空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

緊急脱出!!

昨日あこべえ・・・・広島県東部の福山市へある方に会いに行ってきました♪
で、今日はその記事をゆっくりアップしようと思ってたんですが・・・

DSC02119.jpg
現在の我が家の状況・・・・又雪が降ってきました。

本日積雪40cm!!
広島じゃないよおおお・・という状態になっております!!

ということで

今から市内に緊急脱出いたします!!

これ以上時間が遅くなるとふぶいてくる可能性もあるので・・
(昨日の帰りは吹雪で、時々ホワイトアウトの状態になってました!!)

なので、後日ゆっくりアップさせていただきますぺこ <(_ _)>
しばしお待ちを!!
スポンサーサイト
by あこべえ  at 15:29 |  日常のあれこれ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ひえ~!あこべえさんたち、気をつけて下さいね。
今年は初雪も早ければ積雪も凄いとか。事故も出ているようですし。
雪を甘くみちゃいけないんですよね。。
東京はまだ雪は降らないまでも、異常な寒さではないかと!
厚着しても、なかなか帽子までは被らないので、帰ってくると頭痛→吐き気のパターンが多いです。
次の更新楽しみにしてますねー★(どなたに会ったのかしらん♪)
by とまと 2005/12/18 17:40  URL [ 編集 ]

えーーー!これは一体…
昨日はダイジョウブだったんでしょうか?
恐ろしいですねー。
岡山はぜんぜんです。。。
と思ったら、別のお友達のブログへ行くと、
岡山も白銀だったようです。
うちは岡山のはずなんだけど…
by shana 2005/12/18 18:22  URL [ 編集 ]

おぉ~w(*゚o゚*)w、これは遭難してもおかしくないような・・・
あこべえさーん、眠っちゃダメですよー!死んじゃいますよー!
なーんて、広島の景色とは到底思えませんねぇ(笑
島もめっちゃ寒くて今日は最高気温が4℃でしたよ
雪も降ったけど積もらなかったので良かったです~!

福山には友人がいて、6年前にその子の結婚式に招待されたんです
前日に友人2人と東京から行き、広島市内のホテルに泊まるようにして
広島平和記念資料館を見学後、あちこち観光をして美味しいお料理を食べました
翌日は福山に移動してステキな教会で挙式に参列。その後バスで移動して「ウェルサンピア福山」で披露宴に出席しました
広島はいいとこですね~♪今度はお好み焼きを食べに行きたいなぁ
by Qumi 2005/12/18 22:54  URL [ 編集 ]

あこべえさ~ん、ちゃんと非難できましたか?!すごいですねー。
こんな雪の中どうやって市内まで脱出したんですか?車?!
この前の写真で「雪景色ってキレイだなぁ~」ってのん気なことを思ってたんですが、あんまり降りすぎても大変なんですね~。
雪が降るところで住んだことがないので、初めて雪の大変さを知りました。。 
ケガのないように気をつけて~!
by あぴこ 2005/12/19 07:57  URL [ 編集 ]

えっへへ~ もう先にあこべえさんの後姿を見てきちゃいましたよ~
で、なになに あこべえさん 例のモノを飲んだんですか?
記事、楽しみにしてますよー

しかし、すごい雪ですねぇ
ほんと雪国の写真みたいで、私のイメージの広島じゃないよぅ~
脱出は成功しましたかー?
事故などにあわれないよう、お気をつけて☆
by Mink 2005/12/19 10:23  URL [ 編集 ]

すごいですねーーー。
こっちは雪はストップしてますが
寒いです。
本当に今年は異常気象らしいですね。
こちらでも2月みたいだーなんておじさん言ってましたから。
お気をつけてくださいね!
by 和 2005/12/19 15:14  URL [ 編集 ]

わぁ~★すごい雪ですねっ!!
スキーが出来るっ♪♪

へ~たろうさんの所で少し読んだょ~☆☆☆(o^□^o)☆☆☆
UPされるの楽しみに待っていま~す♪♪
by ayaka 2005/12/19 22:13  URL [ 編集 ]

すごい!大雪!広島じゃないみたいですね \(●o○;)ノ
写真見ているだけで寒さが伝わってきます。さぶさぶッ
オフ会のup楽しみにしていまーす!
by coogee☆ 2005/12/20 01:10  URL [ 編集 ]

*とまとさん

今年は全国的に異常みたいですねえ・・
あこべえのところもこんなに降ったの初めて!!
しかもとけきらないうちに次が降るから・・・・もう!もう!!

とまとさん、寒い時にはマフラーよ!マフラー!!
首と名のつくところ(首、手首、足首)をあっためると効果ありですよ。
あこべえは家では首にマフラー、手首、足首にサポーターのようなものをしています♪大分違いますよ~。

*shanaさん

そうなのよ・・・・すごいでしょ!!!
予想はしてたけど、まさかこれほどになるとは・・・

岡山・・・いいなあ・・あったかそう・・
こっちの方が南に近いはずなのに・・・なぜ??
広島市も中心部はほとんど積雪はなかったんですが
市内北部とかは道ががちがちに凍っていたらしいですっ!!

*Qumiさん

Zzzzzzzz!!はっ、いかんいかん(笑)
でも、真剣に冬眠したいっす!!

島はあったかい・・というイメージがあるのですが、
それでも4℃ですかあ・・・・今年はちょっと寒すぎですよねぇ・・・
お好み焼き、食べにきんさい!きんさい!!
食べ物なら冬の方がいいかも♪かきもおいしいし♪
ただ・・・雪がねえ・・・・年明けは降らないことを祈るぞ!!!

*あぴこさん

はい♪無事に非難できました~~。
けど・・こわかったよ~~~!!(車滑ってましたもん・・・)

あこべえも今回は雪の大変さを思い知らされました・・・
まあ、雪国はちゃんとそれなりの対策をとってあるんでしょうが、
想定外のところで降られるとホント参ります・・
体力も使うしね・・・雪かきとかで(笑)

*Minkさん

はいっ、飲みましたよ、例のもの♪
最近お店であると、ほぼ100%これを頼んじゃいます(笑)
くせになるよね~~~。

脱出、無事成功いたしました!!
けど・・・ほんと怖かった・・・・
スタットレスタイヤなのに、後輪が滑ってるのがわかるんだもの・・
こういうとこは無茶はしないように、安全運転で参ります!!

*和さん

和さんの所は小康状態ですか。
多分ね・・・おんなじ寒気団の中にいるんだと思う・・・・

そうそう、雪がやむと今度は寒いんだよね~~!!
ほんっと冷蔵庫状態!!水道管が凍らないか心配で・・
こちらは明日からまた雪が降るようです・・
お互い気をつけましょうね。

*ayakaさん

ねっ、すごいでしょ、すごいでしょ!!
とても同じ広島とは思えないっしょ!!
ホントスキーが出来ますよ♪板もってきます~~?(笑)

そうそう、すっかり皆さんから遅れをとっとります・・・
近日中に必ず!!

*coogee☆さん

もうね・・・・気分は北海道!!って感じですよ(笑)
んでもって、ホントにさむい!!
なので、毎日夕食はなべになってます~~♪
近いうちにupしますので、お楽しみに。
by あこべえ@管理人 2005/12/20 12:35  URL [ 編集 ]

この記事見落としてました。
たいへんですね。
雪かきなんかもしなきゃいけないでしょ?
溶けて来たときも大変ですよ。
溶けて、日陰のところが落とし穴みたいに凍ってたりしますから、気をつけてくださいね。
by Dorothy 2005/12/22 16:47  URL [ 編集 ]

*Dorothyさん

そうなんです・・・最近、まず朝起きてやることといったら
車の除雪です・・・・
しかも日中解けてそれが又夜に凍っての繰り返しなので
いつまでたっても雪が完全になくならなくって。
今朝も道端で落とし穴にはまっている人が一杯いました。
ありがとうございます。気をつけていってきます~~♪
by あこべえ to Dorothyさん 2005/12/23 00:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
