空を見上げて

スポンサーサイト

by あこべえ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

出会いはおたふくソースから♪

この記事は、GiannaさんのJuuuust chillin' out!!オフ会2連ちゃんにトラックバックしています!!



1月7日は「七草がゆ」の日♪
年末から美味しいもの続きで、いささか食べ過ぎたあこべえ・・
少し胃にもお休みを、ということで

DSC02270.jpg
さらさらっと

DSC02269.jpg
芹 なずな 御形 はこべら ほとけの座 すずな すずしろ これや七草

最近はスーパーで「七草セット」なるものが売ってたりします。(便利♪便利♪)

さて、あこべえは相方とともに年末から関西に帰省していました。
そこで、あこべえの年末年始一期一会の旅、第一弾♪
Juuuust chillin' out!!
Giannaさん&彼氏さんにお会いしてきました~!!
実はGiannaさんはあこべえ相方のブログつながりでお会いすることになったのです。
なので、あこべえのどきどきも今までの比ではないくらい!!

でもお会いしてみると、Giannaさんはとっても話し上手な面白いお方♪
彼氏さんも日本語ヒアリングOKということで、楽しくお話が出来ました。

しかも彼氏さん、イタリアの方なんですが、なんと「ジャパニーズカレー」と「おたふくお好みソース」の大ファン!!
日本食も大好きということで、もう食べものの話題で盛り上がる、盛り上がる!!
                  たこ焼きがど~だ、白ご飯は最高だとか、カレー3キロ食べたとか

最後には「Giannaさんに僕のためのお好み焼き屋をスイスでやってくれって行ってるんだよ♪」ですって(笑)
でも、これって・・・ごちそうさま♪

お互い「年越しそば」は家で・・・と言う事だったので、夕方にはお別れしましたが、それまであっという間に時間が過ぎてしまいました。
ホントあんなにしゃべって大笑いしたのは久しぶり。

DSC02154.jpg
Giannaさん、彼氏さん、楽しい時間をありがとうございました♪特別に皆さまにOKを頂きました

そして、頂いたお土産は
DSC02164.jpg
なんとトリュフ!!もう一つはダックのテリーヌ♪

あこべえ家では拝むのも初めてだったので、帰って早速頂きました。
テリーヌは「パンに塗ったら美味しいよ」というGiannaさんのアドバイスを受けて、クラッカーに塗っていただいてみました。
いや、もう、とっても美味しくって♪クセになりそう。

Giannaさん、彼氏さん、又お会いできる日を楽しみにしています♪

★帰ってからGiannaさんのブログにお邪魔したら、話し方そのままの楽しいブログを書かれている方でした。あこべえ訪問先が一件増えそうです♪★
スポンサーサイト
by あこべえ  at 14:29 |  出会い |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うわ~!

あこべえさん、さりげなく、へ~たさん・あこべえさんのご登場ではありませんか!
分かりましたよ!へ~たさんは思ったとおり優しそう・・・あこべえさんも思ったとおり色白のふっくら美人!
嬉しいな!しかも私一番!
by Dorothy 2006/01/08 22:26  URL [ 編集 ]

オォーw(*゚o゚*)w

ほんとにビックリですよ~!こないだからちょこちょこと
うっすら見えるへ~たろうさんやあこべえさんの大の字を見せてくれてたけど
ま、まさか、ちゃんとこんなにハッキリ顔を見せてくれるとは・・・かなり嬉しい♪
お二人とも私のイメージを裏切らないっていうか、それ以上にすっごくいい感じです
へ~たろうさんなんて、あのプロフィールの絵のまんまだしー!!!
ラブラブオーラが漂ってきて、なんか私も幸せのおこぼれをいただきましたよ
どーも、ごちそうさまでした<(_ _)>
by Qumi 2006/01/09 01:44  URL [ 編集 ]

ええええええ、え?

