空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

♪雨あめ降れふれ♪

お願いだから~~~!
雨が降らない・・・もうここ1ヶ月近くまともに降ってない・・・
気象庁が「入梅です!」と高らかに宣言して以来・・・

ほとんどふってないじゃん!!(怒) 

昨日、あこべえは花壇の手入れをしようと、土をひっくり返してみた。
すると、「さらさらさらさら」 「ばさばさばさばさ」
水分のかけらもなかった・・・・・

おいおい、まずいんじゃない

実は、我が家の飲料水は地下水に頼っている。
ので、このまま雨が降らないと、ホントにまずいのである。

たのむ!降ってくれ~~~!!

゛もう梅雨なんていや゛なんていわないから~~~


今朝、だんなが新聞をみて一言
「おっ!気象庁が今週一週間はまとまった雨は降りません、って言ってるぞ。
ということは、降るかもな(笑)」

こらこら・・・・

PS  しかし、これだけ科学が発達しても、人口的に雲を作ったりってできないんだよね~~~
    自然は偉大だ!!
スポンサーサイト
by あこべえ  at 11:42 |  日常のあれこれ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

入梅

どもっ!たかばくです。
>>実は、我が家の飲料水は地下水に頼っている。
なるほど・・・シリアスな問題ですね。でも、ホントに無くなったらどうなるんでしょうか・・・。非常用の水ってどこからくるんでしょうね。
>>たのむ!降ってくれ~~~!!
>>゛もう梅雨なんていや゛なんていわないから~~~
あこべぇさん!雨乞いしたらどうです?祈祷というか卑弥呼みたいに雨を呼んで下さい。
>>自然は偉大だ!!
そうですよね。ここまで科学が発達してるのにも関わらず何もできないんですもんね。でも、この先そういうこともできるようになるんでしょうか。ちょっと怖い気もします。
by うちのかーちゃんあめりかん 2005/06/26 11:54  URL [ 編集 ]

こんにちは~。さきほどは本家にもお越しいただき、ありがとうございましたー♪
雨が降らないって、本当に大きな問題ですよね。今はお野菜がダブついて安くなっていますが、このまま降らないとすぐに高騰しはじめるのかも知れません・・・。私も節水を心がけますね。
今年は肌の調子が変で、スキンケアの時に皮がポロポロはがれてくるような感じだったのが6月はじめ。あれ?と思ってまわりの女の子に聞くと、「そうそう、そうなんです!」と皆、同じ症状だったの。
雨なしの6月といい、何か目に見えないところで、地球に異変が起きているのかしら・・・と心配しながら、エコ生活を見直しています。
なんだか本家からきたら、まじめな文章になってしまいました。(笑)
by RIE 2005/06/26 15:26  URL [ 編集 ]

リンクありがとうございます。

>、、、花壇の手入れをしようと、すると、「さらさらさらさら」 「ばさばさばさばさ」
水分のかけらもなかった・・・・・
<ええっ!日本もですか、それも梅雨に、、変ですね変ですよ。ところで、シドニーはもうやっと雨が降ったんですよ。しょぼしょぼ降ってる街での挨拶は、「良いお天気ですね~」です。

>実は、我が家の飲料水は地下水、、ので、このまま雨が降らないと、ホントにまずいのである。
<ということは、井戸が枯れるってことですか?それはまずい、ほんとにまずい。スイカもひやせないじゃないですか。。。
by Dorothy 2005/06/26 16:36  URL [ 編集 ]

こんばんは!ほんとでよね!水不足!まずいですよね~!こっちも♪ヤバイヤバイ
♪~ですよ!でも明日は雨もよう......どっさり降ってほしいものですね!
今日も地獄のような暑さでした.......♪ヤバイヤバ~イ.....(笑)
by 花輪です 2005/06/26 19:54  URL [ 編集 ]

それは多分…

智子がこっちに来ちゃったからです!
おかげで、シドニーは彼女が来てからずっと雨…
明日から1週間もずっと雨…
洗濯ができなくて困ってます(ノ_・。)

今って、気温はどれぐらいあるんですか?
雨が降らないで、真夏日とか?(笑)
by Mink 2005/06/26 20:38  URL [ 編集 ]

