空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

種明かし♪

この記事は、Qumiさんの島暮しのあ~だこ~だ!。「Qumiってスゴイ!?」にトラックバックしています。


皆さま、こんばんは。

今週は更新ペースが乱れまくっております!!
理由はすべて雪・・・
来週も降るってかぁ・・・勘弁してほしいなあ。

さて、皆さまにご好評をいただきました、先日のあこべえの記事に使った
この技↓

↑ 画像にマウスを乗せてみてね♪

これはあこべえがよくお邪魔するブログ「島暮しのあ~だこ~だ!。」の
Qumiさんに教えていただきました♪

Qumiさんは、とにかく面白いものを探す名人のようなお方。
皆さんに好評だった「ハンドルネーム占い」のほかにも、こんなものを探してこられました。

はい


日刊あなた


これは名前を入れるだけで、「あなた」だけの新聞を作ってくれるというもの♪
ちなみにあこべえの今日の出来事は↓

★あこべえさん表彰される★
先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のあこべえさんが消防庁から感謝状を贈られることになった。あこべえさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、あこべえさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというあこべえさんは火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。


いやいや、これ読んだ瞬間、大爆笑でした~~!!
いくら最近パン焼きにこってるからって・・ねえ。

これ以外にもこんな記事こんな記事など面白いのがい~~っぱい!!
でも面白いだけでなくのんびりした暮らしや、風景など島ならではの記事もあふれています。
あこべえは落ち込んだ時、Qumiさんのブログに行くと、必ず元気になって戻ってこれます♪

さて

お待たせしました

種明かし~~♪

この公式(?)で出来ました。

IMG SRC="http://あああ.jpg" onmouseover="this.src='http://いいい.jpg'" onmouseout="this.src='http://あああ.jpg'">

あああ:マウスを外した時の写真
いいい:マウスを乗せたときの写真

注意:初めに半角の「<」をつけてください。


皆さま、レッツ チャレンジ♪

★この間の写真のモデルは両方あこべえです♪最近太ったかなあ・・さて、今回のはだれでせう★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 15:47 |  日常のあれこれ |  comment (14)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

ワ-ォ、あこべえさん、ビックリですよ~!
こんなに宣伝してもらって、お褒めの言葉もたくさんいただいて
もう、どーしたらいいんだか、あっちウロウロこっちウロウロ状態です
ほんとに身に余る光栄でごじゃりまする <(_ _)>
私こそ、ここのみなさんのあったかい雰囲気が好きで
これもあこべえさんの人柄のなせる業だと尊敬してます

しかし、『日刊あなた』のあこべえさんの記事、最高ですねー!
パン焼き職人だなんて、ほんとピッタシ!
ナン窯って私が見たことあるのは縦型の壷なんだけど
あこべえさん、ひょっとして体育座りで寝てました?(笑

今日は、あこべえさんのおかげで気持ちよく眠れそーです
ありがとうございました~ヽ(*´▽`*)ノ
by Qumi 2005/12/11 22:22  URL [ 編集 ]

お久しぶりです!日刊あなた、面白い~!!!
こんなのがあるんですねぇ。私も大笑いしてしまいました。^^
いろいろ名前を入れて遊んじゃった。^^
by RIE 2005/12/11 23:53  URL [ 編集 ]

おはようございま~す。
グリーンの文字が真っ先に目に止まり、、『あこべえさん表彰される』から読んでしまったので、一瞬脳みそが「えぇぇーーっ?!」ってビックリしながら大笑いしてました!とっても面白いサイトですね~!!
早速私も早速やってみよーっと♪
by あぴこ 2005/12/12 07:20  URL [ 編集 ]

くまさんの迫力が、着る人の体格によって違いがでますね。
この写真(へ~さん?)は、くまさんに迫力があって「寒さなんかに負けないぞーっっ!」って感じです(笑)
私も遊んでみました。sachiさんかっぱの皿をひろう!!
七色に輝くかっぱの皿を拾ったsachiさんは、かっぱとお付き合いをスタートさせたんだそうです。あら、おめでたい♪
by sachirann 2005/12/12 10:00  URL [ 編集 ]

こんにちはぁ~っ♪

こんなネット技があるのですねぇ~~すごいっ!!
新聞も笑っちゃいましたよぉ~~
Qumiさんのブログにもお邪魔してきましたっ♪
おもしろすぎですっ!!!
この笑いのセンス、める大好きですよぉ~~~☆
あこべえさんもお茶目ですよねっ(*^^*)
by める 2005/12/12 12:20  URL [ 編集 ]

パン職人、いいじゃないですかぁ~
しかも、「ぽかぽかですよ。」っていう言葉が、なんだかあこべえさんらしいですね(笑)

この技、ほんとにいいっ!
今度使わせていただきます♪
変な表情を見せたい時にとか(^0^)
by Mink 2005/12/12 14:16  URL [ 編集 ]

現在よる夜中の2時くらいなんだけど
その記事には爆笑です。
でもナンを焼く壷で寝ることなんてありえないーーー。
しかしおもしろうございました。そしてあのテクニック!
早速つかいたいなーーーー。
ご教授ありがとうございました。
by 和 2005/12/12 16:19  URL [ 編集 ]

すごい笑っちゃいましたよ、あこべえさん(爆笑!!)
だって…。<「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」>って、あこべえさん言いそうだもん!(笑)

そしてこの技、使わせて頂きます♪楽しみ~。。
前回の写真は、後姿が華奢だったんですが、今回は前も後ろもへ~たろうさん?体格がしっかりしてるような・・・。
by とまと 2005/12/12 19:28  URL [ 編集 ]

