fc2ブログ
空を見上げて

タイガースのおかげです♪

この記事は、shanaさんのSunshine in Okayama「出会いはふとした瞬間…」にトラックバックしています。



皆さま、こんにちは♪
昨日、無事市内より帰ってまいりました。

もう、雪はいいです・・・・

まっ、この日のお話は後日と言う事にして
今回はあこべえの週末ビックイベントのお話~♪

Sunshine in Okayama
shanaさんご夫婦にお会いしてきました~~!!


ブログを通しての「ご対面~~」は2度目のあこべえですが、
ゆっくりお話をするのは今回が初めて。
しかも旦那さまも一緒ということで、ちょっと(ずいぶん)どきどきしてました。

でも、お会いしてみるとshanaさんも旦那さまもとっても気さくで楽しい方。

しかも私たちには共通の話題が♪

そう


阪神タイガース~~~!!tora1b.gifそーれいけいけ~~


のっけから、この話題で盛り上がる盛り上がる!!
お会いしたら、ぜひとも聞いてみたかった「なんでタイガースだったんですか?」(実は旦那さまが先にファンになり、shanaさんを引っ張りこんだらしい・・)から始まり、選手は誰が好きかとか、誰のレプリカユニフォームを持ってるかとか、年に何回くらい応援に行くか、とか・・・

とても初めて会ったとは思えませんでした。なかなか地元でもこれだけ盛り上がれる人はいませんよ~~。(まっ、一応広島カープのお膝元ですし・・・)

タイガースありがとう~~~!!tora1b.gif


というわけで、2時間なんてあっと言う間にたってしまい、その後、旦那さまはお仕事へ。shanaさんとあこべえコンビは場所を代えて、カフェへGO♪

そこであこべえが飲んだのがこちら
DSC02084.jpg
ほうじ茶チャイ~♪
そして、そこでも2時間まったりと話し込んでいました。

本当はどこかでMinkさん直伝のジャンプ♪をやりたかったのだけど、寒かったのと場所がなかったので断念・・・・(福山駅前ってほんと行くところがない!!)

雪が心配だったので、夕方早々に帰路に着きました。

帰りの車窓からは
DSC02089.jpg
きれいな夕焼け~♪

だったのに・・

家についたら
DSC02092.jpg
大雪!!!!

でもとっても楽しい一日でした♪
shanaさん、旦那さま、今度は広島市民球場で盛り上がりましょうね!

そのときこそ、ジャンプの写真を、ぜひ♪

★shanaさんの旦那さまはとっても日本語がお上手♪これもきっかけはタイガースなんだそうです。(漢字はタイガースの選手の名前から覚え始めたとか!!)偉大なり、阪神タイガース!!★
スポンサーサイト



by あこべえ  at 13:36 |  日常のあれこれ |  comment (9)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

すごい、すごい トラが踊ってる~!

なんだか、ブログで知り合ったオフ会というよりも
虎ファンの集いみたいですね♪
鯉ファンはその時どうしてたのでしょう?

ところでそのほうじ茶チャイ、どんな味がするんですか?
ほうじ茶とチャイでしょう?
想像がつかなーい! でも、説明もできなーい!ですよねヾ(´▽`;)
by Mink 2005/12/20 19:57  URL [ 編集 ]

あこべえねえさん、この前は本当にどうもありがとうございました。
すごい記事がうまくまとまってるーーー♪
感動です。再現できましたもん。
さっそくTBさせてもらいましたんで、よろしくです。
ジャンプできなかったんで、一人で飛んでる写真がありますぜ。

そうそう、あこべえさんが飲んだのって、あれウーロンチャイじゃなかったっけ?
ほうじ茶じゃなかった気がする…

ま、何でもshanaは楽しかったんでよしです♪
またあいましょーね。

うちの旦那もこちらの記事を拝見して、「日本語下手よー」って横から突っ込んでました。
発展途上中です。野球選手がもっとおもしろい名前の人間が増えてくれればいいなー
by shana 2005/12/21 01:16  URL [ 編集 ]

楽しそうでいいですね!
虎でずいぶんもりあがったようで。。。
ほうじ茶チャイってどんなでしょう?
私も想像がつきませんが、、、、
でも飲んでみたいなー。こんなの日本にしかないですよね!
by 和 2005/12/21 14:25  URL [ 編集 ]

shanaさんのところでも読みました。
楽しそうでしたね。
分かりますよ、盛り上がり方。
会ったこともない人でも、ひごろから、考え方が分かってるのって、良いのですよね。不思議ですが。
by Dorothy 2005/12/21 20:08  URL [ 編集 ]

オフ会楽しそうで羨ましい~!!
普段からお互いのブログを読んでるせいもあるだろうし、なにより阪神タイガースっていう共通の趣味があると、やっぱり盛り上がるでしょうね♪
shanaさん夫婦とあこべえさん&へ~さん夫婦の4人でタイガースの試合を見に行ったらすごそうですね(笑)
by Matsudo 2005/12/22 11:47  URL [ 編集 ]

あ~~Shanaさんに会われたのですね~~!

Shanaさんのだんなさんは日本語が上手なんですねぇ・・
しかもきっかけはタイガース・・・。
ホント、今度は4人でタイガース観戦が実現したら楽しいですね!
ほうじ茶チャイって、すごい!
今日本ではチャイティーブームなんですか?
by Satoko 2005/12/22 16:49  URL [ 編集 ]

*Minkさん

はい、虎ファン、燃えに燃えてきました♪
その時、鯉ファンは??
3人の虎に囲まれて、すっかり意気消沈して・・・なかったなあ。。
負けずに話題に乗っていましたよ~~♪

えっと・・・すみません、訂正です!
これウーロンチャイでした・・・
う~mm、チャイというよりほとんどミルクティーみたいな味でしたね~。でも美味しかったですよ♪

*shanaさん

こちらこそ、どうもありがとう。楽しかったよ♪
ジャンプだけが心残りですが(笑)
そうそう・・ウーロンチャイでしたねえ。。
自分で書きながら何か変だな・・って思ってたんですが・・

あっ、旦那さまも見てくれたんですね~。
コメント楽しみにしてますよ~~!!(HNはもちろん・・)
そうそう、もっと名前も野球も面白い選手が一杯出てくるといいですよね♪
来年のタイガースに期待です。
市民球場で一緒に燃えましょうぜ。

*和さん

いやあ、もう大盛り上がりになってしまいました(笑)
OZとタイガースで盛り上がれるとはほんとびっくりでしたよ♪

えっと。。。チャイはウーロンチャイでした・・(訂正)
どちらにしても日本にしかないでしょうね~。
こういう「和」のものと「海外」のものをくっつける才能は日本ってほんと凄いと思います。(単にチャレンジャーなだけかも(笑)

*Dorothyさん

そうですねえ・・何気なく書いているようなことでも
自分の考え方とか好みとかがでているのでしょうね♪
HPとかと違ってブログは作者がより身近に感じられるような気がします。
これがブログの魔力なのかもしれませんね♪

*Matsudoさん

そうですねえ♪この共通の趣味は大きかったですね。
初対面も年齢も国籍もぶっ飛ばしてくれましたから(笑)

応援ツアー、もうしっかり約束してますよ。
来年は一緒に野球見に行きましょうね~~って。
でも、一人鯉党がいるんだよなあ・・・ぶつぶつ。

*Satokoさん

そうなんです。shanaさん旦那さまとあこべえで普通に会話してましたから。
逆にこっちがまったく英語が出来ないのが、なさけないやら、
申し訳ないやら・・・・・

えっと・・ウーロンチャイでした・・・(訂正)
チャイはどちらかと言えばマイ・ブームです♪
Minkさんの影響でのみ出したらとまらなくなってしまって(笑)
by あこべえ@管理人 2005/12/23 00:17  URL [ 編集 ]

出遅れましたが・・・
いいですねぇ~ オフ会!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ほんと楽しかった時間を過ごされたことが、トラのダンスから十分伝わってきます♪♪♪ Blog上では知っても実際に会うまでは本当どきどき緊張しそうですね~
ところで、このトラ君たちは、fc2だからできる技なのでしょうか?
by coogee☆ 2005/12/23 14:40  URL [ 編集 ]

*coogee☆さん

いやあ、もうホント盛り上がってしまって(笑)
会うまではホントどきどきだったんですけどね。
でもそのどきどき感も又楽し、ですよね。

トラ君、これは出来るはずですよぉ。
相方が使ってましたから。
こちらからお借りしました→http://user.shikoku.ne.jp/beck/
by あこべえ to coogee☆さん 2005/12/24 20:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出会いはふとした瞬間… A moment to encounter them...

お疲れ様です。昨日はshana、あの靴を履いて、ちょっと遠出。県外に脱出!してきました。極寒の日本。中国地方も雪のマークになってました。(岡山だけは「晴れ」でした。さすが晴れの国!)岡山から快速で1時間。スターバックスでラテのショートを買って、いざ出発。行き   続きを読む
by Sunshine in Okayama 2005/12/21 01:08
プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