あこべえさん???
今年はブログ登場ですね。相方もご一緒で!!!
なんかお優しそうなお二人。いやー仲が良いのが伝わってまいります。。。。
オフ会(でいいんですよね)もできてうらやましいです。
by 和 2006/01/09 08:54  URL [ 編集 ]

ちょっと、びっくり~!さりげなく初登場ですね~!!
あこべえさんご夫婦、ホントに仲よさそう~。
ほ~、これがあの妻思いのへ~さんですね♪
とても優しそうなステキな旦那様じゃないですか~♪

ブログを通してのご対面ってわくわくしますよね♪
お土産も太っ腹!
by Matsudo 2006/01/09 12:32  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/01/09 13:58   [ 編集 ]

うわぁービックリ!あこべえさんとへ~たろうさんの初登場!?
素敵なサプライズでしたー!お二人とも仲良さそうで、優しそうな感じがしますよー。
あこべえさん、笑顔がとっても可愛いしっ♪
ブログを通して色んな方とお友達になれ、、実際にお会いするのってドキドキしますねー! 楽しそうで良いなぁー!

by あぴこ 2006/01/09 17:09  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。shanaたち、本日帰国いたしました。
あっという間に過ぎた10日間…物足りません…
また行くつもりです。
さてさて、オフ会三昧の年末年始だったようですね。
楽しかった様子が分かります。
ブログを通じて知り合った方を訪ねて国内を回るのもおもしろいですね。
私もカナダでちょっくらオフ会してみましたんで、また記事にしますね。
by shana 2006/01/10 23:13  URL [ 編集 ]

おはようございますっ♪♪

とっても楽しそうなOFF会ですねっ!!
あこべえさんっ!初登場なのですね♪♪
きれいぃ~~っ!!!本当に色白ですねっ!うらやましぃ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

PS.お見舞いコメントありがとうございましたっ♪♪
すっかりお熱もさがって、元気回復ですっ!いつも優しさをありがとうっ(*^^*)
by める 2006/01/11 05:02  URL [ 編集 ]

こんばんは~~。
なんと今回は豪華特別版の更新ではないですか!!

なんか、写真のへーたっちの手がいいね。
どちらもいいカップルってオーラが伝わってきます。

そうそう、うちの実家のお雑煮は水菜のおすまし(餅入り)なのですが、おばあちゃんが作っていたのは白味噌のお雑煮です。亀甲に切った大根と梅の形に切ったにんじんとお持ちを入れます。大根を買うのを忘れたので、にんじんとお餅だけ入れました・・・。あこべえさんのお雑煮は?
by ひつじっち 2006/01/11 06:57  URL [ 編集 ]

*Dorothyさん

連続一番でのお越し♪ありがとうございます。
えっ、分かりました?(分かるって・・・・汗汗)
今回は相手の方にも特別に顔出しOKを頂きましたので。
初顔ですが、今年もよろしくお願いします♪

*Qumiさん

はい、思い切って顔出ししてみました♪
まあ、もうほとんど出してたようなものですが(笑)

いやあ・・・ねっ・・・・相手のお二人がホントラブラブだったので。
そのオーラを分けていただきました♪
あのプロフィールの絵・・・・大分年ごまかしてるとおもいません??

*和さん

これは年の初めのお年玉ということで。
でも、顔出しが癖になったりして(笑)

今回は偶然が重なっての大阪オフ会となりました。
(たまたま向こうの相方さんも来てたりして・・・)
和さんにもいつかお会いしたいです♪
夢ッちスパイダーマン、ブ===ンと運んでくれないかしら・・・

*Matsudoさん

初顔ですが、よろしくです♪
そう、これがあのうわさの相方です。
みんなから「やさしそうな旦那様だね~~」
と言われるのですが・・・妻は複雑です・・・

お土産♪と~~ってもおいしかったのです。
チョコレートも好きだけど、こういう地元ならではのお土産ってうれしいですよね。

*鍵コメさま

いやいや、お年玉ということで♪
実は・・・・・後ろ姿を1枚ほど・・・・でも了解です。
ありがとうございました♪

*あぴこさん

さりげなくサプライズになってましたか♪
このときはホント楽しくて楽しくて、自然と笑顔笑顔になっていました。

ブログを通しての出会いって、国境も職種も越えた出会いがあったりするので
とってもわくわくです♪
だって、あこべえの日常でイタリアの人すれ違うことなんて、
まずありえないですから~~!!

*shanaさん

shanaさん、あけましておめでとうございます。
無事、ご帰還何よりです。
楽しい時の10日ってホントあっという間だよねえ・・・
あこべえもこのお休みの何と早かったことか!!

そうそう、カナダでオフ会だったんですよね♪
どんな出会いがあったのかなあ??
カナダのお話とあわせてそちらも楽しみです。
お疲れ取れたらアップしてくださいね~。

*めるさん

めるさん、元気回復よかったです☆

改めて初顔でございます~♪よろしく!!
えっ、うらやましい・・って、めるさん色白美人じゃないですか。
めるさんのブログのプロフィールのお顔がだんだん見えてきてうれしい昨今。
あこべえは・・・・・今回はお年玉ということで♪

*ひつじっちへ

へーたっちの手ねえ・・・なれないことをしております(笑)
多分、もう一組のカップルに刺激されたのでは・・・と・・

うちはねえ・・・基本は水菜のおすましなのですが、
今回は特別バージョンで、味噌仕立てにサトイモ丸ごとと
にんじん、大根、おもちを入れていただきました♪
(あこべえが作ったのではないのですが・・汗汗)
やっぱ、おばあちゃん家の味が引き継がれていきますよね。
近々アップするから楽しみにしていてね。
by あこべえ@管理人 2006/01/11 12:45  URL [ 編集 ]

きゃぁ、あこべえさん&へ~たろうさん発見♪想像以上に仲が良さそうだぁー!(笑)
そして想像通り、素敵なご夫婦です☆・・・Giannaさん達も素敵。。後ほどお邪魔させて頂こうっと。。

ところで私も最近、7草ならぬ五菜スープとやらにハマっております!「食」繋がり?のあこべえさんにも是非お試し頂きたい。。ので、UPするかもでーす!(かも!?汗)
by とまと 2006/01/11 18:47  URL [ 編集 ]

遅ればせながら..

あこべえさん、初コメントさせて頂きます。
非常に遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年も相方共々どうぞよろしくお願いいたします。
オフ会のトラバありがとうございます。31日は非常に楽しかったです♪
何だか弾丸のように喋り続けてすみませんでした。これに懲りずに、是非是非また4人でお会いできればと思います。
相方も頂いた葛、早速食してえらく感動しておりました。残りをわけてくれるのかとおもったらちゃっかりスイスに持ってかえっちゃいました(苦笑)。
これからもちょくちょく遊びにこさせて頂きます! 本当にありがとうございました♪
by Gianna 2006/01/11 19:50  URL [ 編集 ]

*とまとさん

はいっ!初顔ですがよろしくお願いします~♪
素敵だなんて・・てれてれ☆

で、なになに!五菜スープ??
なんだろう・・・・いろんな雑穀が入ってるのかなあ??
ぜひぜひアップしてくださいなあ♪
最近、豆も気になるんだよね・・・ヒヨコまめとか。。

*Giannaさん

Giannaさん、ようこそようこそ♪
こちらこそホント楽しかったです。ありがとうございました。

葛湯・・・全部スイスへいっちゃったんですか!!
いやいや・・でも気に入って頂いてうれしいです♪
(今度からGiannaさんのお土産は別に・・)
そうそう、あのダック、最高においしかったです♪
家の親までバクバクたべてましたから~~!!

これからもよろしくお願いします。
又、あこべえもお邪魔しますね♪
by あこべえ@管理人 2006/01/12 14:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あこべえ

  • Author:あこべえ
  • のんき者あこべえが日々、ちょっとやってみた「いつもと違うこと」を綴っています。
    平日は携帯からの更新になりますので、コメントのお返事は週末になります。
    記事の更新と前後することがありますが、ご了承願います。

    *TBについて
     記事に関係のないTBについては予告なしに削除させていただくことがあります。初めてご訪問の方でTBをしてくださる場合は必ず管理人までご一報ください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