やべぇっすよ、あこさん。
これ、面白いです!
へーさんのところでも観ましたが、何ていけるんでしょう!
窯でねちゃいけませんよ!ほんとに。
へーさんは河童と付き合うことになっちゃうし、
あこべえさん、略奪されちゃいますよ!!(そんなわけない。。。)

shanaもやってみました。また記事にしよう。
by shana 2005/12/12 20:13  URL [ 編集 ]

あら、ごめんなさい、前回はへ~たさんじゃんかったんですね・・そういえば、やっぱり肩先が華奢でした。
今回は間違いなくへ~たさんですよ。
このわざ、使いますよきっと。ありがとう。
by Dorothy 2005/12/13 21:33  URL [ 編集 ]

日刊あなた!?・・・・面白いものが次々でてきますね♪
この写真の裏技!coogee☆もマスターしたいと思います。
種明かしThanksです、あこべえさん!
by coogee☆ 2005/12/13 22:03  URL [ 編集 ]

*Qumiさん

Qumiさん、こちらこそいろいろありがとです~♪
「日刊あなた」もなんだかすっかりブームになっちゃった見たいですし(笑)
これからもあこべえの元気の素でよろしくお願いします。

そうそう・・体育すわりなんだけど、狭くって・・なんてね(笑)
そういえばナンって壷みたいなのか大きな鍋みたいなので作ってますよね。
どちらにしても五右衛門風呂状態だわ・・・(笑)

*RIEさん

RIEさん、お元気でしたか~。あちこちでお名前は時々♪
日刊あなた、笑えるでしょ~~。
誰が考えるんでしょうね、あのネタ!!
そう・・まじめな名前であればあるほど面白かったりするのですよね。

*あぴこさん

おお、うけたうけた♪
そんなに目に飛び込んできましたか?あのグリーン・・・
このサイト、初めてやったときにはホント笑いが止まりませんでした。
しかも主役は自分ですからねえ・・・
あぴこさんはどんなのだったのかな?

*sachirannさん

迫力・・出てます?
最近くまさん、ちょっとお疲れなんですが・・・
何せ異常に寒いんで。。(連日氷点下ですっ!!)

ああ・・Sachiさんまで河童とお付き合いを~~!!
そのうち河童を通じて家の相方とお知り合いになるかも(笑)
めでたい♪めでたい♪

*めるさん

ねっ!面白いでしょ、Qumiさんのブログ。
めるさんとはひょっとして笑いのツボが一緒かも。
旦那さま、関西人だし~~♪

この技、ホント面白いですよ。
めるさんも是非使ってみてくださいなあ。
おぅくんが旦那さまに変身!!とか(笑)
(でも将来の姿だよねぇ)

*Minkさん

面白いでしょ、これ♪
またよりによってパン職人ですからねえ・・
本気で目指そうかしらん(でも釜では寝ませんよ(笑)

変な表情(笑)それも面白いかも♪
表情の違いをお楽しみ下さい、とかね。

*和さん

でしょ、でしょ♪笑えるでしょ~~!!
ナンの釜はあったかそうですが、中で寝るのは・・・・ねぇ(笑)
和さんもぜひやってみてくださいな。
これ以外にも面白い記事満載ですから~。

この技、出来た瞬間はちょっと感動ですよ。
チャレンジ♪チャレンジ♪

*とまとさん

いやいやとまとさん、いくらあこべえでも・・・
でも、言いそうだなぁ(笑)
とまとさんもやってみてくださいな。
普段まじめな人ほど、面白いかも♪

はい、今回のモデルは相方君です♪
皆様の熱いリクエスト(?)にお答えしてみました。

*shanaさん

そうそう河童とねえ・・
そのうち家につれてきたらどうしましょ(んなわけはない?(笑)
絶対ありえないよ~~っていうことが満載なとこが面白いよね♪

さて、Shanaさんの今日の出来事は??
さっそく遊びにいってみよう~~♪

*Dorothyさん

Dorothyさん、お待たせいたしました♪
Dorothyさんの熱いリクエストにより今回は相方の登場です。
でもあまり変わらないですよね(笑)

この技、Dorothyさんの写真でどんな風に使われるのかほんと楽しみです♪

*coogee☆さん

でしょ!!誰が考えるのかなあ・・こういうの(笑)
でも、はまるでしょ♪

coogee☆さんのブログも写真満載だからぜひぜひ。
面白いですよ~~♪あこべえはこの技にもうすっかりとりこです。
by あこべえ@管理人 2005/12/14 13:51  URL [ 編集 ]

この技、会得しましたよ!
ちょっと地味でしたけど・・・
エキサイトは受付けないので、ロリポの方で・・
TBさせていただきました。ありがとう~!
by Dorothy 2005/12/16 21:17  URL [ 編集 ]

TBありがとうございます~~。
もう一つの方はOKだったのですね、よかった♪
エキサイトはだめ・・・って聞いたので、FC2以外は無理なのかな・・
と心配してたんです!!
それでは早速お伺いします♪
by あこべえ to Dorothyさん 2005/12/16 21:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐクリスマス

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;クリスマス 間に合ってかざる 世間並み&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; クリスマス まにあってかざる せけんなみ  詩 ドロシー &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;Christmas is coming, Coloured lights adorn the house, Long   続きを読む
by オーストラリア・地球のお尻の英語俳句 2005/12/16 11:57
プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