コメント遅くなりました!さっき仕事から帰ってきました~~。

*たかばく さん

>なるほど・・・シリアスな問題ですね。でも、ホントに無くなったらどうなるんでしょうか・・・。
<はい。近くの川へ汲みにいきます(笑)でも、ほんとどうなるんだろう。一軒のために給水車が出てくれるとは思えないし・・・(悩)
>あこべぇさん!雨乞いしたらどうです?祈祷というか卑弥呼みたいに雨を呼んで下さい。
<よし!!「う~~~~むむむむ・・」おっ、降ってきたぞ!!
実際、このプログを書き終わった頃、広島ではまとまった雨が2~3時間降ったのです。
一日中ふってもよかったのに・・・毎日このネタを書いたら、雨が降るかしら?

*RIEさん

>今はお野菜がダブついて安くなっていますが、このまま降らないとすぐに高騰しはじめるのかも知れません・・・
<実際、夏野菜は不作の可能性があるらしいですね。主婦としては、コチラの影響もとてもきになります。
>今年は肌の調子が変で、スキンケアの時に皮がポロポロはがれてくるような感じだったのが6月はじめ。
<私は5月にこの症状がでました・・以上に肌が乾燥して、メイクののりもなにもない、って感じで。この異常乾燥も影響してるのですかね・・・ほんと、地球が怒ってるのかも知れない。あこべえもエコ生活がんばります。また本家にもお邪魔します。


*Dorothyさん

>ところで、シドニーはもうやっと雨が降ったんですよ。しょぼしょぼ降ってる街での挨拶は、「良いお天気ですね~」です。
<ああ、日本でも「良いお天気ですね~~」と言いたい・・・今日は北日本のほうは少し降ったみたいですが、広島はさっぱりです。
>それはまずい、ほんとにまずい。スイカもひやせないじゃないですか。。。
<実際、うちの水は、真夏でも「き~~ん」とつめたい水なのです。
 ホントにスイカが冷やせそうなくらい・・・
 自然ってうまくできてるなあ、とあらためて思う今日この頃・・

*花輪 さん

>水不足!まずいですよね~!こっちも♪ヤバイヤバイ♪~ですよ!
<今日は降りましたか?広島はさっぱりでした。本気で♪ヤバイヤバイ~♪

*Minkさん

>智子がこっちに来ちゃったからです!
おかげで、シドニーは彼女が来てからずっと雨…
<智子さん!お願い日本に帰ってきて~~~って5週間先?ということは、それまでずっと雨なし!?それはまずい。雨乞いの儀式をせねば・・・
>今って、気温はどれぐらいあるんですか?雨が降らないで、真夏日とか?(笑)
<・・・32度です。しっかり真夏日です。雨が降らないから、蒸し暑くはないものの、もうからからです。シドニーに行きたい・・・
by あこべえ 2005/06/27 23:13  URL [ 編集 ]

はじめまして♪

Minkさんのトコロから飛んできました。
よろしくお願いします。(*‘v‘*)

>これだけ科学が発達しても、人口的に雲を作ったりってできないんだよね

すんごい同感!それからずっと思ってることですが、傘って原始的だと思いませんかぁ?雲作れなくても、傘無しにはできそうなのにぃ。といつも思っているのです!
また遊びに来ますねー。
ps.ご主人のブログちょっとお邪魔したことあったんですが、「心は錦」の字に圧倒されてしまって。奥様だったのですねー。こちらは安心して伺えそうです。。(笑)
by jeanishgirl 2005/06/29 18:29  URL [ 編集 ]

* jeanishgirl さん

はじめまして!!ようこそようこそ!!!

>それからずっと思ってることですが、傘って原始的だと思いませんかぁ?雲作れなくても、傘無しにはできそうなのにぃ。といつも思っているのです!
<そういえば、そうですよね。雨に日に買い物袋をもって、かさをもってって、本当に大変!
誰か、考えてもよさそうなのに・・・・
>また遊びに来ますねー。
<お待ちしていま~~す。これからもよろしくお願いします!!
by あこべえ 2005/06/29 20:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
