空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あこべえ家のクリスマス

昨日のクリスマス
皆さま、どのようにすごされたのでしょうか?

今日はあこべえ家のクリスマスを少しご紹介します♪

DSC02133.jpg
あこべえ家のクリスマス☆ツリー
ごくごくシンプルなツリーですが、結婚して初めてのクリスマスに買ったものです。

DSC02136.jpg
玄関にもツリー♪
これは、何年か前に神戸のルミナリエを見に行った時に、街で一目ぼれして買ったもの。

DSC02138.jpg
ドアにはちょっとしたリースを♪

DSC02142.jpg
窓際にはいつもの小物達に混ざってサンタさん♪

そしてあこべえ、今年はがんばって


クリスマス☆ディナーを作っちゃいました♪
DSC02144.jpg
RIEさん直伝の煮込みハンバーグ~!!とっても美味しかったです♪

そして、今年のサンタさんからのプレゼントは
DSC02146.jpg
可愛いクリスマスカード

            

DSC02145.jpg
あったかてぶくろ♪

サンタさん、ありがとう~~!!

★クリスマスが終わると、日本は一気にお正月モードに入ります。今年も後少しですね★ 
スポンサーサイト
by あこべえ  at 23:51 |  日常のあれこれ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あこべえ家のクリスマス、思ったとおりのほのぼのさ・・・
どの写真も撮っても良いな~
特に、窓辺。外のしんしん雪が、お部屋の暖かさを思わせて・・・マッチ売りの少女が覗いている、しあわせなクリスマス・・・
by Dorothy 2005/12/27 21:18  URL [ 編集 ]

素敵なクリスマスですね。
うちなんかデコレーションもツリーも何にもなし。
旦那がそういうのを嫌ってるのです。。。
クリスマスプレゼントだけはちゃっかりやるの。
あげましたよ、タイガースのカレンダー。
今年も1月はめくらないらしい。
だって彼だから…
ハンバーグおいしそうですね。
今度ご馳走してくださいね♪
by shana 2005/12/27 23:22  URL [ 編集 ]

わ~~い、あこべえさん。ご無沙汰しています。
元気にしていますか?

煮込みハンバーグ美味しそう♪
楽しいクリスマスにだったようですね。
クリスマスの飾りってどこか温かみがありますよね。

ルミナリエで買ったツリーもかわいいですね。
いろんなところにちょこちょことサンタさんがいるのが可愛らしい。
by ひつじっち 2005/12/28 06:49  URL [ 編集 ]

どれもすごく可愛いクリスマスデコレーションですね!
うちもツリー飾ってましたけど、ツリーを出した最初の数日は、子供達が嬉しくっていじるので、飾りを壊されたり、飾りからゴミが出たりで、最高にうっとうしかったですよ!
クリスマスも終わったし、昨日さっさとしまっちゃいました~♪
子供達がもっと大きくなったら、もっと色々可愛いデコレーションをしたいなと思いますけど、今は最低限しか飾れません。
by Matsudo 2005/12/28 11:30  URL [ 編集 ]

玄関の木製ツリー私も神戸で買いました!ちっちゃいスノーマンとかを、くっつけて行くんですよね♪私も玄関に置いてましたよー♪うふ。

優しそうなサンタさんですネ♪窓から雪が見えると、クリスマス~って感じだなぁ。。結局東京はまだ降らず・・・。
あこべえさん、良いお年をね~☆
by とまと 2005/12/28 20:47  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2005/12/29 12:36   [ 編集 ]

*Dorothyさん

Dorothyさん、写真をほめていただいてありがとうございます♪
窓辺の写真!ちょっと狙って見ました。外の雪の感じがでてましたでしょうか??
クリスマス・パーティーもいいけどあこべえは自分の家でほのぼの
すごすクリスマスが好きです♪
ディナーまで作ったのは初めてですが(これもブログの影響かも(笑)

*shanaさん

タイガースカレンダー、もうしっかり低位置に並んでますか?
1月ねえ・・・・カレ一人というのは、何とかならんかね。
タイガース事務所に訴えようか(笑)
タイガースカレンダー、shanaさんたちがAUに移住するようなことがあれば、あこべえがクリスマスにお贈りましょうか♪

*ひつじっちへ

わ~~い♪ひつじっち、元気にしてた??
煮込みハンバーグほんと美味しかったですよ。
さあ、ひつじっちも。何せRIEさん直伝ですから!!

ほんとクリスマスの飾りはあったかい感じがしますよね。
なので、ついつい買ってしまうの♪
ルミナリエツリーなんか見た瞬間に即買いでしたから(笑)
ひつじっちのところもクリスマスきれいだったろうねえ。。

*Matsudoさん

あっ、もうしまったんですか!!
あこべえは未練がましくまだ飾ってます・・・・
このまま年を越したりして(笑)

そういえば、あこべえも子供のころ、よく飾り付けを壊して怒られたなあ(笑)
ついつい、いじくりたくなるんですよね・・お雛さまとかも・・・・

*とまとさん

あっ、おそろいなのですね~~♪うれしい!!
いろいろの飾りつけをくっつけていくのが楽しいよね~。
子供のころ、ツリーに飾りつけをした時のような気分になれるし。

今年は、しっかりホワイトクリスマスになりました。
ロマンチックを通り越して寒かったけど(笑)
とまとさんも、よいお年をね~♪

*鍵コメさん

ありがとうございました~♪
いつか・・必ず・・・・ぶ===んと飛んで行きたいです!!
よいお年を☆来年もよろしくお願いします。
by あこべえ@管理人 2005/12/30 00:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
