートがお気に入りで
そればかり着ていました。

しかし、今年はちょっと趣向を変えて10年ほどお蔵入りにしていたのをひっぱりだしてきました。
それがこちら↓

DSC02038.jpg
あったかカウチン♪

実はこれ、10年ほど前に本場カナダで買ったもの。
ですが、結構重たいので肩こりがひどかったあこべえはついつい軽いコートに走ってしまい、タンスの肥やしと化していました。

それを見かねた相方が一言
「着ないんだったらもらうで」

いやいや、それは困る!!
ということデビューと相成りました♪

このカウチン、色も素敵なんですが、あこべえが気に入ったのは編みこんである模様。

前は普通の柄なんですが、後ろは・・

↑ 画像にマウスを乗せてみてね♪ Qumiさんありがとう^^使って見ました♪

見えました?


かわいいでしょ♪


今年の冬はあったかくすごせそうです。


★でも、足元がやっぱり寒いんだよね・・・ほっかほっかルームシューズ買いにいこうかしらん★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 10:32 |  日常のあれこれ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わ~ステキ!絶対着るべきですよ。
ところで、モデルはへ~たさんでしょ?

この技教えて・・・!
by Dorothy 2005/12/08 14:29  URL [ 編集 ]

あったかそうですねー。カナダ産じゃー違うでしょう。
そうそう足下から冷えてきますよね。
私も凍えてます!
ホントにこの技知りたいですわ。
どうするの????
by 和 2005/12/08 15:47  URL [ 編集 ]

お~カウチンの後ろに人猫さんが♪怒られそう…(笑)。
くまさんかわい~★しかもこの技すごーい!何度もやっちゃいました。
でも、、正面はへ~たろうさん、後姿はあこべえさん(少なくとも女性)、に見えるのですが。。。?
by とまと 2005/12/08 16:13  URL [ 編集 ]

おぉ~!あこべえさん、ウマ~イ!効果バッチシ!
私のあんな簡単な説明でわかってくれてありがとさんです
皆さんの評判もいいようで私も嬉しいです~!d(゚-^*) ナイス♪
それに、このカウチンも可愛いなぁ~!
多分、これがお店にあったら私も買うと思いますよ
私のカウチンはたしかトナカイ柄だったような気がする。。。
ハイ、同じくタンスの肥やしになっていまーす(出してみようかな)
でも、このモデルはいったいダーレ???
前と後ろじゃ明らかに身体の幅が違うような・・・(笑
by Qumi 2005/12/08 17:02  URL [ 編集 ]

えーかわいい♪
これへーさんがモデルしてるの?
おもしろいですぅ。
カナダで買ったんですね。shanaもカナダであったかグッズ買おうかな。
今年の冬はなんだかとっても寒そうだし。
by shana 2005/12/08 20:58  URL [ 編集 ]

このカウチン、可愛い!!
私もカナダからのお土産でもらったものがあるんですけど
こっちのほうがいいなぁ~
取り替えましょうか?(笑)

皆さん おっしゃってるように、この写真の技すごい!
何回もマウスをおいちゃいました(^0^)
私もこのワザ、知りた~い!
by Mink 2005/12/09 12:16  URL [ 編集 ]

ね~、早く教えて・・・アノ技!
by Dorothy 2005/12/10 22:48  URL [ 編集 ]

可愛いぃ~♪ 後姿が、とってもキュートです♪♪♪
で、この技!高度ですね。coogee☆にはマネっ子できないやρ(・・、)

↓あこべえさん胃の検査なにもなくて良かったですね。coogee☆も安心しました。ホッ~
それにしても広島では大雪なんですね。さむッさむッ。風邪引かないよう気をつけてくださいね。
↓↓クリスマスイルミ。とっても綺麗だなぁ。大阪も本格的に綺麗なイルミが、そこらへんでキラキラ輝き始めましたよぉ~☆
by coogee☆ 2005/12/10 23:15  URL [ 編集 ]

本場カナダのカウチン、あったかそうですね~!!
足元は、やっぱりオーストラリアのシープスキンのブーツを
お奨めします!
真冬でも風呂上りにシープスキンのブーツを履くと汗が出てきますよ!

この写真のテクニック、すごいですね!
プロっぽい~!!
by Matsudo 2005/12/11 14:50  URL [ 編集 ]

*Dorothyさん

2回もご訪問、ありがとうございますぺこ <(_ _)>
そうなんです。着だしたらすっかりお気に入りになってしまいました。
今までタンスの肥やしにしていたのがウソのようです(笑)
モデルは・・・・・お答えは上に↑♪

*和さん

これ本当にあったかいんです♪
2時間外にいてもまったくこたえなかったくらいですから!!
足元・・・大事ですよね。
今一番ほしいものは、シープスキンの室内履きです。
サンタさんにお願いしてみましょうか(笑)

*とまとさん

えっ、人猫さん!!どうりで重たいかと・・(人猫さん、失礼を!!)
この技!いいでしょ♪
もう出来た瞬間は嬉しくって嬉しくって、職場だと言うのに
叫んでしまいましたもん♪(仕事中に何を・・・ってねえ)
え~~っと、モデルはね・・・・お答えは上に↑。

*Qumiさん

Qumiさんのおかげです~~ぺこ <(_ _)>
いやいや、嬉しかったですよ、出来たときは♪
何回もマウス置いてしまいましたもん(笑)

これね、見た瞬間に買いでした♪
クマってあんまり見たことなかったので。
でも、トナカイ柄もいいなあ。
Qumiさんと会うときは、カウチンを目印にしましょうか(笑)
幅・・・確かに違いますよね(笑)
でもこれは写真マジックだったりします。

*shanaさん

そうだ!!shanaさん、カナダ行くんだよね~~。
いいなあ・・・もう気分はうきうきでしょう。
あったかグッズ、ぜひ探してくださいなあ。
カナダだったら絶対いいのがあるはず。
カウチンもね♪

*Minkさん

カウチンっていろんな柄があるみたいですね♪
Minkさんのはどんなのですか?
今度お披露目を~~~(って今は40度だっけ・・)

この技、いいでしょ♪
今度、料理ネタとかにも使ってみようと思ってます。

*Dorothyさま

>ね~、早く教えて・・・アノ技!
はい、しばしお待ちを・・

*coogee☆さん

わぁい、ありがとうございます。
この技、たぶんエキサイトでも出来るんじゃないかな・・・・
挑戦してみてくださいな。(面白いよ)

そうなんですよ・・・・大雪で・・・・
おかげで今週はすべてのペースが乱れまくってました。
大阪とあまり位置的には変わんないはずなんだけど・・

胃はすっかりよくなりました♪ありがとう。

*Matsudoさん

そう、こないだとまとさんのところでMatsudoさんのコメントを読んでから、そのブーツ欲しくて欲しくて!!
(ほんとに冷え性なんです・・・・)
Made in オーストラリアなんですねえ・・・・
サンタさんに海外出張してもらおうかしら(笑)

このテク、ちょっと面白いでしょ♪
しょっちゅう使ってしまいそうです。
by あこべえ@管理人 2005/12/11 15:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
