空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリスマス☆クリスマス PartⅡ

ここは広島市の西部にあるアルパークという一大ショッピングセンター♪
あこべえ家は何かというとよくここを利用しています。
先日久しぶりにご飯を食べに行ってみると

DSC02029.jpg
すっかりクリスマス☆クリスマス

でもここの目玉はこれではなく↓ じゃん!!

DSC02012.jpg
クリスマス☆ツリー

ここのツリーは毎年いろいろと趣向を凝らしていて、今年のツリーは光ファイバー状のもの♪
時間がたつと

DSC02015.jpg


そして最後は
DSC02017.jpg
     Happy☆Christmas


クリスマスまで後10日ですね♪



★今週も雪で始まった一週間・・・・しかも寒い!!めちゃくちゃ寒い!!!★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 13:54 |  日常のあれこれ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ワーッ!☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆:ヽ(*^∇^*)ノ:☆゚・*:.。.★゚・*:.。.☆キレーイ♪
あこべえさ~ん、このツリー、すっごくステキですね~
写真でもこんなにキレイなんだから
実際に見たら・・・>┼○ バタッ 失神するかも!(^^ゞ
イヤイヤ、この間のイルミネーションに続いて
ステキなクリスマスプレゼントいただきました
絶対、島では見られません・・・ありがとうございましたぁ♪
by Qumi 2005/12/14 16:40  URL [ 編集 ]

とってもお久しぶりになっちゃいましたっ・・・。
でも胃カメラの結果も
異常なしでよかったですね~~(パチパチパチ!)

ブログの裏技もすごい!!面白いですね~、
Mink師匠もそうですけれど、奥が深い!ブログって!

日本のクリスマスツリーも、きれいだな~。
やっぱり、繊細さを感じる・・・。
by Satoko 2005/12/14 19:25  URL [ 編集 ]

日本は、今大寒波って聞いてますが、このイルミネーションやツリーを見ると、暖かさを感じてしまいます。
やっぱり、日本のこういったものって、芸が細かくてすばらしいですよ。
by Dorothy 2005/12/14 20:35  URL [ 編集 ]

クリスマスツリーの七変化!
きれいだねー!
一番下のが一番好きよ^^
今年のクリスマスは何食べようかな~と、色気より
断然食い気のほうが勝るお年頃でーす(笑)
by sachirann 2005/12/14 21:03  URL [ 編集 ]

さすが日本のクリスマスツリーって感じ。趣向が違います。
きれいですねー。
あっ今思い出した。クリスマスまでそんだけなんだ。
のりおくれの私はまたしてもプレゼントも買ってないよ!
by 和 2005/12/15 01:41  URL [ 編集 ]

おはようございますっ♪

ほんとですねっ!!クリスマスまであと10日だぁ~~~
この間12月になったと思ったのに・・早いですねっ♪

このツリーっ!とっても綺麗ですねっ♪
色がかわるのなんて、すごっく素敵っ☆
by める 2005/12/15 09:30  URL [ 編集 ]

やっぱり日本のツリーは凝ったものが多いですよね!
こっちはなんだかんだ言って、結局ただツリーに飾りをつけてる
だけのものばかりですよ~。

ツリーの色はどれくらいの時間で変わるんですか??
30分おきとかだったら、写真撮るの大変ですよね。。。
by Matsudo 2005/12/15 11:40  URL [ 編集 ]

さすが日本って感じですね~♪ピカピカしてて、とってもキレイ~☆
写真でもこんなに綺麗なのって、実物でみるともっと迫力あるんだろうなぁ~。こっちなんてシンプルなツリーばかりですよ。オージーにも日本のイルミネーション見てせあげたいわっ!

by あぴこ 2005/12/15 14:27  URL [ 編集 ]

こんにちは。
もうすぐクリスマスですね。

本当に、広島っておしゃれな町だな~って思うわ。
ツリーが素敵!
イルミネーションもきれいねぇ。
by ひつじっち 2005/12/15 20:22  URL [ 編集 ]

あこべえさんへっ♪

私も先週末ココ行きました♪このクリスマスツリー、光ファイバーだったんですねっ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
回りのイルミネーションにもびっくりしました(ж^□^ж)ノ

それにしても、キレイだなぁ~☆★☆★
by ayaka 2005/12/15 20:41  URL [ 編集 ]

さっすがひろしまーーーー♪
綺麗に飾れてますね。
岡山も綺麗ですけど、街はすごい!って感動してしまいましたよ。
あーもうあと10日しかないんだね。
買いに行かなきゃ、タイガースカレンダー。。(旦那のプレゼントリクエスト)
by shana 2005/12/15 21:43  URL [ 編集 ]

おぉぉ~☆ なんともいえないゴージャスなツリーですこと!
こんなのオーストラリアでは見たことない~
ただデカイだけのはたっくさんありますけどね(笑)

PS.
例の写真が変わるヤツ、試してみようと思ったら
エキサイトでは使えないタグが入ってて出来ませんでした。ぅわーん(涙)



by Mink 2005/12/15 22:09  URL [ 編集 ]

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪すごい綺麗♪♪♪
しかも、あこべえさん。綺麗に写真に撮られてますね~
こうキラキラしたものって写真に綺麗におさめ難いので、coogee☆いつも苦労しております。あこべえさん、なにか綺麗に撮る裏技お持ちだとか?
by coogee☆ 2005/12/16 01:16  URL [ 編集 ]

綺麗ですね~。私はまだちゃんとしたの見に行ってないなぁ~。
時間で色が変わるのって、暫くその場から動けなくなりますよね♪

*私もMinkさん同様、あの技使えなかったんです(涙)。でも「日刊とまと」は相当笑えました!
by とまと 2005/12/16 15:24  URL [ 編集 ]

*Qumiさん

ワーッ!☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆:ヽ(*^∇^*)ノ:☆゚・*:.。.★゚・*:.。.☆キレーイ♪
↑これいいねえ♪どっかで使わしてくださいなぁ。
そっかあ・・・島にはイルミネーションは・・・
でも元日には海からの初日の出が拝めたりしません!?

このツリー、本物はもっとキラキラしてるんです♪
あこべえの写真の腕ではこれが限界ですた・・・

*Satokoさん

おお、Satokoさん♪ささコタツの中へ・・(笑)
はい、胃カメラ無事終わりました。今はすっかり元気です。
ありがとね~~♪

繊細・・・・そうよねえ・・・芸が細かいというか・・・
こういうところに国民性を見た!!みたいなね(笑)
OZはやっぱおおざっぱなのかしらん???

*Dorothyさん

はい、今年はと~~~~っても寒いです!!
しかも明日から今年一番の大寒波がやってくる・・・・
シドニーへ出張したい・・・・

ホント、イルミネーションってあったかい感じがしますよね♪
気持ちまであったかくなりそうでいいんですが・・
今年はいつまでも外に入れる気温じゃないですっ!!

*sachirannさん

七変化!!ピッタリピッタリ♪
このツリー、写真に載せきれなかったのだけど、
部分的についたり消えたりとか、ほんといろんな表情があるんですよぉ。
気に入ってくれて嬉しいです♪ニコ^^

あこべえ、まだクリスマスの飾りつけとか何もしてないのですが、
当日のメニューだけはばっちり決まってます♪
食べる事は早い早い(笑)

*和さん

そうなんです。改めて数えてみればもう10日だ~~って!!
ちなみに今年もあと2週間切ってるし・・・
さすが師走って感じです。。

プレゼント、あこべえもまだぜんぜんです!!
まあ、うちは仏教徒なんで・・・(笑)

*めるさん

毎年思うんだけど、12月はほんと早いよね~~。
イベントが多いこともあるんだろうけど、なんとなくばたばたしてるし。
あっという間にお正月ですよ!!

このツリー、これ以外にも部分的に色が変わったりと
まだいろいろ趣向があるんです。
思わず見とれてしまいました♪

*Matsudoさん

あ~~、でも逆にそういう元祖ツリーみたいなのが、
日本は少ないので、久しぶりに見て見たい気もします。
子供のころ、やりませんでした?綿を雪に見立てて飾ったりとか(笑)

30分おきだったら、たぶん1枚が限界でしょうねえ・・(根性ないので(笑)
これは瞬間芸でしたので、ばちばちシャッター押しまくりでした♪

*あぴこさん

実物はもっと繊細な感じがします。なんていうのかなあ・・・
シャラシャラ・・・って感じ(←伝わった~~??)

シンプルということはもみの木にオーナメントとか飾ってあるのかな?
そういうシンプルなのもあこべえは好きです♪
オーナメントとかにお国柄とかが出ていて面白いかも。

*ひつじっちへ

おお、ひつじっち、そっちは雪大丈夫??
そうそう、クリスマスもうすぐですよ♪
そっちはそうとう盛り上がってるのではないですか?
いろんな意味でね・・・・
ああ、ぶーーんっと飛んでいきたい!!

*ayakaさん

あっ、ayakaさんも見に行ったのね~~♪
ひょっとしてすれちがってたかも!!
いやいや、光ファイバーだと思っただけですよ・・(汗汗)
最近は広島もこういうところが増えたから楽しいですよね♪

*shanaさん

街は・・・・って岡山も街じゃないですか!!
タイガースカレンダー!!
さすが旦那様、王道を言ってますね~♪
岡山は売ってるの?広島はさすがにないですわ・・・

*Minkさん

でっかいツリーも見て見たいなあ・・・
南半球って木の成長が凄いっていうから、
大きな木がイッパイあるんだろうな♪
日本は木を探してくるだけで一苦労見たいです。

そっかあ・・・・エキサイトはだめなんですか・・・
いろいろプロバイダーによって規制があるんだなあ・・・残念!!

*coogee☆さん

いやいや、coogee☆さんにはかないませんよ~♪
だって、エッフェル塔の写真、すごかったもん!!

裏技ということはないのですが、場所によっては夜景モードで
とったりしています。
フラッシュをたかないようにしたり・・・
あとはとにかくシャッターを押しまくってます(笑)

*とまとさん

実は、裏話なんですが、あこべえ、この時写真撮るのに必死で、
あまりきちんと見れなかったのです(泣)
もう一度いかねば・・・・・
東京も表参道とか凄いらしいですよね~~♪

PS 「日刊とまと」ってなんだか可愛いですね~~。
by あこべえ@管理人 2005/12/16 21:49  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2005/12/16 22:32   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
